スポンサーサイト

-------- | --:--


感傷に浸る・・・

2012-05-09 | 21:53

GW前にコロクロままさんから「モリコロパークのお花がきれいです♪」とメールをいただき、GW明けてからいってみようと思い、火曜日に朝イチで行ってきました

ポピーとネモフィラ5.8

・・・コロクロままさんが行かれたときはネモフィラ満開だったけど、もうポピーが
花畑とプー5.8

「でも、まだまだネモフィラが多いです」
こっちをみる5.8

そーだね。
この日は遠足の子供もいないし、とっても静かなモリコロパークでした。モデルの後はもちろんフリスビー
楽しそう5.8

少し遊んでから園内をお散歩。このモリコロパークは2005年に愛・地球博が開催された場所。パスポートを買って毎週のように通ったな~ 今はきれいな公園に整備されてるけど万博の時に歩いたグローバル・ループが一部残ってます

「ふーん、ここで万博があったのね・・・その時はよくお留守番させられたわ」
グローバルループ5.8

ここは特に人気の高かったヨーロッパエリア
ヨーロッパエリア5.8

グローバル・ループもたくさんの人が歩いてたんだよー
「興味ないからもう帰る!」
もう帰る5.8

私の感傷に浸る気持ちに付き合ってくれる気はないようです でも久しぶりに万博のこと思い出すことができてよかったよ・・・・あれから7年というのも驚いちゃったけどね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ろんたん地方でもアタシが小さい時万博あったけど
もうなんの跡形もないのよ
モリコロパークみたいに公園にでもしてくれればよかったのにぃ
万博ではお留守番だったプーちゃんも
今なら一緒に楽しめるね♪
フリを咥えたお顔・・・やっぱ可愛いなぁ~☆

  • 2012-05-09 | 22:47 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

へぇ~、万博からもう7年も経ったんですねー。
私、行けなかったんですよ。
リニアにすっごく乗りたかったんだけど、ご近所さんが
「5年もしたら、その辺走ってるよ。」って。
走ってませんが?w

公園、人っ子一人写ってませんね。
プーちゃん、貸切だねー。

  • 2012-05-09 | 23:02 |
  • misa URL :
  • edit
No title

月日が経つのは早いからね~!
こうしてその場所に行って、ふと思い出すのって良いな。
でもプーちゃんにしたらお留守番の嫌な記憶なのかな(笑)
その分、プーちゃんが公園独り占めかな?

  • 2012-05-10 | 00:02 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

↓八ヶ岳って やっぱりワンコとお出かけするのに最高ですね。
あぁ~いつかは我が家も行きたいなぁ 八ヶ岳。
絶対に行きますよ~

そうそう そう言えば「愛・地球博」ありましたよね~
懐かしい!!
その時のマスコットのポーチ、お土産で頂いたのが
まだあります(笑)
へぇ~あれから7年ですか・・・早いなぁ・・・

ネモフィラとポピーのコラボ 綺麗ですね~
オッと もちろんモデルのプーちゃんも可愛いですよ♪

  • 2012-05-10 | 16:24 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

もう7年になるんですね~!
私は行けませんでしたが、モリゾーのペンやメモ帳などお土産にもらいましたよ☆
探せばまだ残ってるかも(笑)
当時はお留守番だったプーちゃんも、
今では綺麗な公園になって一緒に楽しめるようになって嬉しいですね♪

  • 2012-05-10 | 18:07 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

あら~、ネモフィラ、満開時期を過ぎちゃってましたか。
お花の時期は難しいですね。
そのうち今度は、ポピー畑になるのかな。
愛地球博から、もう7年なんですか。 ビックリ~。
yummyyummyさんは、パスポート買われたんですか。
私ははじめ、ほとんど興味がなくて、後半になって
行ってみたら楽しくて、パスポート買っておけば良かった
って思いました。
みんな、辛抱強く並んでましたよね~(笑)
とってもなつかしいです。

あ、今日、ミササガパーク行きました。
パラが綺麗でしたが、奥のアーチのあたりはまだまだ
蕾が多かったので、これから綺麗になると思いますよ~。
で、帰りにcafe chouchouさんに行こうと思ったんですが
なんか、工事中のような雰囲気でした。
なので、よらずに帰ってきたんですが、
やっているのかな?

  • 2012-05-10 | 18:42 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-170ろん姉たんさん

ろんたん地方で万博が?!あたしゃ~大阪しか知らないよ(笑)
でも跡形もなくなんて寂しいね~モリコロはとってもきれいに整備されてるいい公園です♪
このグローバルループはいつかプーと歩きたいなと思っていたのよ。すごく懐かしくて浸ってたのに、すぐ帰りたがって・・・(涙)当たり前か!


v-171misaさん

2,3枚目の写真の後ろに写ってる橋のようなものがリニモの線路です!確かにその辺走ってる代物じゃないね(笑) このリニモも万博が終われば赤字路線となってます・・・そんなものさ・・・

GWの合間は遠足の子供が多いけど、この日は静かだった~ラッキー♪と思って思い切りあそばせてもらいました!


v-172ピノホリママさん

ほんと早い・・・あのコロは若くて体力があったわ(爆) 夏の暑い日にこの公園内をグルグル回ったんだものね~しみじみ。
その場所にプーと来れて私はうれしかったんだけど(^_^;)
プーはほんと毎週お留守番だったからね~ 嫌な思い出かも?!
 

  • 2012-05-10 | 22:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-173モコお母さん

八ヶ岳、最高です(笑) 派手さはないですが自然がいっぱいでのんびりできて。モコスマちゃんを走らせたくなるでしょ?いつかはお出かけしてみてくださいね♪ 行きたい場所いっぱいですね(笑)

万博のお土産ですか~やっぱり各地からもたくさんの方がみえたんですね!もう7年。ほんと早いです・・・年を取るはずです(涙)

ネモフィラは満開は過ぎてましたが・・花より何よりプーが一番でしょ?(笑)


v-174pinkyさん

そうなの7年!恐ろしいわ。お土産にもらっても困るキャラクターだったでしょ?(笑) でもなかなかおとぼけキャラでみてると愛着が湧いたのよ♪ 
いつかはプーとこのグローバルループを歩きたいなと思ってたから、こうやってお散歩できて私はうれしかったです♪ プーは「?」でしょうけどね(笑)


v-175コロクロままさん

メールいただいてから日にちたってますものね~芝桜もほぼ終わってました(涙) でも、静かな公園でプーとのんびりお散歩できて楽しかったです♪ ありがとうございました!
万博、私も最初は興味なかったんですよーだから出遅れて5月にパスポート買って、それから毎週!ネットで予約したり現地で並んだり・・・ほんといい思い出で終了後は燃え尽き症候群になりました(笑)

ミササガはバラですか~あの横のカフェにはいかれなかったんですね!シュシュ、工事中?きれいだったのにな~遠いですがあそこは美味しくてくつろげるお店ですよ~またチャレンジしてみてくださいね!

  • 2012-05-10 | 22:38 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

