スポンサーサイト

-------- | --:--


ネオパーサを楽しむ♪

2012-05-15 | 15:15

日曜日に新東名を走って清水まで遊びに行ってきました TVの特集を見て行きたくなっちゃったのよ(笑)GW明けならそんなに混んでないかなと思って!

新東名は山の景色を見ながら走ります。だからトンネルも多い そして富士山は見えません しかし、カーブも緩やかほぼ直線なので非常に走りやすいみたいで、ふと気付くとスピードが出てしまい、何度しげぞうに注意したかわかりません
今回は新しいSA「ネオパーサ」を楽しもうというのも目的のひとつなので、清水までの間、上下線4ヶ所に寄っちゃったよ~

東名から三ケ日JCTを通って最初のネオパーサ浜松。建物がピアノをイメージ
「新しくてキレイですよ!」
ネオパーサ浜松5.13

上島珈琲は店内ワンコOKスペースもあるけど、この日はテラス席でモーニングコーヒーを 目の前がランです プーちゃんがいるのはワンコトイレ
「クンクン、みんなのニオヒがするです」
浜松のラン5.13

撮影のため少しだけ入ってみました アジリティもあります。何気にコギちゃん2頭をフレームイン
コギちゃん2頭5.13

小さな展望台もあり、景色がいいですよー 遠くに風力発電の風車も見えます
浜松の展望台5.13

のんびりした後は、次のネオパーサ静岡へ。
ネオパーサ静岡5.13

ここにももちろんランが
「アタチはみてるだけ~~」
静岡のラン5.13

そして天神屋の静岡おでんを食べました!一度食べてみたかったんだよねー 清水以外のネオパーサすべてに天神屋さんは入ってます 好きな串をとってだし粉と青海苔をかけて食す 
「アタチはニオイだけ~~」
おでんとプー5.13

うっうまーーい!黒はんぺんも厚焼き玉子(珍しいよね)も!おつゆは濃い色で甘辛い。濃いもの好きの名古屋人の私は気に入りました 
外の席もたくさんあり、きれいだし、駐車場も広いし、トイレも最新だし(笑)入っているお店も新鮮だし、清水以外のネオパーサにドッグランはあるし(プーは遊ばないけどね!)ネオパーサ楽しめるぞ

満喫して新清水JCTから東名に戻り、清水に向かうのでした

ちなみに新清水JCTから東名の名古屋方面には行けますが、御殿場JCTまで行くと名古屋方面には戻れません!東名上りの御殿場JCTから新東名下りにも入れません。Uターンして同じインターに戻った場合ETC出口は使えないのでご注意を!!(一般の出口から出るそうです)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

今までのPAやSAとは違って ネオバーサはイイですね♪
しかも新しいから綺麗だし~~
ネオバーサのために 高速に!!
って なりますよね。
ワンコ連れにも 優しそうだし♪
高速道路は もう只の通過するだけの道路じゃないですね。

おでんに 厚焼き卵は驚きました☆

それと・・・・最新トイレってどんなだろー?気になる(笑)

  • 2012-05-15 | 16:05 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

ネオパーサってなんだろうと思って調べたら、SAの充実した
感じの場所のことなんですね。
何もかも新しいから、綺麗なんでしょうね。
浜松は景色もいいんですねぇ。
ドッグランもあるなんて、ワンコに優しい施設が増えてきて
嬉しいですね。
といっても、クロも誰かが遊んでいたらランには入れませんが(^^;)

走りに行きたいと思いつつ、しばらくは混んでるだろうと
思ってましたが、GW過ぎると混んでないんでしょうか。
こりゃ、近いうちに走りに行かなくちゃっ。
富士山好きの私なので、富士山が見えないっていうのは
ちょっと淋しいですが。

  • 2012-05-15 | 18:39 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

うわさの新東名~~!
テレビでチラチラと見てたけど、やっぱりドッグランはあるんですね~。
ワンコ用トイレ完備だなんて、すばらしい!
そんなの関係無しにランのほうで足上げちゃいそうだけど(汗)
ぷーちゃんは、ランに入ると他のわんこにガウっちゃうんだっけ。
孤高の女ね。そういえばかっこいい★

  • 2012-05-15 | 19:15 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

さすが~もう行ったのね。
テレビで散々やってたから行きたいねって話はしてたけどまだまだ混んでいるだろうから当分先だなって思ってました。
つっても高速道路内だしそんなーに混んでないのかな?

カーブも少なく運転しやすいんじゃyummyyummyさんもたまには運転変われるねi-278

  • 2012-05-16 | 04:37 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-231モコお母さん

ネオパーサによるために高速に乗るという方向で行きたいみたいです(笑)子供の遊具もあったり家族連れワンコ連れでも楽しめます。美味しいものいっぱいだし♪

私も厚焼き玉子驚いたのですが、うまいんですよーびっくり!あーまた食べたくなりました!
最新トイレは新しくて、トイレの横にボタンがいっぱい並んでるのでお年寄りは迷うなとふと思ったのです(^_^;) もちろん電光掲示板で開いてるのがすぐわかるし、それぞれにライトがついていて開いてると一目瞭然でわかります・・・すごい?!


v-234コロクロままさん

コロクロままさんがネオパーサを知らないなんて!(笑)もう行ったのかと思ってたくらいなのに!
GW中はJCTが混んだだけで道はまったく混まなかったようですよ。今回も道はガラガラ、SAの駐車場が混雑してるくらいでした。非常に走りやすいですよーぜひぜひドライブしてみてくださいね。
そう、富士山は残念です・・・清水の町からは見えましたけどね。


v-235まりもさん

ランは清水以外すべてあるんですよー♪うれしいですが、マナーは守りたいですよね。もちろんランで排泄してますがジョウロが置いてあります(笑)
うちはガウるからね~写真撮影のみです。この後、後ろのコギちゃんがクンクンしにきたら怒ってた(^_^;) 孤高の女、いいわ~~それでいくわ!(爆)


v-262バロンままさん

バイカーもいっぱいいたの。で、しげと「xiuちゃんに走りにおいで~静岡おでん食べてっていいたいね」と話してたんだよ!道はまったく混んでないよ。GW中もそうだったみたい。混んでるのはSAだけ(笑)

計画は私、運転はしげぞうさ!!

  • 2012-05-16 | 13:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

さすがyummyyummyさん、フットワークが軽いですね( ´艸`)
ピアノの建物、面白いですね☆
ドッグランやトイレも充実していて、
ワン連れのお出かけがますます楽しくなりますね!
ご当地の美味しいものもいっぱいなので、
グルメも楽しめますね♪

↑早速スリングも活躍してますね♪
つづきも楽しみにしてまーす☆

  • 2012-05-16 | 16:04 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-261pinkyさん

見てたら行きたくなって(^_^;) 暑くなる前にと思い立ちました!きれいでワンコにも家族連れにも優しくてよかったよー遊具とかもあるの。
まっ、私たちは食べ物に夢中でしたが(笑)

さっそくスリング使えてよかった~ やっぱり楽チン!プーも(多分)私たちも!まだ続く静岡ドライブ、お付き合いくださいませ♪

  • 2012-05-17 | 09:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

