932年ぶり!!

2012-05-21 | 21:00

みなさん、金環日食は見えましたか?プラム市はそのとき晴れてとってもキレイにみえたそうですよー!
そうですよーというのはメガネがなかったから、サングラスでチラリと見ただけだから
でもTVと影で楽しみました
うつった金環日食5.21

どんどん広がって・・・
わっかがいっぱい5.21

これもまたキレイですな~ これほどの広い範囲で金環日食が見れたのは932年ぶりとか なんと平安時代以来!平安時代の人々は驚いたでしょうねー 神秘的な出来事、いや太陽が隠れるなんてこの世の終わりだと思ったかも・・・

今日はヨガに行ったのですが、こういう日はテンションが上がるのか、すっごく集中してレッスンできたな~ だいたいヨガと太陽や月は深く関係がありますからね~ 先生もこの新月に向けて3日間断食していた言われ、すごいエネルギーを感じ充実したレッスンになりました う~~ん、気持ちよかった!!

プーちゃんは何か感じた??

「アタチはしげちゃんが何食べてるかのほうが気になるですよ」
興味なし5.21

う~~ん、そういう時の集中はすごいね 動物は何かを感じるのかな~
「匂いを感じるです!」
気になるのは食べ物だけ5.21

ふふふ~~感じるわけないか!! 次回は29年後とか。私、生きてるかしら?(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ご無沙汰です
う~ん、やっぱりテレビで観察が一番よかったのかも
群馬は天気が良くて眩しかったですよ~日食眼鏡ないので裸眼です(^_^;)
しかも、会社で…残念
まぁ~天体ショーの雰囲気は感じましたけど
プラムちゃんも見えた?

  • 2012-05-21 | 22:40 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

私もTVで見てました(^^;ってか、いつものパターンというか、
新月パワーに日食パワーのダブル(?)って感じで、昨日から不調ですーーー(^^;
あっ!でも家の前の公園は観察の為に朝から小学生が集まって大騒ぎでしたヨ♪
そーいうワクワクの光景見てるだけでニコニコになれました(^^)

  • 2012-05-22 | 01:30 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

こちらでもばっちり見えました。昔からこの金環食だけは楽しみにしていたのでいろいろ聞いても動じず、ばっちり見たぜい。
しかーし、それと関係あるのかないのか数日前から珍しく不調が…って単に寝不足か?!

  • 2012-05-22 | 04:59 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

ライアン家では、前日に友達にもらった日食メガネと、私が子供のころに使った(たぶん?)太陽メガネ?で見ましたよ~。
さすがに昭和の時代のものより、現代のものの方が精度が違う~。
曇りの予報で見えないだろうと思ってたのに、見えてよかったです。
でも、影!見なかったんですよ~!ってか、知らなかった。
人から話を聞いて残念って思ってたらこちらで見えるとは・・・ラッキーでした(笑)
ライアンはなぜかいつもの木の下で静かにしてました。
これは異常行動なのか?!

  • 2012-05-22 | 11:58 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

前日の天気予報では21日は曇りだったんですよー
それが 朝起きてみると・・・・
晴れで やったー!!って 喜んだはイイんだけど、
ウッ 持ってない・・・・・
そう、日食グラス買ってなかったんです(-_-;
・・・・・で、 あの日は 朝の準備をバタバタやりながら
TVで金環日食 観ました~~
TVで観ても感動もんでしたから 実際見てたら 
も~~っと感動だったでしょうね。残念な事しました・・・・

プーちゃんの 食べ物を前に真剣なお顔。
真剣過ぎて笑えます☆
ウチにも同じお顔をする娘がいますよ(笑)

  • 2012-05-22 | 15:00 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-280ロンパパさん

お元気そうで何よりです。関東はよく見えたのでは?こちらは最初雲がかかっていたので難しいかなと思ってたのですが、時間が近づくにつれ雲がはれてきて、まさしく奇跡だななんて思ってました。まっTVが一番きれいですね(笑) しかし、すごい騒ぎでしたね~各地で見れたからかな?お子ちゃまたちはちゃんと見れたかな?


v-278ましゅーママさん

ええ~~不調?大丈夫?私は感じないから鈍感なのかな~返って気持ちが高揚しちゃったくらい(笑)でも、日食は不吉なものと昔は考えられていたみたいだから、感じやすい人はそうかもね~しかし、太陽と月は偉大です♪ この騒ぎ、笑えましたね~ でも子供たちが見れたのはほんとよかったと思います。


v-277バロンままさん

ここにも体調不良のお方が(^_^;) 神秘のパワーを感じすぎたか?!私は気分が高揚していて、先生の気をビンビン感じてちょっと感動すら覚えたよ。
関東はバッチリみえるという予報だったよねー こちらは朝は曇ってたけど、時間が近づくと雲が切れたの。感動だね♪


v-281Rac209さん

いい友人だわ(笑)そして前のが残ってるなんて、なんと物持ちがいい!!今回の日食メガネは29年後までとっておいてくだされ!

私はTVで見ようと思ってたし、影のことを見てたのでそれでいこうと思ってました(笑)他にもいろんなところに影が映っていて感激しましたよー
ライアンくんは何かを感じてじっとしていたのかも?!


v-279モコお母さん

ふふふ~私も持ってなかったのでTVで見ようと思ってました。それと影で!影はキラキラしていたるところに映っていてきれいでしたよー
モコお母さん、29年後は準備してみてくださいね(笑)

目の前に食べ物があると異常な集中ですよね。あーどこかで見た顔と思ったらモコねーさんと一緒だったか!(笑)

  • 2012-05-22 | 15:39 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

影も良い感じですね~☆
932年ぶりの金環日食、この日一番の話題でしたが・・・
COCOが体調不良で何度も夜中起こされ、二度寝中でした(;´Д`A ```
それにウランの誕生日だったのでバタバタだったし・・・
しかしみんなの写真を見て、頑張って見れば良かったとちょっと後悔しております(笑)

こういう日のヨガはエネルギーに満ちてるんですね☆
月や太陽のパワーって神秘的ですよね!

↓マダムブリュレ、ケーキで一番っていうくらい大~好きです!
私はいつも冷蔵庫で少し冷やしていただきます♪
味もパッケージもインパクトありますよね(笑)

  • 2012-05-23 | 00:00 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-21pinkyさん

あらら~COCO嬢大丈夫??風邪かしら・・・お大事にね!pinkyさんも!金環日食、TVでいっぱいやってたでしょ?一番きれいだよ♪ 影は神秘的でよかったです!29年後はCOCOちゃんと一緒に見てね!

さすが関西人!(笑)マダムシンコ、強烈キャラだけどいい人そう♪すっごく美味しいよねー友人がまた頼むと話してるので便乗させてもらおうと思ってます♪pinkyさんは少し冷やす派なのね!主人は常温がいいと言ってます。

  • 2012-05-23 | 12:35 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret