滝を見ながら 

2012-05-23 | 21:28

20日の日曜日、午前中しげぞうは仕事、私はヨガに行ってたので午後はどうしよーと思っていたけど、涼しいし近場でお出かけしよう!!ということになり、コロクロままさんのブログで知り、以前から気になってた『滝カフェきらら(器楽々)』へ行ってきました。うちから1時間弱。紅葉の名所である定光寺公園のすぐそばにあります。

入り口から階段を下りると
滝カフェ入り口5.20

小さな滝が目の前に!
滝が目の前5.20

ちょうど滝の横の席が空いていてラッキー
涼しかったね5.20

滝の音と鳥の声そして木陰、涼しいし癒される~ 私はぜんざい(お昼軽めだったから)しげぞうはコーヒーを注文したけどフルーツとケーキがついてきた コスパがいいと口コミにあったけど確かに!コーヒーも美味しかったそうです
珈琲とぜんざい5.20

とっても落ち着けるカフェでした

この後は定光寺公園へ お約束のフリスビー
公園で遊ぶ5.20

短い足で「待って~~」ってしてるみたいね
短い足5.20

ここは国定公園の一部で他にキャンプ場やほたるの里などがあるそうです。定光寺といえば、小学校や中学の遠足で来たな~ 懐かしい!!あの時はすごく歩いた気がしたけど1kmくらいだったみたい
少し遊んでからその遊歩道をお散歩しました。
遊歩道を歩く5.20

あんまり暑くならずにこれくらい涼しいとお出かけできるからいいね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

またまた良いとこ行ってるなあ。マイナスイオン浴びまくりだったね~。しっかしお休みのたびに必ずプーちゃんとしっかり出かけてますねぇ、少し見習わないとなぁ。

  • 2012-05-23 | 21:48 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

本当に良いところに行ってるね~!
うらやましくなっちゃう♪
プーちゃんもご機嫌そうな見返り美人してる^^

  • 2012-05-24 | 00:49 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

滝カフェって面白いアイデアですね!
入口の暖簾もワクワク感をあおられます(笑)
マイナスイオンを浴びながらお茶できるって最高ですね☆
これからの季節はまた良さそうだし、
紅葉の季節も素敵なんでしょうね~♪
滝に芝生に森の遊歩道にと
プーちゃんと自然を満喫できて羨ましいです(≧∪≦)

  • 2012-05-24 | 14:37 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

なんて素敵なカフェなんでしょ♪
滝を見ながらだなんて~~~
自然の中で ゆったり味わうなんて 贅沢ね(^-^)
コーヒーを注文してフルーツとケーキもついてくるの!?
す・すごい♪

コギさんは短い足で一生懸命走る姿が
なんとも可愛いですよね~
プーちゃんのピーんと伸ばした前足「待って~」がキュート☆


おっかの上~ヒナゲシの花で~~占うのあの人の心~
あぁ 懐かしい♪

  • 2012-05-24 | 16:00 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

滝カフェ、行かれたんですね~。
とってもいい雰囲気のお店ですよね。
ランチっていうものはありませんが、
飲み物にフルーツなどがついてくるのも
嬉しいですよね。
通り沿いだけど、うっかり見過ごしてしまいそうな
お店ですが迷いませんでしたか。
私は初めて行ったとき、通り過ぎちゃいました(^^;)

今日は、出川の和さびというカフェに行きました。
が、ワンコスペースには、蚊のような虫がいっぱい飛んでいたので
何も食べずに出てきちゃいました。
なかなかいい感じのとこみたいだったのに残念。
行かれたことありますか?

  • 2012-05-24 | 16:13 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47バロンままさん

滝の音は聞いてるだけで癒されるね~緑もいっぱいで気持ちよかったよ♪ 最近、いろいろ思うことあって、プーが元気でお出かけできるうちにいっぱいいろんなところへ連れていってあげたいねという話になったのよ。毎回は無理だけど休みの日には一緒にいられるようにと思ってます♪


v-46ピノホリママさん

近場でよいとこ見つけました。まあ~時期は選ぶかもしれないけど滝のそばはマイナスイオンいっぱいで気持ちよかったです♪
見返り美人は私が来ないから心配になって振り返ってるのよ(笑)かわいいでしょ!


v-49pinkyさん

うんうん、上手な場所に建てたなと思って(笑) 緑もいっぱいで食べ物も美味しくて後から後からお客さんが入ってきてた!今はテラスのほうが人気席だから空いててよかったです♪
紅葉もきれいなんだろうけど、激込みしそうです(^_^;) 機会があれば見に行きたいな♪


  • 2012-05-24 | 21:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34モコお母さん

滝と緑に囲まれて癒されました~(笑) コーヒーにケーキとフルーツなんて太っ腹ですよね。しかも美味しかったし♪ まあ、東海地方はコーヒーにお菓子が付く、モーニングがすごいというのが有名ですけどね(笑)

短い足ながらバビューンって走るのがまたいいですよね~写真で見ると短い~と思うけど。擦り傷できないからいいか(爆)

モコお母さんもアグネスはストライク??(笑) アイドルでしたよね~~♪


v-252コロクロままさん

やっと行けました♪お茶で十分。まったりできてよかったです。ちょうどいい席が空いてましたが、すぐ外の席は埋まってしまいますね~
カーナビでセットしていったので迷いませんでしたよ♪帰りは瀬戸から帰りましたが、こっちのほうが早かったねと話してました。

和さび行かれたのですか!お店は知ってますが、ワンコOKスペースはノーリードOKとHPで見てたので、そういうお店は無理と思って(^_^;) 今もそうでしたか?虫が飛んでるのは堪忍してという感じですね・・・

  • 2012-05-24 | 22:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret