なんで吠える?

2012-06-06 | 13:28

3日の日曜日、鳴子のモスバーガーでMダックスのハッチくんと待ち合わせて遊びに行ってきました
モスのテラス6.3

すでに吠え疲れていたハッチくん ハッチは最近吠えることが多く、しつけの先生に家にきてもらって色々指導を受けてたようだけど、先生の前だと外面がいいらしい(笑)で、いろんなことに慣れさせるようにと言われ、この後大高緑地のドッグランに出かけたわけです

小型犬がつらなってます ハッチはランでは吠えないし、みんなと挨拶できるし・・・
つらなる6.3

ワンコと仲良くできないため、見学していて外から隙を狙ってクンクンしてる犬とは大違い・・・
「隙アリ!!」
外からかぐ6.3

でも、小型犬ランを眺めてると知らないワンコ同士が遊んでるっていう姿はあんまり見ないなと思って。クンクンご挨拶したりはするけど、それぞれ飼い主さんの元へ戻っていくという風景ばかり。
大きなランでは大型犬同士がヒートアップして飼い主さんにド叱られてるところを見ましたが(笑)

しかし、ハッチも何でスイッチが入って吠えるのか、よくわかんないんだよねー 注意の仕方やタイミングは教えてもらったみたいだし、カラーもハーフチョークに変えていたし・・・もちろん、いろんなこと試してるみたいだし。根気よく躾けていくしかないのかな~ 
ということで、ランでは遊ばない2頭なのでワンコがいなさそうな芝生広場へ移動することにしました。

「ランはワンコが多すぎて危険ですよ!」
「だからねーさんはランに入らないのですか??」
並んで歩く6.3

芝生広場へ向かうことがわかるので、急ぎ足のプーに一生懸命ついてくハッチ プーちゃんもこういう時は近づいても怒らないんだねー 

大高は少し菖蒲が咲いてました。
「ホント、少しだけね・・・」
菖蒲はチラホラ6.3

「匂わないし・・・」
大高の菖蒲6.3

大高の菖蒲②6.3

芝生広場の様子はつづく!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

小型犬はなんでか吠えるイメージ、昔からあります。
吠える理由あるんだろうけど…これがわからないことには
シツケも難しいですよね~。
ヒノも他のわんこにすれ違いざま吠えることもあれば
無視することもあってよくわかりません。
自分が吠えられたら怖がって逃げるくせに、なんで吠えるかー。

  • 2012-06-06 | 18:51 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

大高に行かれたんですね。
さすが休日、ワンコも人も多そうですね。
クロは外から見学していても、近くにワンコが来ると
外から吠えちゃいます(>_<)
プーちゃんは、中に入らなければ、近づいてこられても
大丈夫なんですね。

大高の菖蒲、まだなんですね。
もう少ししたら行ってみようかな。
でも、そろそろ梅雨に入りそうだし、晴れていると
暑いし、なかなか出かけるタイミングが難しそう。

  • 2012-06-06 | 18:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-81まりもさん

臆病な子だと吠えるとかいろいろあるけど、結局のところわかんないよねー 同じ状況でも吠えるときもあれば吠えないときもあるし・・・
ヒノくんもそうなんだ。ワンコの気持ちは複雑怪奇だねー
まあ、吠え続けるのでなければいいのだけどね。


v-80コロクロままさん

久しぶりの大高でしたが、これでもランは空いてるなと思ったのですよ(笑) クロちゃん、外からでも吠えちゃうの?うちは相手が気付いてこっち向くと怒ると思います(^_^;) まったく勝手でしょ?

菖蒲も場所によってまちまちですね。鶴舞はだいぶ前にニュースでみたし。種類もあるとは思いますが。昨夜は庄内緑地の菖蒲をニュースでみました。満開でとってもきれいでしたよ。うちは遠すぎてあんまり行く気ないけど(笑)

  • 2012-06-07 | 14:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret