泳ぎ始め Part 2

2012-06-12 | 15:46

川遊びの続きです

休憩させつつ泳がすけど、フリを取り上げると聞いたこともないような声で鳴き続けるプーちゃん フリを渡して相手にしないと・・・・

「取って!!」
取って6.10

わざとこういうことをします。自分で取れば?
「すっ滑るーーー」
すべる6.10

結局、隣の低い岩に移動して取りました・・・・賢い!!!(笑)というか川に入って取ればいいのに。泳ぐのと何が違うの??
移動して取る6.10

さあ、今日は軽くこれくらいにしておくかーと今年初の川遊び終了 駐車場に戻ると自分でスリスリして乾かします
自分で乾かす6.10

そして私たちはお昼ご飯 田舎茶屋の店先で
茶屋の店先6.10

五平餅と蕎麦をいただきました!
五平餅6.10

この後は野菜直売所で買い込み(これも楽しいよねー)、帰ってからはプーのシャンプー 川遊び後だけでなくシャンプー後も自分でスリスリしてくれると楽なのにね

今回泳いだのは、鳳来の乳岩峡。以前遊びにきた阿寺の七滝の近くです。三遠南信道路が開通して鳳峡峡まで伸びたので便利になりました この辺りは川遊びできそうな場所が多そう。
でも乳岩(ちいわと読みます)は浅瀬で川の流れが穏やかだから、とっても気に入りました また来ようね!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

あら、もう川遊びですか~♪
プーちゃん 楽しそう!!
ここの川 遊ばせるのに良さそうですね。

原っぱの上でも 川でもフリが大好きね(^-^)
ウチのモコも 何か趣味があればイイんだけど・・・・
なにせ ウマウマ命だから(汗)

梅雨が明けたら 本格的な川遊びシーズンですね☆
ウチも 今年はモコ*スマを遊ばせる場所を探さないと~
・・・・・って モコは泳がないだろーけど(笑)

  • 2012-06-12 | 16:17 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

プーちゃんの水遊びシリーズが見られる時期になったんだね!
たくさん泳げると良いね♪
でも、プーちゃんまだお水冷たくないのかな~?

  • 2012-06-12 | 18:57 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

おお、もう泳いでるんだ。
ついに海猿だね~。綺麗な場所でほかに人もいないようだしすごく良いところだね。
駐車場で乾かしてる姿、可愛いね!

  • 2012-06-12 | 20:56 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

初泳ぎばんざい!
我が家も今年こそは川遊びしようと、色々調べてます。
もう3歳なのに、泳いだことないのよね~~
相棒といっしょに入る湯船くらい…。
海や川には興味あるみたいで近づくけど絶対水を避けるヒノ。
どうなるかな~、楽しみ♪
シャワーのあと、タオルを床に敷いておくと勝手にスリスリしてますよ~。
全然拭けてないけど(笑)

  • 2012-06-13 | 05:20 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46モコお母さん

趣味があればなんて(笑)モコちゃんのウマウマ探しは趣味と実益をかねているのではないでしょうか!!

梅雨の晴れ間に初泳ぎができてラッキーでした。スマイルくんは泳いでくれそうですねー夏はお散歩も短くなるし、運動量が減るから水泳はいいですね。そうそう、スマイルくんの足にもとってもよさそう♪
モコちゃんもウマウマ投げたら泳ぐかしら(笑)


v-49ピノホリママさん

ピノちゃんが泳いでる姿みていいなと思ってましたが、やっとこのシーズンです(笑)
水の冷たさは心配してましたが、私たちでも足が浸かれるくらいだったのでよかったです。海猿も役に立ってよかった!


v-48バロンままさん

人が少ないうちに泳がせたくてね~~今ならまだ人は泳がないし(笑) 足腰にもいいし、冷たさで負担をかけないようこの夏もガンガン泳がせたいな♪
必ずアスファルトで乾かすんだよねー きれいとは言いがたいけどしょうがないか!


v-68まりもさん

もう3歳なのに泳いだことないって(笑)泳いでる子のほうが少ないよ、きっと!ヒノくん、この夏はまりもさんのスパルタが待ってるかしらん!クールダウンできて気持ちいいとわかってくれればいいけどね。プーも数年は嫌がっていたらかあきらめずにファイト!!(笑)

ヒノくん、スリスリしてくれるの?でも拭けてないんだーじゃあいいか!!(爆)

  • 2012-06-13 | 13:25 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

阿寺の七滝は新城なんですよね。
プーちゃんのおうちからは、どのくらいの時間がかかりますか。
40分でキュンキュンいいだし、一時間が限度と思われる
コロでは絶対に無理だろうなぁ(>_<)
でも、お水は綺麗だし、川の流れが穏やかと聞くと
いつか行ってみたい場所です。
五平餅も美味しそうですし(^^)

  • 2012-06-13 | 18:37 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47コロクロままさん

乳岩峡は鳳来峡ICからすぐなので、阿寺よりオススメです。うちから一度トイレ休憩して1時間半くらいだったかな~
プーも水遊び好きだし、コロちゃんも大好きだから、こういう場所をみつけるとコロちゃんを連れてきてあげたいよねーと思います♪
今はまだ人が川に入る時期じゃないからチャンスなんですけどね・・・
もし、行くことになったら詳しくお教えしますからまたメールくださいね!

  • 2012-06-13 | 20:15 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

川遊び後で満足そうなウリウリですね(*^m^*) ムフッ
新たに良い川遊びスポットが見つかって良かったですね☆

出た!五平餅(笑)
GW富士見の帰りのSAで五平餅を見て、
yummyyummyさんを思い出しましたよ(笑)

  • 2012-06-14 | 00:43 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-78pinkyさん

このウリウリしてる場所、トイレの前なの(^_^;) 何もそこでしなくても・・・シャンプーしたからいいけど(笑)

ここはロッククライミングできる有名なスポットみたいで、川遊びよりクライマーがいて登りにいってました!暑くなれば川遊びの人も増えるだろうけど今は静かでいいわ~また行きたい!!

やだ~五平餅みて思い出すなんて!!もっといいもの見て思い出してね!!(笑)

  • 2012-06-14 | 17:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret