スポンサーサイト

-------- | --:--


続・あなたのためだから!

2012-06-13 | 20:48

2年半前にソファの上り下り用にステップ台を買った(あなたのためだから!)もちろん今も使ってくれてるけど、なぜか下りるときのみ使用

そして今回、玄関にこれを置きました
スロープ作ったよ

玄関の段差は20cmほど。ある日プーがピョンと飛び乗ったとき、後ろ足がズルッと滑りそれをみた瞬間怖くなってしげぞうに言ったら、愛するプーちゃんのためすぐに作ってくれました

「まったく心配性ですよ。」
使ってね

あなたのためだから!!
最初に何回か「ここよー」と教えたらすぐ使ってくれるようになりました
「はいはい」
降りてみる
 
上りも下りもOK
「よっこらせ!」
上ってみる

ただ興奮してるときは(ピンポン鳴るとね)ジャンプで下りちゃうけど でも一日何度も上り下りするうちのほとんどは使ってくれるから、今後のことを考えると無駄にはならないよね!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

バリアフリーいいですね☆
ちょっとした段でも日々の積み重ねで負担がかかりそうですし、何がきっかけで痛めるかわからないですもんね。
玄関に敷かれているマットはもしやコギ柄?
かわいいですね~♪
うちは生活スペースが3階で、上りは自分で行くことが多いので、気をつけなきゃ・・・

  • 2012-06-14 | 00:32 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

わぁ、しげぞうさんの手作りなんですね。
上りも下りもちゃんと使ってくれるのね。
あんよへの負担を考え、ちゃんと対策をとられていて
すごいなぁと思います。
コギちゃんはあんよが短いから、これがあると
安心ですね。

↓、ありがとうございます。
また、コロも連れて行ってみようと思ったとき、
メールしますね。

  • 2012-06-14 | 09:18 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

そうそう!思ってる以上に腰に負担が掛かってるシャコタン犬には
スロープは超オススメ♪(←こーいう気遣い コレ大事です(^^))
さすがしげぞうさん♪レスポンスいいね(^m^)
プーちゃん、ちゃんと使ってて偉い♪

↓記事の初泳ぎ、めっちゃ水がキレイで気持ち良さそう。
今年もいっぱい泳いでね♪
って、保護者も一緒に入水するの?(笑)

  • 2012-06-14 | 11:06 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

まぁ 愛情たっぷりのスロープですね~
“転ばぬ先の杖”ってとこかな・・・
何事も先手先手が大事ですよね。
何か 起こってからじゃ遅いですもの。

プーちゃんは ホント愛されてるね♪
幸せ者だねー

  • 2012-06-14 | 15:42 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-348pinkyさん

ちょっとした段差だけど、一日何度も往復するからねー若いうちはいいけど、小さなことでもこれからは気をつけたいです。
マットはコギ柄だよーでもしっぽ付きなの。カーディガンぽくはないんだけどね(^_^;)

3階が生活スペース!それは足腰が鍛えられそう!上りはまだいいよー怖いのは下りだと思います!


v-349コロクロままさん

何も興奮することなければ使ってくれます(^_^;) 2回ほどダメ出しくらって作り直したんですよー(笑) 短足犬は年を取ればとるほど負担がかかりますからね。小さなことでも気にしていってあげたいです♪

川遊び、ほんと行けるといいですね♪ コロクロままさんが高速をぶっ飛ばすしかないかしらーー(笑)


v-350ましゅーママさん

おわかりかと思いますが、ましゅー家のマネです(笑)ちゃんと滑り止めもついてるでしょ?? いつもいいなと思っていたの。うちの段差は低いけど、何度も往復するから気になっていて。2度ほどダメ出しくらって作り直したんだよー(笑)

川はしげぞうだけ水着です。私は足だけ浸かってるよ。今年もいっぱい泳げるといいな♪


v-351モコお母さん

プーも9歳ですからね~たまに足を滑らせたりするとドキッとします(涙) これからも気をつけていきたいと思います。
主人はプーのこととなると早いのです(笑)ほんと愛されてるでしょ??

  • 2012-06-14 | 17:41 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

そうそう、備えあれば憂いなし(←オバコギの証)
予防のためにはね!
しげぞうさん、優しいね(^o^)b

  • 2012-06-14 | 20:29 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

さーすがー!!しげぞうさんも器用だねぇ。
そうそう、必要だよね。
うちは基本庭から出入りなので玄関には必要ないけど、数年前に思い切ってデッキにスロープをつけて本当によかったと思ってます。
ちゃんと登り降り、遠回りだとしても使ってくれるから無駄じゃなかったし、ワンコって賢いなって思うよね。

  • 2012-06-14 | 21:39 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-378ピノホリママさん

おおーーいいことおっしゃる!!(笑)そうだよねー転ばぬ先の杖だよね(オバコギですが!)
しげぞうはプーのこととなると盲目です!


v-380バロンままさん

二度ほど作りなおしてもらったんだよ!
バロン家はデッキにつけたんだね。そうだよね、庭への上り下りだって日々重なればだもん。こちらがいろいろ気をつけてあげないとね♪
ワンコはほんと賢いよ♪

  • 2012-06-15 | 21:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

