スポンサーサイト

-------- | --:--


若くはみえても・・・

2012-06-29 | 22:09

雨マークだった木曜日。午前中涼しかったから公園にGO

「わーーい!」
わーい6.28

涼しくて気持ちよかったねー
近い!6.28

どの写真もすっごくうれしそうだから、私もすっごくうれしくなってしまうわ
うれしそう6.28

「満足
満足顔6.28

結局、雨は降らず。。。午後からは日も射して蒸し暑くなりました。予報、あたらないねー

そして夏日になった今日は、獣医さんへ。
歯茎にプチッとデキモノが
歯肉腫6.29

予想通り、歯肉腫でした レーザーで焼ききることもできるけど、小さいしかたいもの齧って擦り切れることもあるみたいだから様子見ということになりました。大きくなったら切るしかないな~

そして少し前から気になっていた背中の小さな小さなしこり。
指差すあたりにあるのだけど、探すのに一苦労。今日はペンで印をつけて行きました!
「やめてーー!」
このあたり6.29

こちらは脂肪腫。モミモミしてるとにきびみたいに中身が出ることもあるから、やってみてと言われた この脂肪腫も今は小さいから様子見、大きくなったら(5mmくらい?)局所麻酔で取るしかないな~

どちらもあんまり心配はなさそうだからホッとしました。歯肉腫も老犬に多くみられるもの。若くはみえてもプーちゃんもシニアだからね~ 常にチェックして気になったらすぐ病院だわ
いつまでも元気で、ずっとこの笑顔がみたいからね
kako-VnaKIZrWeQ5JgwzO.jpg
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃんの歯の綺麗なこと!!パピーのようだわよ。
小さな異常って毎日触れ合っているからこそ気がつけるもの。yummyyummyさんさすがです。

  • 2012-06-30 | 13:24 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

雨と聞いてたのに降らなかったり、
大丈夫と思ってたら降ったり・・・
私もお天気に振り回されてます(;´Д`A ```

プーちゃん、相変わらずキレイな歯☆
yummyyummyさんの努力の賜物ですね♪
それにちゃんと小さなことまでチェックされていて、さすがだなぁと思います!
シニアになってもいきいきとした笑顔いっぱいのプーちゃん、
幸せ者ですね(*^m^*) ムフッ

  • 2012-06-30 | 22:24 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

みなさん、書いているけれど本当にプーちゃんは
歯がきれいだね~!!
大事にされている証拠だね^^
歯肉腫って多いんだ?
実は初耳でした、聞いておいて良かった!
うちは先代さんが脂肪腫は結構できたけど
切ったりしないですんだよ。
プーちゃんもいつもスキンシップしているから
すぐにわかるし、大丈夫だね!

  • 2012-07-01 | 16:31 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20バロンままさん

お褒めの言葉、ありがとう♪ とは言っても奥歯は歯石がついているんだけどね~(^_^;) 完璧には無理だよね・・・
私、心配性だからね~先生に大丈夫と言われて安心するタイプ(笑)
ウザイくらいチェックして、異常があればすぐ対応できるようにしていきたいです(大げさか~)


v-22pinkyさん

そうそうホント振り回されるよねーお洗濯とか予定とか!

歯のこと、褒めてくれてありがと♪ 根元は少し黄色くなってはきてるけど、皆さんにそう言ってもらうとそうなのかなってうれしくなります。
若くは見えてもシニアだから、これからも気をつけていつまでも若々しくみえるよう、がんばります!


v-253ピノホリママさん

ありがと~~そういってもらえるとすっごくうれしいです♪
友人のワンコがそうで、それを聞いていたからそうかなって。すごく大きくなる子もいるみたい。

先代ワンコは脂肪腫のできやすい子だったんだ。プーもどうやらそうみたい。去年、頭の脂肪腫は取ったけどできるなら、痛い思いはさせたくないものね。しかししこりっていやだよね。これからも常にチェックですな!

  • 2012-07-01 | 19:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

年をとると 人もワンコも次から次に
心配なことができてきますよね・・・・・
年はとりたくないけど、
こればっかりはみんな平等だからね~

プーちゃん どちらも大したことがなくて安心しました。
早め早めの対策で ご長寿犬目指そう~~♪

ジンジャードーナツって美味しいんですね☆
今度食べてみよーっと。

  • 2012-07-02 | 16:25 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

yummyyummyさん、すごいなぁ。
私だったら、歯肉腫なんて気づかないと思います。
きちんと、プーちゃんのこと見てあげているから
気づくことができるんですよね。
見習わなくちゃ。

川遊び、お天気が悪くて残念でしたね。
私が撮ってきた写真を見せたら旦那も
行きたいと言っていたので、
いつかお会いできるかもっ。

ところで、川遊びは突然行きたくなったので
地図も見ないで(ナビにはなかったの(T_T))
教えていただいたICまで走りました。
高速を降りてからは、いったん逆方向に
走っていたようなんですが、自転車に乗った
方に道を聞いて行きました。
降りてからは近いですよね。
お水があまりにも綺麗で感動しました。

  • 2012-07-02 | 19:55 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254モコお母さん

ほんと人もワンコも同じで年を取ればガタがきます。命にかかわることでなければいいのです(^_^;)
でも早め早めに越したことはないですものね~これからもチェックはかかさずですね♪

ジンジャードーナツ、大人の味で気に入りました(笑)ホワイトチョコがかかっているのがオススメです!


v-232コロクロままさん

コロクロままさんだって、きちんとコロクロちゃんのことみてるじゃないですか~!モノ言わぬ子たちですから、こちらがチェックしないとですよね!

ほんと川遊びは残念でした(涙)昨日は暑かったから一日ずれてくれたらよかったのに!! あそこはホントきれいでしょ?浅いし、静かだから私も気に入りました♪
地図も見ないで?!コロクロままさん、勇気あるわ~(笑)私は三河川合の駅を設定して行きました。途中で「乳岩」と出てましたよねー
山歩きされたのですね(驚)あそこは道が険しいと書いてあったから私は最初からパスでした(^_^;) それもお伝えすればよかったですねー途中でハシゴを上ったりしなきゃいけないみたい。引き返してよかったですよ(笑)

  • 2012-07-03 | 22:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

