町は暑くて山は涼しかった!

2012-07-09 | 13:01

土曜夜の天気予報、日曜はで最高気温が25℃・・・・・
先週ボツになったハッチとの川遊び、今回も取りやめということに(涙)



そして昨日、起きるとピーカンじゃないですか!!!しかも暑い 予報が100%当たるとは思わないけど、100%はずれると お出かけ予定があったからなお更です・・・

なんだか悔しいから急いで準備して、近場へ川遊びに行きました しかし!!山は曇りで涼しかった・・・・だから川遊びより陸フリスビー
グランドで走りました7.8

走った後は当然のように川へクールダウンに向かうプーちゃん
川に入る7.8

「気持ちいい~~」
気持ちいいね7.8

それならば・・・とライフジャケット着用で少し泳ぎました
増水してたね7.8

木曜日夜中、雨がすごかったせいか川は増水!いつもよりだいぶ深かったから、ハッチにはちょっと危険だったかもと自分を納得させました
「クルンッ♪」
スイスイ7.8

プーちゃんはスイスイスゥ~~だったけどね
次の日曜のお出かけもハッチと一緒の予定。今度こそお天気がいいように!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

よく晴れてても 風が爽やかなので日陰だと快適です。
山の中の川なら 尚更涼しいでしょうね。

それでもフリで遊んだら やっぱり体が熱くなるのね~
気持ちよさそうに泳いで・・・
プーちゃんは ホント アクティブな女の子だなぁ♪
ウチの誰かさんとは大違い(笑)

次の日曜日こそ お天気がよくて
エイト君と遊べるとイイですね☆

テルテル坊主 いーっぱい吊す!?

  • 2012-07-09 | 15:40 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

川遊び、行かれるんじゃないかなって思ってました。
水量が多かったんですね。
でも、泳ぐの大好きなプーちゃんには
かえって良かったかな。
夏になると山は蚊などの虫が多くなりますが
ここは虫は出ませんか?

↓のコメダって島田橋店ですか。
昨日の夜、刈谷のハイウェイオアシスに
行ったんですが、その途中にあった
コメダにも外にパラソルとテーブルが
あったようでした。
通りすがりに見たのではっきりわからなかったけど
そこもワンコOKかしら。

  • 2012-07-09 | 19:02 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-82モコお母さん

山の天気は下界とは違いますね(^_^;) 天気予報あたって、雨もぱらついたんですよ。すぐ止みましたけど・・・予報って難しい。振り回された週末でした。まあ、遊べたからよかったですが。

ふふふ~コギもいろいろですね。うちはワンコを迎えるとき一緒に遊べるアクティブな子がいいなと話してたのです。コギは活発!と思ってたのですが・・・でもそんなマイペースなモコちゃんはとってもキュートですよね♪

今週末は期待したいと思います。テルテル坊主作らないとダメかな~~(笑)


v-67コロクロままさん

エイトくんと乳岩に行く予定だったんですよ。ポイント予報みたら最高気温が22℃だったからあきらめたのにー 名古屋は暑かったですねーここ足助は涼しくて、私たちは快適でした。足助は虫で悩まされたことないな~ある程度はいますが・・・私、虫ダメですから(^_^;)
乳岩は虫が出て困ったというブログ記事もみたから、天気などによって出るかもしれないですねー

島田橋店です(^_^;) まあパラソルとたいして変わりないかな~空き店舗に衝立たててイスとテーブルおいたという感じです(笑) でもコメダのメニューは食べられますからね。きっと外に席があったらコメダはOKだと思いますよー 島田橋のお店の人もとっても親切でした♪

  • 2012-07-09 | 20:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、泳ぎが上手だもんね!
本人が、泳がなきゃ損と思ってるかな(笑)
水もきれいだね、でもかなり冷たそう?
週末はお天気に恵まれますように♪

  • 2012-07-09 | 21:37 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77ピノホリママさん

確かに~~せっかくだから水に入らなきゃと思ってるかも♪ 昔、水に入るのが大嫌いだったなんて信じられないでしょ??(笑)

雨の後だから冷たいかなと思ったら、いつもよりも水温高く感じたよ。日が射してなかったからかな~
この週末はドライブ予定。暑いから晴れなくていいけど、雨は堪忍です・・・・

  • 2012-07-10 | 21:13 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret