連休のお出かけは蓼科へ♪

2012-07-18 | 21:30

梅雨明けした途端、猛暑ですな~~でもまだ平気(笑)湿気があるほうがつらいわ

連休中日、我が家恒例の蓼科ドライブに今年はハッチ家も一緒に ワイワイガヤガヤ(っておしゃべりに夢中なのは私と友人なんだけどね)、途中雨も降って大丈夫か?!と思ったものの、これまた恒例の「いけ野」についたときには晴れてきました。
いけ野のテラス7.15

いけ野のテラス、ハッチ7.15

朝、雨が降ったようでママさんがモップで床を拭いてくれたけど、濡れていたから両犬とも抱っこです
美味しいお蕎麦を食べた後は、先日「ぴったんこカンカン」で紹介されていたババリアンペーターでお買い物 
ババリアンペーター7.15

ドイツの大会で優勝したというベーコンやウィンナーが美味しいみたい。しかも全員に5種類試食させてくれるんですよー太っ腹!!もちろんお買い上げしましたけどね

蓼科高原といえども晴れてくると暑いので山の上へ移動。
静かな森7.15

最初、雨が降り出してきてどうしようかと思ったけど、すぐ止んで後は涼しくて寒いくらい
涼しくて気持ちいい7.15

プーちゃんやハッチもサクサク歩いてくれました しかし川の水は冷たくて入れないね~
水が冷たい7.15

下りようか悩むハッチ
おりようか?7.15

やっぱり標高高いと気温も低くワンコには最高ですな
女神湖を望む展望台で2ショットが撮りたいけど・・・・
「今がチャンス!!クンクン」
後ろから7.15

「いい景色ですね~~」
kako-BrXd6Ae3QFuCUSpr.jpg

知らーーん顔のハッチくんなのでした!怒られなくてよかったね

散策を楽しんだ後は、お待ちかねの遊びの時間だよ~~
ということで続く・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃんのはみ出したおちりの毛がかわいい♪
ハッチ君じゃなくても、覗きこみたくなっちゃうね^^
雨が上がって良かったね!
気温も歩くなら肌寒いくらいでちょうどだし、
良いお出掛けだったね~。
お遊び編も楽しみにしてます♪

  • 2012-07-19 | 00:20 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

さすが信州、景色も良いし涼しそうでいいですね☆
こういう自然の写真は見てるだけでも癒されます(*´∇`*)
食べ物も美味しいですしね!
最後の写真、面白い~♪ハッチくん、セーフでしたね(笑)
お遊びはプーちゃんもハッチ君も楽しめたかな~?(*^m^*)

  • 2012-07-19 | 00:47 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

あまりにも暑い日が続いているので、涼しい(寒い?)の
言葉が羨ましい~っ。
蓼科まで行くと、そんなにも気温が違うんですね。
泳ぐの大好きなプーちゃんでさえ、お水が冷たくて
川に入れないくらいだったんですか。

ぷぷっ、最後の2枚のお写真に笑わせてもらいました。

  • 2012-07-19 | 07:48 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

おや、テンプレがガラッと変わりましたね。
爽やか~な感じがgoodですよー

「蓼科ドライブ」イイですね♪
蓼科高原の景色をみてるだけで
涼しさを感じられます。
7月半ばに「寒いくらい」なーんて言えるんだから
ワンコとのお出かけにピッタリな場所ですね。

そーっと首を伸ばしてプーちゃんの匂いを嗅ぐハッチ君に 
笑わせていただきました☆

  • 2012-07-19 | 16:09 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22ピノホリママさん

うちはピノホリ王女たちのように桃尻じゃないけど、このボサ感も尻フェチにはたまらんでしょ?(笑)
山の天気は変わりやすいからねーほんの数分降っただけだったから、助かりました♪
久しぶりに口とじて散歩してるプーの姿を見たよ(^_^;)


v-46pinkyさん

日が射すと暑いけど、爽やかだから名古屋に比べたら(^_^;) 私たちも楽でした♪ 信州はいいね~直売所の野菜も安くて美味しかったよ~
ハッチは、プーの後を追っかけているだけで楽しいのかどうかわかんないけど、いっぱい走りました(笑)


v-47コロクロままさん

私たちも生き返ったって感じ(笑) 最後まで上着は脱がずじまいでしたから!水は氷水のようで足さえ入るの嫌がったんですよ。山の水は冷たいし気持ちいいですが・・・

ハッチはプーに怒られるのがわかっているので、最近では上手にカワシマス・・・・(^_^;)


v-254モコお母さん

久しぶりにテンプレ変えてみました。モコお母さんみたいに作りたいんだけど・・・難しいですか?もしオススメサイトがあったら教えてください!

日が射すと確かに暑いですが湿気が違いますし、木陰は涼しいですからね~ 気持ちいいです。
ハッチは最近知恵がついて(笑)プーに怒られてもうまくかわしてます・・・楽しんでる?!

  • 2012-07-20 | 14:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

自然いっぱいでいいトコっぽい~♪
雨も上がってよかったね~
それにしてもハッチ君いいわ~
プーちゃんのコト分かってるのね(笑)
ふたりのやりとりの写真に思わず大笑いよっ

  • 2012-07-20 | 23:01 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-48ろん姉たんさん

自然がいっぱい♪ 何より涼しい!それが助かるね~口閉じてるプーちゃん久しぶりに見たよ(笑)
ハッチはだいぶプーの性格をつかんだみたいで怒られないよう上手に遊んでました。おもしろいね!

  • 2012-07-22 | 20:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret