スポンサーサイト

-------- | --:--


見張り番

2012-07-24 | 14:22

夏になると玄関に網戸カーテンをつけて、朝は開け放してます。風が通って涼しいからね~
そして毎年プーちゃんはカーテンをすり抜けて見張り番
bYnwiZ3o0w2h3Xn.png

お仕事中なのはいいけど、おもちゃ持ったまま行くのはやめてくれる?

3WE8f9hmlm1Yzbk.png

だって持って帰ってこないんだもん!毎年おもちゃは変われどやることは一緒だね


ちなみに、おもちゃは朝ランから帰ってきたしげぞうくんが持って入ってきます(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

網戸カーテンって、どういうものですか?
カーテンみたいな生地ではなく、網戸の網のような
感じなんですか?
虫は入ってきませんか?

↓合同お誕生会、良かったですねぇ。
お母様もyummyyummyさんも、これからもお元気でっ。
スマホ、慣れてきましたか。
頑張ってね~。

あ、あの川ですが、夏休みでも来る人数はあまり関係ないでしょうか。
旦那も行きたいと言ってるんですが、子供達も来てると
コロは遊べないしなぁとちょっと心配です。
虫は、前回行ったときはいませんでした~。

  • 2012-07-24 | 15:20 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

あら、プーちゃん朝のお仕事 ご苦労様。
お気に入りのオモチャと一緒に見張り番なんやね(笑)
独りぼっちじゃ心細いもんね~

朝ランから帰ったしげぞうさんが 
またプーちゃんが見張り番してたんだな~
って思いながらオモチャを拾う姿って・・・・
なんだかほのぼのとしてイイなぁ~

  • 2012-07-24 | 16:27 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

玄関扉に網戸、あこがれ~~!
どうもヒノ地方は治安が心配なので、怖くてできませんが…(汗)
首毛のとこのカワイイリボンは、冷たいやつなんですね♪
いいなぁ、女の子。リボンが似合うわぁ!

少し前の記事ですが…どこぞやのフルーツタルト。
これタルト?
タルトどこ~~!!
ただのフルーツ盛り合わせじゃないのっと突っ込んでました★

  • 2012-07-24 | 19:18 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-80コロクロままさん

網戸の網より目が細かいですし、風が吹くとマグネットがはずれます(^_^;) だから、蚊取り線香たいてますよ!
ただ風が通って涼しいのでやめられません(笑)

お誕生日コメありがとうございます♪ スマホ、メールや電話はOKですがもっといろいろ使いこなしたい!!じっくり取り組みます(笑)

乳岩は私が行かれた方のブログを調べたところ、やっぱりロッククライミングが多いですね。夏休みは子供の姿もあるらしいです・・・あそこ、浅いから泳ぐ子たちは宇連川や県民の森に行くんじゃないかな~~
もし、コロちゃんが怖がったら阿寺の滝のほうに行かれたいかがですか?あちらは静かだと思います・・・


v-65モコお母さん

いつも持って来いで遊んでる途中、物音が聞こえるとくわえながら走っていっちゃいます(笑)
モコスマちゃんたちは2階の窓からお仕事ですが、プーは午前中の少しの時間限定です♪

しげぞうはきっと「かわいいな~」って思いながら拾ってるんでしょうね(^_^;)


v-66まりもさん

治安心配・・・確かに!うちも朝だけですね~でもそこまで治安は心配しなくていいかな(笑)目の前、畑でのんびりしてるかも(^_^;)

リボンぽいですが手ぬぐいに保冷剤を包んでます。しかもおまけの手ぬぐい(笑)

アッシュのケーキは美味しいよ~~あの辻口博啓のお店だよん♪ タルトはバナナが練りこんであってグーでした!

  • 2012-07-24 | 21:28 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

朝の風は涼しくて気持ちがいいですね♪
プーちゃん、お仕事ご苦労様です( ̄ω ̄)v
少しでも外に出ると、良い気分転換になりますもんね☆
しかし大事なおもちゃも放置プレイですか(笑)
拾うしげぞうさんはニヤリとしちゃいますね(*^m^*) ムフッ
それにしても朝ランなんて、健康的ですね☆

スマホ、慣れましたか~?
最近の子はデジタルネイティブで、
初めての機種でもスイスイ使えて羨ましいですよね(;´▽`A``

  • 2012-07-25 | 01:00 |
  • pinky URL :
  • edit

どうしてお気に入りなのにそのままにするのかな、
実はうちもだけど(笑)
しげぞうさん、プーちゃんがかわいくて仕方ないんだね^^

  • 2012-07-25 | 12:52 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-87pinkyさん

もう爽やかな朝とは無縁の暑さになってきました(笑) それでも少しはね~~ おもちゃは今まで一度も持って帰ってきたことないんだよねー 主人が「プーちゃん、ピヨちゃんがあるよー」とかいいながら持って入ってきます(笑)
スマホ、基本的なことはね~(^_^;) これから使いこなせるよう勉強しなくては!!


v-70ピノホリママさん

お気に入りだから持っていって、そばにおいてあるんだけど、忘れて帰ってくるんだよねーで探してる(笑)
みんな、持って行くだけ持っていって忘れるんだね!

しげぞうはプー命ですから・・・私もですけど!(爆)

  • 2012-07-25 | 13:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、お仕事頑張ってますね。
お気に入りのおもちゃはしっかり同伴ってところが また可愛い♪
ってか、プーちゃん実はしげぞうさん待ちなのかな♥(笑)
それにしても 日に日に暑さが本格的になってくるね。
プーちゃんもyummyyummyさんも暑さに負けずに元気に過ごしてね(^^)v

  • 2012-07-25 | 23:56 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

プーちゃん毎年御苦労さま!
節電仕様の完全装備のすがたもかわいいわよ。

しかし暑いね・・・

あ、とうとうスマホデビューだね。
最初はなんか大変だったけど今は超便利で大活躍よ。
いじくり倒せば大丈夫!
スマホのカメラはホント使える。
Fb待ってるよん(笑)

  • 2012-07-26 | 18:36 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-78ましゅーママさん

朝から散歩するワンコにワンワン吠えてる・・・・内弁慶なのよね(^_^;)
確かに、しげぞうを待っているというのもあるかもしれないです。ほんと好きなのね(笑)
今日も暑かったねー この夏も酵素で乗り切らなくちゃ♪ましゅー家のみなさまも、体調を崩されませぬよう!!


v-90バロンままさん

そちらは節電は大丈夫???今日の名古屋は暑かったね~でもこれからだしー!酵素で乗り切るわ(笑)

スマホデビューだよん♪ しかし宝の持ち腐れになっちゃう恐れあり!バロンままさんは若いから順応早いんだよ・・・Fb登録は3年後くらいになったりして?!

  • 2012-07-26 | 21:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

