プチWSとスムージー

2012-08-07 | 15:34

昨日は不安定なお天気で夕方、雷とゲリラ豪雨 私は仕事中でちょっとプーちゃんのことが心配になったけど・・・きっとヘソ天で寝てたことでしょー

さて!ヨガウェア買いました 『BE PRESENT』のパンツ
OFoJ_IT7Bqqwj5F.png


カラーで悩んだけど、夏らしくオーシャンブルーで 薄い布地だから夏は涼しいな~そして噂通りのはきやすさ
tVUMlTaotOQb_bN.png

日曜の夕方、プチワークショップに参加したから早速着用

今回の「ヴィンヤサ ボディ」WS、「Beauty is right」をテーマにVinyasa Yogaによる美しい姿勢、身体を創る取り組み方を提案するというもの。上半身中心のWSでしたが解剖学から始まって、骨のつき方を意識しながら美しいポーズを取っていきました これでいいのかなと思っていたアーサナ(ポーズ)もしっかり教えてもらって、充実した2時間だったな~~秋には第2弾もやるよーという話だったから是非参加しなくちゃ
ビープレのパンツは伸縮性に優れていて動きやすかった 色違いでまた欲しいな~もう少しお値段がかわいければいいのに・・・・


健康ネタもうひとつ 
uPIYxCB1ko3gADq.png

最近話題のスムージー ミキサーで作るため食物繊維も栄養素もまるまるとることができるのです。そして酵素も!
tlChwnJQbLlG4kn.png

プーちゃんにも少しおすそわけ
agtxuDvZC4iYPUh.png

フルーツをそのまま食べるより消化もいいしね みかんとプチトマトのスムージーはトマトのリコピンとビタミンCの相乗効果で紫外線による害を予防だとか・・・・
いろいろレシピにこだわりすぎると続かないと思い、2品プラス水分を組み合わせる簡単なものが基本のレシピ本を買ってきました 慣れてきたらいろんな野菜や組み合わせにチャレンジしたいな~
kako-pMmMGUv1AZeBEU3m.jpg
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

私も仕事中、雷がなるとウチでお留守番している子達のこと
心配になりますよ。
なにせ・・・雷が苦手な子達ですからね。

ヨガウェア、夏らしくてイイお色です。
頑張ってますね、ヨガ。
終わった後はきっと気持ちイイんだろーな。

スムージー、身体に優しそう。
プーちゃん 気に入りましたか?


  • 2012-08-07 | 16:55 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

プーちゃん雷平気なのね~
ウチはワンワン対抗して吠えるから
・・怖いんだろうよ(笑)
こういう時物怖じしない強さを身につけて欲しいもんだわ

ヨガ・・いい汗かきそ~♪
サラダスムージーもだし身体にいいことしてるなぁ
野菜&果物キライのアタシはスムージーはちとムリだけど
ヨガでいい汗かいてみたいわっ

  • 2012-08-07 | 20:36 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

李地方も、結構な雷が鳴りました。
雷や花火が超苦手な李は、キッチンマットにお漏らし。
久々にやられてしまいました。

スムージーかぁ、ほんと酵素たっぷりですよね。
プーちゃん、元気一杯だね~。

私も毎日の手作り食もそうだけど、無理しないのが続ける秘訣ですよね。
簡単が何よりです。

  • 2012-08-07 | 23:52 |
  • misa URL :
  • edit
No title

スムージー、流行ってるみたいだね(←この前知った)
美味しくて健康に良くてダイエット効果抜群なんて
完璧すぎ!!
しかも、プーちゃんもお気に入りなんて♪

ヨガパンツ、某量販店で買ったら大失敗だったよ。
ケチっちゃいけなかったわ、ヨガやストレッチ用じゃなくて
部屋着だから良いけど。。
ちゃんと着るのは、やっぱりお値段も素敵なのよね・・・

  • 2012-08-08 | 00:37 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-62モコお母さん

雷が苦手な子をお留守番させてると心配になりますよね(涙) プーはその点ありがたいですけど(^_^;)

ヨガ、終わった後は体がすっきりノビノビします(笑) 即効性はないけど、長い時間をかけて体を作っていきたいな~と思ってます。スムージーも!
プーは初めてのものはとても警戒するので、今朝も指につけてじゃないとなめませんでした・・・・(^_^;)


v-61ろん姉たんさん

対抗して吠えるなんて、ろんたん、男気あるじゃん(爆)負けるな!
姉たん、野菜も嫌いなの?子供か~~(笑) そういう人こそスムージーなんじゃない??


v-64misaさん

李ちゃん、怖かったんだねー(涙)うちはほんと不思議なことに平気・・・ありがたいですが(^_^;)

そうそう、無理しないのがですね~私、基本グータラ人間なので。続けることに意義があると思ってがんばります(笑) 酵素はワンコにもいいですよね。プーにも少しずつおすそ分けします♪


v-66ピノホリママさん

以前から気になってたんだけど、うちはミキサーがなかたし、主人に「続くのか?」と言われてたし(^_^;) 一抹の不安があるががんばるわ!プーは初めてのものは警戒しまくりなので、今朝も指につけてなめさせたよ・・・

そうか~~安物買いのなんとかってヤツですな(笑) 部屋着にできるならあきらめもつくか!
このパンツは、すごく動き易くていいけど高いんだよね~(私には!)

  • 2012-08-08 | 13:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

おお、ビープレ。おしりに模様は?
動きやすいし乾きやすいしホントすぐれもんだよね。
ウエアに凝り始めるとヨガはなお楽しいよね。
WSに参加したりがんばっとるなぁ。私は今週末試験だからイマイチ何事にも没頭できず。早く終わんないかな~。
スムージー、まずは第一歩だね。
バイタミックスとかいいミキサー買えばやめれなくなるよ(笑)

  • 2012-08-08 | 13:29 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

ヨガ、頑張ってますね!
今年の目標はとっくに達成ですねd(^ヮ^)
素敵なウェアをゲットして、ますます磨きがかかりそうですね♪

スムージー、美味しそう☆
そうそう、最近酵素とか流行ってますね~
友人もレシピ本買ってました!
私は興味はあるものの全然詳しくなく、名前だけよく聞いてます^^;
苦手なお野菜もミックスすることで美味しくなって、
ダイレクトに栄養が摂れるなら嬉しいですね♪
yummyyummyさんは運動も食生活もバッチリですね☆
私も見習いたいなぁ(≧∪≦)

  • 2012-08-08 | 15:37 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-83バロンままさん

へへへ~とうとう買っちゃったよ!模様なしよ。安いから(笑)それと試験的にという気持ちで!サイズも次はもう1サイズ小さいのにしようと思って。でも涼しくて夏にはいいね~♪
バロンままさんこそ、がんばってるじゃん!今週末試験なの??大変です(^_^;) よい結果を期待してるよん。

ミキサーもしげぞうに「続くのか?」と言われてるしさ~一応氷も砕いてくれるからいいか~という感じのもの。いつまで続くかな(^_^;) 今は楽しいけど♪


v-91pinkyさん

女子にとって着るもの大切だよねー(笑)どんどん欲しくなります!
スムージーは以前から興味あって。でもうちにミキサーがなかったから(^_^;) 今は明日は何の組み合わせにしようかな~と楽しみですが、いつまで続くことやら・・・
pinkyさんはまだ若いし美しいからいいのよ(笑)

  • 2012-08-08 | 21:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret