スポンサーサイト

-------- | --:--


あたりまえのこと

2012-08-20 | 21:11

もうお盆ウィークも終わり、ふつーの日が始まるな~なんて思った月曜の朝。
最近いろいろ思うことあって、こうやってふつーに送れる日常、当たり前の日々ってほんとありがたいなと思った朝。

ヨガのレッスンに行ったら、先生がこう言いました。

「当たり前の反対語って知ってますか?」

ちょっとびっくりして考えてみたけど・・・「珍しい?」とか??
と、先生はこう言われました。

「当たり前の反対語は『ありがたい』と言えますよね」

歩けることは当たり前。腕があがることは当たり前。でも歩けなくなったら?怪我をして腕が上がらなかったら?
どんなに『ありがたい』かってわかりますよね。

当たり前のことに感謝するなんて、すぐ忘れちゃうけど、でもたまにはこうやって気付いて「ありがたいな」って思う心も大切だな~と思ったレッスン前のお話でした!



昨日は結局一日仕事だったしげぞう。
早く帰ってきたら出かけようと話してたし、一日お留守番させて申し訳ないと思ったのか、夕飯後「スタバにでも行こうか~」って

スタバか~~ 今日はミスドがいいなってことで
5DjX_7shAEspjsA.png

相変わらずのお気に入り、黒蜜ゼリー入り抹茶オレにジンジャードーナツ
プーちゃん、そんなにガン見しても、しげぞうの食べてるのは二度うまカレーパンだからもらえませんよ!!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

「当たり前」の反対語は「ありがたい」かぁ。
うんうん、そーかも。

愛犬が傍にいてくれる今の当たり前の生活は、本当にありがたいことですもんね。

  • 2012-08-21 | 00:08 |
  • misa URL :
  • edit
No title

なーるほどー。
そのとおりだ。シェアをありがとう。

それにしても・・・二人とも良く食べるね(笑)
胃袋も鍛えると元気になるのかな?


  • 2012-08-21 | 04:54 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-258misaさん

闘病中のお友達ワンコのことを思うと、プーとのんびりお散歩して目を合わせられることが涙が出るくらいありがたいな~って思ったりしました。
日々の何気ないことを大切に感謝していきたいですね。


v-259バロンままさん

朝、ふっと思ったことを先生が言われたからびっくりした。当たり前に感謝だよね。

私はもう少し胃弱体質になりたかったくらいだよ・・・ちなみにしげぞうはカレーパン2個ですからー 夕飯足りなかったのか?!

  • 2012-08-21 | 13:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

当たり前の事って ソレが当たり前~って
思って生活しているから
感謝することをつい忘れてます(-_-;
病気や怪我をして改めて有り難さに気付くくらいで・・・
はい、私も 時々は当たり前に感謝します♪

その日の食べたいもの気分ってありますよね~
はは、プーちゃん必死で見上げてる(笑)
お首 凝っちゃうよ~

  • 2012-08-21 | 16:12 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

「当たり前」の反対語はって聞かれると
なんだろうって思ってしまいますが、
「ありがたい」と言われると、そうだなって思います。
あの震災の後、当たり前に過ごしていた毎日が
どれほどありがたいことかと痛感しましたもん。
当たり前に過ごせている毎日に感謝しなくては
いけないですよね。

  • 2012-08-21 | 16:17 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-261モコお母さん

モコお母さんもお父さんの腰やスマイルくんの足のことで、みんなが健康でいられる当たり前がどれだけありがたいか強く思われましたよね。
1日一度、ふっと感謝って思うだけで一年間で365回も感謝できますよーお互い、その気持ちを忘れずにいましょうね。

ジンジャードーナツは大好きで(^_^;) まっこちらもプーにはおすそわけできないですけどね~


v-262コロクロままさん

震災後はあたりまえがどれだけありがたいか痛切に感じましたよね。
今、みんなが健康で日々ふつーに送れることにすごく感謝してる気持ちなんです。先生に言われて、またハッと思って・・・・お互い当たり前に感謝して愛犬との生活を送りましょ♪

  • 2012-08-21 | 21:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

そうかぁ~
言われてみれば納得!な反対語だわ
でも突然問われると分かんないよ~
当たり前の事に感謝する気持ちを忘れないようにしなきゃね♪

ミスドでのプーちゃん
しげぞうさんのほうを真剣に見つめちゃってるわね~
しげぞうさん・・・視線が痛かったんじゃない?(笑)

  • 2012-08-22 | 20:41 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-21ろん姉たんさん

そうでしょ?わかんないよねー あたりまえのことに感謝するって、そうではなくなったときに痛感するよね・・・・

視線が痛かろうが、カレーパンじゃああげられないからあきらめもついたんじゃない?しげぞうが!(笑)

  • 2012-08-22 | 21:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

先生のお言葉、心に響きました☆
本当にその通りですよね!
当たり前の有り難さはマイナスなシーンで感じることが多いけど、
常に感謝を忘れず謙虚な気持ちでいたいですね(≧∪≦)

夜お茶いいですね♪
お盆過ぎてから夜はだいぶ涼しくなりましたし。
プーちゃんは一緒に出かけれるなら、
スタバでもミスドでもどっちでもいいって感じかな?(*^m^*) ムフッ

  • 2012-08-23 | 01:13 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-80pinkyさん

そうですね~そういう状態になって痛感することが多いあたりまえのことですね。昨年の震災の時にほんと強く思いました。いつもでなくてもいいから、感謝するという気持ち持ちたいですね。

確かに~プーは散歩のときは隠れるけど、こういうお出かけのときはいの一番に玄関に走っていくから、どこでもいいかも(^_^;)

  • 2012-08-23 | 10:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

