ナイトフェスティバル

2012-08-27 | 21:42

昨夜は開館時間を延長してワールドナイトフェスティバル開催中のリトルワールドへ行ってきました(昨夜が最終日でした
SuFgSgP1wAwbngu.jpg

16時から入場料半額、駐車場無料です♪
世界のスイーツ&スパイシーという催しもやってるから、ツマミ食いしながらフラフラ~~ だんだん暗くなってきた!
これはタイの「ボンラマイ・ロイケーオ」というバジルシードのはいったスイーツ
rskaCCUepZjm3yO.jpg

プーちゃんはしげぞうが食べたパイナップルソフトをペロリン
ドイツのバイエルン州の村ではビアガーデン
hBiDCayxoW89Nf5.jpg

ビール美味しかった でも食べ物は長蛇の列だったから、あきらめて近くのバリのお店で
uW8n2CgznvCTFTD.jpg

これもなかなか美味しかった そして20時からは花火カーニバル
zkSNqD2pQBYSjD2.jpg

すぐ近くであがるから迫力はあったねー ほんの短い時間だったけど 
夏休み最後の日曜だったから人はいたけど、ビアガーデンのあるドイツにいっぱいいたくらいで、のんびりお散歩はできました(プーはずっとカート乗車)

しかーし、元々夜間営業する所じゃないから、日が沈むと暗くて ドイツ村などほんの一部が明るいだけで、後は懐中電灯欲しいねと話してたくらいです。実際持ってる人もいたし。
やぶ蚊も多かったし・・・・まあ、リピはないねと話しながら帰ってきました。

もし、今後行きたいなと思う方は16時に入場して建物を見てから夜を楽しむのがオススメです!!虫除けスプレー、薬は必須ですよー(笑)まっワンコも一緒に入れるという貴重なテーマパークだからね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

リトルワールドでも、夜の営業があったのですね。
夏は日中暑いからか、夜のイベントがいろんなところで
ありますよね。
でも、懐中電灯がないと暗いとか、蚊が多いというのはちょっとねぇ。
ワンコと行けるテーマパークとしてはありがたい場所ですが。
入場料半額とか、駐車場無料はウホホ~イって感じかな。
普通に入ったらお高いですし。

プーちゃん、近くで見た花火(の音)は大丈夫でしたか?

  • 2012-08-27 | 23:27 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

えーー、、楽しそう!!
夜のお出掛けはここだったんだ^^
結構ツボだけどなぁ・・・蚊と暗闇はいただけないけど、、
昼間だったら問題なさそうだね?
あ、高いのか!!
うーーーん。。

  • 2012-08-27 | 23:37 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-33コロクロままさん

わたしたちは建物は何度か見てるからもういいけど、初めて来た人は何も見れないなと思って(^_^;) まあ、照明をつける余裕もないんでしょうね~ 無料券をもらっていったので納得できましたが、お金払った人は少しかわいそうかも?!ここ、元々高いですものねー
何より蚊がすごくて・・・私はそれが一番イヤだったかも?!

プーは最初の花火の音でビックリしてカートから「抱っこ抱っこ!!」と上ってきました(^_^;) 主人に抱っこされて後はおとなしくしてましたが(^_^;) 短い時間だったからよかった~


v-49ピノホリママさん

ワンコと行けるテーマパーク、昼間はおもしろいよ~世界旅行ができるし(笑)でも夜はまったく見えず・・・・
ものすごく大きい蚊で、プーのカートの蓋を閉めてしまったくらい。あっという間にたかってきます(涙)ちょっとね~~
そうそう入場料、元は1600円なの!半額でも二人分だとね~ビール二杯は飲めるし(爆)

  • 2012-08-28 | 14:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ドイツビールに思わず食いついた わたくしです(笑)
日本のビールとは違いますか?
一度呑んでみたいなぁ~

ワンコと一緒に入れるテーマパークは
嬉しいですよね♪

夏のお出かけは蚊がね・・・・・
わたし、蚊に刺されると無性に腹が立ってきます。
なので夏のお出かけやお散歩は
虫除けをしゅーしゅーしてから出かけてまーす。

プーちゃんは花火大丈夫なのね~

  • 2012-08-28 | 16:52 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46モコお母さん

日本のビールより苦味が少なくてあっさり、モコお母さんには物足りないかもしれません(笑)いや、飲み易くてガンガン飲みすぎるかも?!

リトルワールドの蚊はものすごく大きくてブンブン飛んでました・・・ご飯も座って食べてると刺されるから立って動きながら食べてました(^_^;) 蚊は困り者ですな。

花火は近くだったから、最初の一発目でプーはびっくりして抱っこ~~でした!ずっと主人が抱っこしてましたよ。年を取ると怖いものが増えるかな・・・

  • 2012-08-28 | 22:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

リトルワールド、小さい頃家族で行きました♪
確か民族衣装とか着たような・・・
懐かしい~
ワンコも一緒に入れるんですね☆

世界のグルメも満喫できてとても楽しそうなイベントですね♪
でもナイトフェスティバルという名でやってるのに、真っ暗なのは残念ですね!
そして蚊はイヤだなぁ(;´Д`A ```
花火、近くで見れて羨ましいです☆
結局うちは今年見れずで・・・
プーちゃん、ビックリしただろうけど一緒に観賞できて嬉しいですね♪

  • 2012-08-29 | 00:40 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20pinkyさん

おおーリトルワールドに行かれたことあるんだ!そうそう民族衣装が着れるよ♪ 私は着た事ないけど(^_^;)
ワンコOKですが、以前に比べると規制が多くなりました。きっとマナーの悪い人がいたんでしょうね~悲しいことですが、他のお客さんに不快な思いをさせないよう気をつけたいです。小さい子も多いから!

真っ暗なの!ほんと真っ暗なんだよー子供が迷子になったら見つからないねと話してたくらい(笑)
花火はほんの少しだったけど十分キレイでした。プーは最初びっくりしたけど、後はおとなしくしてました・・・・

  • 2012-08-29 | 11:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

リトルワールドってミニチュアの建物があるのかと思ってた(関東圏にある○○ワールドスクエアってのがたしかそんなんだから)違うのね。いろいろな国のもの食べたり飲んだり出来るの?楽しそうだわ。

↓川で転んだの?やっぱyummyyummyさんも水着着用で遊ばなくちゃ~

  • 2012-08-30 | 05:24 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-45バロンままさん

違うのよー昼間に行くとなかなか楽しめるよ! 食べ物もたくさんあるし。まあ、味はね~(^_^;) 雰囲気だけということで!

お尻からコロンとね・・・年だわ~~ジーパンだったから重くなったよ。水着ね・・・後10年若ければ着たかも?!

  • 2012-08-30 | 22:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret