スポンサーサイト

-------- | --:--


ゼロ磁場の滝へ

2012-09-11 | 14:17

日曜日、川遊びを楽しんだ後は・・・・・山道を走りパワースポット、

百間滝(ひゃっけんだき)へ!!

以前からあるのは知っていたけど、ここがあの長野の分杭峠と同じ中央構造線上にあるゼロ磁場で、そして分杭峠よりも気のレベルが高い場所と知り、ましゅーママさんを「行こうよーー」とお誘いしたわけです

急な下りの山道をくだると静かな川が流れる場所に出ます。そこから川沿いを歩くと滝頭のポットホールが
go_CAf3zEjOH2me.png

一説によるとここが一番気が強い場所とか・・・なんだか神秘的な感じがするね。ましゅーママさんは体が熱いって言ってたし、私も手がジンジンしました!プーちゃんはどう??
ERx_vrG0jy303UC.png

そしてまた険しい道を滝を横目に見ながら滝つぼに向かってヒーコラおりていく・・・
fzviKBQ6vDXgwtb.png

幾つもの筋が流れ落ち
mW2j2q5fzBoEF9Z.png

そしてひとつにまとまって滝つぼへ。
5ocAFJxXvPOGf1U.png

気を感じることができなくてもマイナスイオンパワーは感じるはず。だって気持ちいいーーと思ったらそうだものね
_czZnWZ3NghKEYc.png

いいの、プーちゃん、!感じなくても良い気をいっぱい浴びて健康でいてね

実はこの滝を超えたところにある浦川(↓地図にも載ってます)が毎年私が遊びに行く母の実家のあるところ。小さなときからずっと近くを通ってたんだねー 実家も村の人たちも「たかちゃんの娘さん」ということで昔から優しくされ、未だに歓迎してくれる。やっぱりいい気をずっと浴びて暮らしてるから穏やかなのかな??なんて思ってしまいました
vevVBqDuJ1xffrp.png

気を存分に浴びて戻る途中、類人猿発見?!
azJxcMdOIt_yxz9.png

あちーーといいながら、顔、そして頭まで濡らすひでじーさんの姿でした いい気の川で洗ってさぞかしきれいになったことでしょー

この後、湧き水をペットボトルに入れて持ち帰ったのだけど、クセのない味で何よりプーちゃんがゴクゴク飲むのです ええーまた水汲みに行きたいくらいだわ・・・

帰りは、別れるのがお名残惜しく(笑)我が家でご飯食べていって~~とお誘いして、遅くまでお付き合いしてもらっちゃった!ましゅーママさん、ひでじいさん、ホントありがとう おかげで充実した夏の終わりの一日を過ごすことができました また遊んでね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

どうですか?今週はパワースポットのおかげで
元気モリモリかな?
滝の近くはマイナスイオンたっぷりで
心も体もかるーくリフレッシュ出来そうですね♪

そしてそして・・・・・その夜は、
皆さんを引き留めて、
遅くまで呑んで喋って~かな!?(笑)

楽しい夏の終わりの一日でしたね☆

  • 2012-09-11 | 16:30 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

すご~い。 マイナスイオンたっぷりですね。
まだまだ蒸し暑い日が続いているけれど
涼しげなお写真で、なんだかホッとさせていただきました。
楽しいことがいっぱいで、プーちゃんも大満足だったでしょうね。
でも、かなり険しい場所のようですが、ここ、プーちゃん
全部自力で歩けたんですか?
クロはけっこうへたれなので、こんな山道では
歩かなくなること間違いなしです(^^;)

  • 2012-09-11 | 16:38 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

やっぱりアップ早っ!!私しゃ全然追い付きません(爆)

楽しい一日をありがとう(*^^*)
プーちゃんに癒され滝に癒され丸っと一日楽しくて良き一日でした~♥
プーちゃん、とっても上手に泳いでて、リアルにその姿を見られて嬉しかったデス(^^)
それにしてもあの滝のエリア、なんであんなに空気が暖かかったンだろうね?
やっぱりソレが“陽の気”っていわれる由縁なのかな?

  • 2012-09-11 | 19:59 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-90モコお母さん

モリモリです!と言いたいとこですが今朝方、すごい雷で起こされ、プーも鳴いたため非常に寝不足です(笑)
しかし、滝はいいですね。眺めて音を聞いてるだけでも癒されます♪モコお母さんも川に行くだけで癒されません??

お楽しみは最後?!ってわけじゃないですが、おしゃべりは尽きず・・・ 充実した一日となりました!


v-91コロクロままさん

ここの川もきれいで浅瀬でよかったのですが、下りていくのに大変かも?!距離はそんなにないのですが、とにかく傾斜がきつく階段の段差も大きいから足が疲れます(^_^;) 
プーはほとんど抱っこで川沿いや少し平らな場所のみ歩かせましたよ。コロクロままさん、リュックが役に立つかもよ~(笑)
乳岩のそばなので、機会があればぜひ良い気を浴びてみてください♪


v-87ましゅーママさん

へへへ~ マメでしょ?バロンままのために(笑)
こちらこそ、ありがとう♪ ほんと充実した楽しい一日になりました。プーは延々と泳ぎ続けるでしょ?(^_^;) 二人で行くと無言でジーッと見てるだけだから(笑)
百間滝は暖かかったね。乳岩はあんなに爽やかで涼しかったのに・・・標高も高い気がするのにね。でも滝のそばは気持ちよかった♪ また遊んでね!

  • 2012-09-11 | 20:50 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

パワースポット、手がジンジンしたりするなんてすごいですね☆
滝は音からもパワーがもらえそうですもんね!
そしてやっぱり自然はいい!!
写真を見るだけでも癒されます♪
この近くに田舎があるなんて、いいですね☆
自然を満喫した夜は、宴ですか(*^m^*) ムフッ
楽しい夏の終わりの一日でしたね♪

  • 2012-09-12 | 00:55 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

きれいなだけじゃなくて、パワースポットなんだ!
プーちゃん、たっぷりとパワー感じてきたかな?
お出掛けたくさん出来ると楽しいよね^^
私は今燃え尽き症候群・・・でも今月は遊び倒すわ!

  • 2012-09-12 | 00:57 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-48pinkyさん

以前、分杭峠に行った時も足を踏み入れた途端、手がジンジンして熱くなってきたんですよ!今回もすぐジワーって!怪しい?(笑) TVでも紹介されたみたいで次から次へと人が訪れてました。このまま静かな場所であってほしいとは思うのですけどね~

夜は楽しくご飯を食べて・・・粗食でも話がはずむと盛り上がるね(爆)


v-224ピノホリママさん

とにかくプーちゃんにパワーを浴びせたくて(笑)水もね、おいしくて♪ プーちゃんガブのみしてます!
なにー週末で燃え尽きたか?!これからお出かけの秋よ~ホーリィちゃんも上向いてきたんだから、燃え尽きてる暇はないよーー(笑)

  • 2012-09-12 | 13:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ほーほー、これがそのパワースポットなんだ。
んんーうらやましい。
道が険しいから行きたくてもバロンは無理かなぁ?
分杭峠はイケないしコチラへは是非行きたい!

↓プーちゃんの泳いでる川、本当綺麗だねえ。
来年はバロンたちも連れてって。


  • 2012-09-13 | 05:27 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34バロンままさん

距離は短いんだけど、段差があるのよープーも抱っこが多かった。ひでさんも「ましゅーは無理」って言ってた(^_^;) でもxiuちゃんならいけるかも?!
そう、分杭は行けなくなっちゃったものね。ここも人が増えてきて、道路に止めるから警察が巡回してた。道はきれいだから分杭みたいになることはないと思うけど・・・

この川は超お気に入りなの!!浅瀬だからあんまり人も押し寄せないし、安心だしきれいだし。もうぜひぜひ!木陰が多いからバロンくんたちものんびりできること間違いなし!百間滝そばだから気もいいに決まってるし(笑) 

  • 2012-09-13 | 14:15 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

