避暑のはずが暑かった・・・

2012-09-17 | 18:12

今日は台風の影響で風が強く、晴れたり雨が降ったりの蒸し暑いプラム市です。
昨日出かけておいてよかったよ


昨日はGW以来の八ヶ岳方面へドライブに行ってきました 今回は行ったことない白州へ。まずは道の駅はくしゅうで野菜や米をお買い物♪ (名水の里だけあり米や野菜が美味しいと聞いたから)びっくりしたのがオープン前に着いたのに人が並んで開店を待っているではないか!! さすが~~安いし美味しそうな野菜やフルーツがたくさん並んでた

この道の駅では湧き水も汲んで持ち帰ることができるので、もちろんプーちゃん用にペットボトル分いただきましした!
そして、尾白川渓谷を散策・・・・
8EeuoBsjyd6QNRX.png

定員5名の吊橋を恐る恐る渡ります
Wspyu2AnkyX22wT.png

怖いけど橋の上から見る景色はとってもきれい。南アルプス甲斐駒ケ岳が源流の尾白川。花崗岩を抜けてくる水は日本名水百選にも選ばれてるのだ。
2FDIqWWnVSYCJPW.jpg

水遊びの予定はなかったけど、暑さときれいさに惹かれ(?)入水
4saMcREpbtTtSVX.png

フリは車の中だし、今日は飼い主が準備してこなかったからこれで許してね
7RBOKrYQsfWcCUR.png

♪南アルプス天然水~♪やウイスキー「白州」のサントリー白州工場も近くにあり見学もできるみたいだけど、プーちゃんを車に残していけるような気温ではなかったからあきらめました・・・
 

この後は昨年も行った信玄餅の「金精軒」で生信玄餅を軒先でいただきます 相変わらずうまーい
u4URU2Cemwfqk9i.png

小腹を満たした後はガッツリランチに(笑)ミサワワイナリー内のレストラン彩のテラスへ。
HY0GDV0WxoYYqUg.jpg

mPbPcgsNyO0FvHi.png

私だけグラスワインをいただきました・・・だってワイナリーだし 
テラス、本来なら気持ちいいんだろうけど昨日は暑くて 風が吹くと爽やかだけど・・・早々に食べて清里方面に向かうことにしました

つづく・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

泳ぎ納め出来る気温じゃないもんね、暑くて…
この夏(秋?!)、いったいどーなってるんだろ?

  • 2012-09-17 | 18:32 |
  • misa URL :
  • edit
No title

うわおう~~!なんてキレイな水!
見てるだけで涼やかです。
わたしもはいりたーい!

  • 2012-09-17 | 20:47 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-263misaさん

昨日は暑くて、私たちも汗ダクだったのよ(^_^;) 川に浸かりたいくらいだった・・・ この台風がいくと落ち着くのかな。


v-224まりもさん

花崗岩のおかげで川底が白い砂なの。だから余計にキレイに見えるんだろうねー実際きれいだけど。プーは川に入るとすぐ水を飲んでたからよっぽどだと思う。。。
ヒノくんも安心の深さだよ(笑)

  • 2012-09-17 | 22:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

尾白川渓谷を散策~、いいねぇ。
こんなとこあるんだ。
よし、来年行ってみる。

新しいお店開拓??味はどうだったのだろう、気になるわ。

  • 2012-09-18 | 05:17 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34バロンままさん

ベルガは川にいけないでしょ?(笑)その奥の渓谷は大丈夫みたいだったから。私たちが行ったあたりまではバロンくんでも十分大丈夫!抱っこしなくていいよ(笑)

ワイナリーレストランの味は可もなく不可もなく・・・・リピはよっぽどのことがない限りないね(^_^;) 店員さんは感じよかった!

  • 2012-09-18 | 15:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

川遊びを〆て、早速素敵なところへお出かけされてますね(*^m^*) ムフッ
本当に透き通った綺麗な水ですね☆
まだまだ暑いし、入りたくなっちゃいますよね♪


  • 2012-09-19 | 00:47 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-259pinkyさん

そうなのーでも〆るには早かったと思うくらい暑かった~~今年はあちらも暑かったらしい。
この川もきれいとは聞いてたけど、すばらしい透明度だったよーワンコもいっぱいいたし♪ 人が泳ぐにはもう冷たいかもしれないけどワンコは平気だものね。プーちゃん、残念でした(笑)

  • 2012-09-19 | 12:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret