スポンサーサイト

-------- | --:--


心配性・・・

2012-09-20 | 15:52

日中の日差しは強いけど、今朝は涼しくて気持ちのいい朝でした

そんな朝は、やること済ませてプーちゃんをシャンプー 今が一番シャンプーするには楽な季節かも?これから寒くなるとそれはそれでツライしね

きれいになった後は、疲れてバク睡です
PhotoGrid_1348120704744.jpg

シャンプーする前に右前足と後ろ足に一箇所ずつ、こんなデキモノを見つけました
PhotoGrid_1348120813437.jpg

虫刺されが化膿したような感じ。なんだろ?痒がるそぶりもないし。イソジンで消毒はしてみたけど・・・・
このまま消えてくれればいいな~ 八ヶ岳で何か虫に刺されたのかな

実は・・・プーちゃん、お盆に入ったときに背中側の腰の辺りに突然硬くて大きなコブのようなものが出来ました。もうびっくりして 今までの脂肪腫とは違う、骨が飛び出たような感じ。痛がる様子もないし触っても嫌がらないから病院のお盆休みが明けるまで待ち、すぐ連れて行きました

診てもらうまでは、骨の上だから骨肉腫?今回はおそらく脂肪腫じゃないなとかすごく不安な気持ちだったけど診察してもらったところ「脂肪腫だね」・・・・ 

えっこんなに硬くて大きいのに?
先生曰く、この辺りは皮膚が厚くて硬いからそう感じるんだよ、動くし骨に癒着してる感じもないとのこと。
私が半信半疑だったからか「しばらく股関節の具合も見てないし、一度レントゲン撮ろうか」と言われ、あっという間に麻酔なしでおりこうさんにレントゲンを撮られたプーちゃん

そして股関節の具合も変わりなくこのままでよし、背中の脂肪腫も骨とはまったく関係ないことがわかってやっとホッとした次第です 先生は腫瘍の場合のレントゲンを見せてくれたり、細かく説明してくれて「骨肉腫だったら触ったら痛がるしご飯も食べなくなるよ」と私の心配を一笑してくれました(涙)

その後、その大きな塊はみるみる小さくなり、今ではわかりません 脂肪腫ってこの間みたいに化膿して破裂したり、大きくなったり小さくなったりするのね。経験してみないとわかんないよねー

何か少し変わったことがあるともう心配でたまらなくなる私 今朝見つけたデキモノもこのまま変わらなかったり、増えたりしたら病院行くと思います 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

いつもと違う愛犬の異常を発見したら・・・
それは もう居ても立ってもいられませんよね。
・・・で、即病院直行!!

どーだろ?大丈夫かな?
なーんて モヤモヤ心配するのなら 先生に診てもらおう!!
って 私も思います。
飼い主が心配性の方が 愛犬は健康で長生き出来ると思いますよー

足のデキモノはただの虫刺されだとイイですね~

毎日 愛犬と暮らすって楽しい事はもちろん多いけど
ハラハラドキドキもありますよね・・・

  • 2012-09-20 | 16:28 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

あ、うちもよくそんなデキモノができますよっ。
ヒノじゃなくてわたし自身に…(汗)
見た感じは吹き出物か虫さされって感じですよね~。
かゆがって悪さしないなら、わたしも放置かも。

  • 2012-09-20 | 19:09 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

そうなんです。
ちょっと様子が違うと気になって仕方ありません。
今日、夜ご飯の時、なんだかクロの歩き方がふらふらしてました。
フードは全部食べたんだけど歩き方が変で
いつもの獣医さんに行こうとしたら木曜でお休み。
なのでS動物病院に行ってきました。
ついてみたら普通に歩いていて、結局なんだったか
わからなかったんですが、明日まで待っていられなくて…
私もyummyyummyさん同様(?)、心配性です(^^;)

足のデキモノ、なんでもないといいですね。

  • 2012-09-20 | 20:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

こうして少しの異変も見逃さないのが
やっぱ一番だよ
お医者さんから「心配し過ぎぃ~」と思われたっていいのさ!!
だって喋れないからわからないじゃない?心配よぅ
プーちゃんのデキモノ
早く良くなるといいね

  • 2012-09-20 | 23:37 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

ゆみさんは、良く観察してあげてるよね~。
李は、首から下を触ると歯を当ててくるので、なかなかナデナデ発見が出来ないんですよね。
もちろんお尻も怒るから、再発してないかのチェックは大変!

昨日図書館で、犬のガンの本を借りてきたんだけど
なかなか内容が恐ろしくて、読み進めません。汗

プーちゃんのデキモン、ただのデキモンでありますように。

  • 2012-09-21 | 00:15 |
  • misa URL :
  • edit
No title

心配するようなものじゃなくて良かったですね!!
そんな異変を発見したら、心配で凹みますよね・・・
お盆休みは気が気じゃなかった事と思います(;´Д`A ```
yummyyummyさんはいつもしっかりプーちゃんの体と向き合っていますね☆
人もワンコも早期発見が大事ですし、
病院から「心配しすぎ」って言われるくらいでちょうどいいと思います。
虫さされ(?)も早く治りますように☆

  • 2012-09-21 | 01:18 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-43モコお母さん

モコお母さんも即病院タイプですか!少し様子を見てと思うこともあるのですが、心配で・・・気付いてあげないとこの子たちは話せないんですものねーモコお母さんにそういってもらえると「そうだ、心配性でいいや!」って勇気でます(笑)

消毒のおかげで膿は止まり、カサブタになってきました。とりあえずホッです♪ 
楽しいことだけではワンコとの生活はできませんねー(^_^;) ご心配、ありがとうございました!


v-77まりもさん

そうなの?と思ったら、まりもさんにかー(笑) ヒノくんにだったら私も安心するのに!なんだろ?これ、皮膚あれ?消毒のおかげでカサブタになったよー にきびみたいなものなのかなーまずは一安心です。


v-78コロクロままさん

ええーークロちゃん、それは心配ですよ、即病院です!花まるみたら元気そうだからひとまず安心してますが・・・どうしちゃったんでしょうね。めまい?しばらく同じ症状が出ないか要チェックですね!

デキモノは消毒のおかげか、今日はカサブタになってました。違う場所にもできないか、私もチェックしてなきゃ(^_^;)

  • 2012-09-21 | 13:15 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

同じくかなりの心配性だわ(笑)
元気がなくて心配したり、元気過ぎて心配したり…
でもそれで病気が見つかることもあるよね^^
プーちゃんも早めに病院で、何でもなくても良かった~♪

  • 2012-09-21 | 13:21 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-100ろん姉たんさん

姉たん、ありがとーーー自分でも心配性だな~アホだなと思うこともあるし、しげぞうにも「そんなに心配するとプーが不安がる」って怒られます。でもねー喋れない子たちのことだものね。
デキモノは今日はカサブタになってました(^_^;) やっぱり心配しすぎ?!でもいいよねー(笑)


v-105misaさん

あら、李ちゃんそうなの??プーも足を触るのは嫌がりますね。でも負けない!(笑)常に触りまくってチェックです。脂肪腫は次から次へとできる感じだし(涙) 李ちゃんも母さんにチェックされなきゃダメですよー

そんな恐ろしい本を借りてきたの?でも、私もmisaさんのブログ読み、プーちゃんの食生活を少し考え直しました・・・
デキモノは今日はカサブタになりました。にきびみたいなものだったのかなー


v-267pinkyさん

そうなの、先生に診て貰うまでは心配してもしょうがないと思ってはいたけど、気になってました。だからホッとしたよー脂肪腫と聞いて。
確かに人もワンコも早期発見が大事だね。この子たちは話せないんだから気付いてあげなくちゃです・・・
できものはカサブタになりました。ご心配ありがと♪

  • 2012-09-21 | 13:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-25ピノホリママさん

そうだった・・・ここにも心配性がいた(笑)じゃあ私の気持ちおわかりですね♪
何もなくてほんとよかった・・・レントゲンの結果待ってる間中、凹んでたもん。プーには災難だったかもしれないけどね(^_^;)

  • 2012-09-21 | 13:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

悪さをしない脂肪腫でよかったですねー!。
心配性で良いのではないかなと思いますョ、早期発見にも繋がりますしネ。
私もかなり心配性な方かと思います^^;
いつもと違う、と常に観察してあげるのって大切なことだものね~。
湿疹、その後は増えることなく良くなってますか?
プーちゃんの湿疹を見たら、3年前の秋にアーサーが20箇所近く湿疹が出来たのを思い出しました。
プーちゃんと同じような感じ。
山の方に出かけた後でしたので虫刺されかなとか食べ物で?とかいろいろ思いを巡らしましたけど診断の結果は季節の変わり目で免疫力の低下ではないか?となんだかはっきりはしなかったのですけどね。
でも良くなっているようでホッとしました♪

これから季節は秋へと変わり、快適なお出かけが出来ますね♪

  • 2012-09-23 | 01:39 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-87アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます♪ カサブタになり取れるのを待つだけという感じで他には出てきてません。
アーくんもなりましたか?しかもそんなに??それは心配でしたよねー 原因がわからないと少し不安にもなりますし。モノ言わぬこの子たちのことはホント心配になりますが、おかさんも心配性でよかった(笑)

夏は暑くてイヤですが川遊びができたので、それなりに楽しかったですね。これからは気持ちのよい季節。いろいろお出かけしたいですね!!

  • 2012-09-23 | 17:10 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-10-01 | 14:11 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

