
-------- | --:--


奥能登から輪島へ

2012-10-10 | 21:34

能登・金沢旅行のつづきです

聖域の岬の次は、能登半島最北端の禄剛崎。「海から昇る朝日」と「海に沈む夕日」が同じ場所から見られるという有名な場所だそうですよーどちらも見えなかったけど ここは芝生広場もあり、プーちゃんをちょっと走らせることができました
GghuabhU26QJLCy_1349763176.jpg

この後は日本海に沿って走り輪島を目指します この辺りは荒波に削られた奇岩が多く、ドライブが楽しめます
eokButXXU7Lxu0U_1349763244_mj.jpg

TVでは見たことあるけど、実物は初めての塩田。
DDIle_B8KOwdbXO_1349763334.jpg

海に流れ込む滝で強風で水が吹き上がるのです!
3K3RVPT4drFjqBP_1349763538.jpg

近くまで行ったけど、水を浴びてしまい急いで撤収!
pZPeEt9Rzu1vC4q_1349763888.jpg

曽々木海岸の窓岩、2mほどの穴がぽっかり開き夕日の名所だそうです。
Pz72pzfLtd70QNz_1349763958.jpg

そして感動した「白米(しろよね)の千枚田」 これぞ日本の原風景だわ
1iDPpmITeepL_rK_1349764076.jpg

美しいなとしみじみ思いました 今週末には3万個のキャンドルが灯されるそう。見れなくて残念!
XH6ybzWFWykMSa3_1349764136.jpg

ここまで来たら輪島も近いよ~ 時間も早いから輪島朝市も見れそうです


つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

能登の千枚田だね!
この辺も日本酒が美味しいのよね~^^

ゴジラ岩、本当にゴジラに見える(笑)
誰が考えたんだろう?

  • 2012-10-11 | 00:04 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

一泊で能登半島制覇だなんて どんだけ体力あるンすか!?
でもしかしっ!!記事アップがワクワク楽しみだぁ♪
能登半島、小学生の頃、家族で夏キャンプで一週間まわったです。
この歳になってあらためて行ってみたいと思うヨ♥
美味しいものもいっぱいだしね(^^)

百間滝のほうが良かった!?そっかぁ...俗化されすぎて
“気が荒れる”ってコトがあるのかもね。
でも大丈夫だヨ♪yummyyummyさんパワーみなぎってるから♥

  • 2012-10-11 | 09:11 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ ピノホリママさん

おおーご存知ですか?ってすぐお酒にいくんだから(笑)
酒も肴も美味しいよねー♪

ゴジラにみえるでしょ?ほんと誰が考えてそれがガイドブックにも載っちゃうんだからすごいわ~~(^_^;)


★ ましゅーママさん

今のうちしかできん!と思ったけど、案外大丈夫だったから、また夜中出るパターンで旅に出ようかと思ってる(爆)
キャンプで?!すごーい!ワイルドだね~(笑) 日本海側ってやっぱり独特な気がする。でも大人になったら違った意味で楽しめたよ。すごくよかった。しげぞうも「これ、ましゅママが喜びそう」とか言ってたし(^_^;)

そう、まさしく気が荒れてた感じがした。というか私の気が怒りで荒れてたのかな~まだまだな私です・・・

  • 2012-10-11 | 14:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

絶対に行ってみたーい!!と思ったら やっぱり即実行ですよね。
それにしても夜から出発だなんてすごーい♪
まっ、体力があるウチにあちこち行っとかないとね~

夜中、人気のない道を絶唱しながら運転するyummyyummyさんの姿
見てみたかったわ(笑)

  • 2012-10-11 | 16:20 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

さすが、風情のある景色いっぱいですね♪
日本海エリアってなんとなく哀愁も漂っていて、
大人になってから見るといっそう感動しそうですね☆
こんな良いロケーションの中、プーちゃんも走ることができて嬉しいですね(≧∪≦)

  • 2012-10-11 | 17:07 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ モコお母さん

そうなんです、ドリンク剤飲んでがんばりました(笑)おかげで一日が長く、観光もいっぱいできましたよ♪

ほんと怖かったんですよーあんな経験初めて!歌わなければやってられませんでした(爆)


★ pinkyさん

日本海って演歌が似合うよね~でも今回はお天気もよく爽やかでそして見所いっぱいで楽しめました♪ 大人の観光地かな(笑)
ところどころで運動できてプーもうれしそうでした!まだまだ続くよー(笑)

  • 2012-10-11 | 22:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

