輪島から金沢へ!!

2012-10-11 | 22:12

能登・金沢旅行の続き、長いです・・・

輪島に着き、朝市を見学。とてもきれいな道だから万が一のことを考えたのと日が射して暑くなってきたからプー様はカート乗車
voF_Y4FH_H0Se56_1349874129.jpg

うれしそう おとなしく乗ってくれてるから助かります!
zGirqcJC5pERNpp_1349874102.jpg

しかし、しげぞうが店の中に入ってしまうと立ち上がって「キューキュー」 すぐ戻ってくるよ!!
NoOE5OdqhN8tDpO_1349874231.jpg

そんな輪島で食べたもの。「えがらまんじゅう」栗のいがに似ていることから「いが」がなまって「えがら」になったそう。作りたてをいただきまーす もっちもちでうまし!あの中田ヒデも食べたって書いてあった(笑)
LJJU1Cfsrj6mEpq_1349874032.jpg

そしてお昼はお寿司屋さんで能登丼 もうむちゃくちゃ旨かった!!!
_wSbTrQUZ2NgZdX_1349874255.jpg

そしてノドグロの握りも追加注文。少し炙ってあってこれまたウマシ
VJ1B1Km49O1pEiT_1349874275.jpg

こうしてうまいもんを堪能して次の場所へ~ 途中、琴ヶ浜でお散歩。泣き砂の浜みたいだけど私たちにはまったく聞こえなかったな そして久しぶりの海岸でハッスル、ウリウリのプーちゃん。
12.10.7琴ヶ浜

好きなようにはさせたけど、波だけはかぶらないよう気をつけてました

で、次の目的地・能登金剛遊覧船です 20分くらいの遊覧だけど海から奇岩を眺めることができます♪ お天気もよく海の色がきれいだったね。
12.10.7能登金剛

以前、日間賀島へ渡るとき音にビビっていたプーちゃんだったけど、今回は平気みたいでカモメさんに釘付けだったり、楽しんだようです
MaVVtfjU5_7g4jI_1349936372.jpg

能登金剛を後にして、向かった先は車で走れる海岸「千里浜なぎさドライブウェイ」
ここで少し遊び、いい匂いに惹かれハマグリを食してから一気に金沢へ
12.10.7千里浜

いや~~朝早くから遊んでると一日有意義、盛りだくさんに使えました それにしても能登は見所がいっぱい。まだまだ後ろ髪引かれたけど、楽しみな今晩のお宿「金澤わおん」さんへ向かったのでした。


次回が最後 つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

砂浜でゴロゴロしちゃったのね~!
あとが大変だけど、本犬はすごく楽しいんだろうね^^

海鮮が美味しそう♪
のどぐろのお寿司とはまぐり、特に良いなぁ♪

  • 2012-10-11 | 22:47 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

能登、輪島って見どころたくさんあるんだね。どうりでxiuちゃんが一人で何度も行きたがるわけだ!
朝一からだと本当に有意義ね~。マジでノート貸してほしいわ!!
「えがらまんじゅう」って埼玉には「いがまんじゅう」ってあるんだよ。やっぱり栗のいがに似てるから。でも見た感じは全然違う。名前の由来が一緒でも地域が違うとまるで別もんになるのね、面白い!

  • 2012-10-12 | 05:58 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

久々にのぞいたら・・・能登の旅ですか~。いいな~。
プラム家はアクティブですな。
私も若い頃行きました。うれしくて夜中の12時に出発したことを思い出しました(笑)
今では寝ずに走るなんて到底できなくなってしまいましたが・・・。
プーちゃんもカートの中でおりこうにしてますね。
私も能登に行きたくなってしまった・・・。

  • 2012-10-12 | 11:10 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

うわぁ~能登丼のド迫力!!!
凄いなぁ~♪

しげぞうさんをお店の外で待つプーちゃん。
キューキュー言いながら立ち上がって・・・
こんな姿で待ってられたら 愛おしくて仕方ないでしょーね。

千里浜なぎさドライブウェイは私達も車で走りましたよ~
ワンコ連れじゃなく、夫婦ふたりだけだったけど・・・
砂浜をビュンビュン走れるなんて面白いですよねー

  • 2012-10-12 | 16:48 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

わぁ、朝から充実プランですね☆
プー様、カートでお利口さん♪
うちも主人がいなくなると「ウェンウェン」泣きますよ〜(笑)

朝から美味しそうなまんじゅう!
器から溢れんばかりの海鮮丼、ゴージャス!!
ノドグロ、分厚い〜!!!
海を眺めながらプリプリのハマグリ!!!!
さすが日本海、さすがyummyyummyさん、
美味しいものは外せませんね(*^m^*) ムフッ

ワンコも乗れる遊覧船、いいなぁ♪
ゲージに入れなくてもOKなんですね☆
お船から景色を堪能し、砂浜で転げまわることもできて、
プーちゃんも日本海満喫ですね( *´∀`*)

  • 2012-10-12 | 17:41 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ ピノホリママさん

後が大変だけど、ほんとうれしそうだからやめさせらない・・・ちゃんと次の写真、着替えてるでしょ?(笑)それにウリウリかわいいし(親ばか!)

さすが酒飲み、ノドグロとハマグリに目をつけましたか!(笑)ノドグロ、最高だよ。また来年も食べたいな~~


★ バロンままさん

なぬ?xiuちゃん、ひとりで行きたがるの?それはいかんね~今度バロンままさんも連れていってもらいなさい!週末xiuちゃんと能登話で盛り上がろうっと(笑)
ノート、門外不出だわよ(爆)うそうそ、汚くてみせられないわ!

埼玉はいがまんじゅうか~ほんと地域によっていろいろだね。方便もあるだろうし!地方に行くとやっぱり食べ物が楽しみだよね♪


★ Rac209さん

お元気ですかーー!
やっぱりRac209さんも夜中に出た??(笑)だって遠いもの。すごい道じゃなかった?私は結局この日はほとんど寝てないの。主人はすぐにどこでも寝れるけど~私はうとうとしただけで、宿の食事中に一瞬寝ちゃったよ(笑)
能登、思った以上にすごく楽しめたよ。まだまだ大丈夫!行きなさい(笑)

  • 2012-10-12 | 21:13 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ モコお母さん

能登丼、どれも美味しくやっぱり日本海いい!って思っちゃいました(笑)

プーはどちらかが離れると落ち着かなくなりますが、昔はこんな「キューキュー」鳴くなんてあんまりなかったんですよ。最近はすぐこうです(^_^;) かわいいけど・・・モコスマちゃんたちはしますか?

千里浜、おもしろいですよねー車には気をつけなくてはいけないけど・・・後、靴にすごく砂がついて取れなかった(^_^;) 要注意です(笑)


★ pinkyさん

確かにウランちゃん、パパさんがいなくなると途端に性格変わってた(笑)

去年は宿の朝食で海鮮丼食べただけだから、今年はこれが食べたくてね~大満足でした。地方に行ったらその地の美味しいもの食べるがやっぱり楽しいですよね♪

ワンコと入れるお店は少ないけど、おおらかというか遊べる場所はいっぱいな気がします。あーまた行きたいな・・・遠いケド(^_^;)

  • 2012-10-12 | 21:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret