-------- | --:--

金沢を楽しむ♪

2012-10-13 | 15:40

能登・金沢旅行最終編

夕方5時前に昨年も泊まって大満足だった宿『金澤わおん』さんに到着。しげぞうはすぐさま釣りへ 元気だねー 私はゆっくりビールを飲みながら昼寝しようと思ったけど、結局寝れずに夕食時間。

12.10.7わおんの夕食

今年も旨かった~~~ 去年はズワイガニのシーズンに来たけどお天気がイマイチだったから今年はカニはあきらめ10月にしたのに、なんと毛蟹が!!漁で釣れると売りに出されるみたいです ラッキー!

お腹いっぱいになって、ゴロリとしたら二人ともあっという間にバク睡 はっと気付いたら11時半だったから急いでお散歩に行ってお風呂に入り、おやすみなさーい こうして長い一日が終わりました・・・・

翌日、金沢は爽やかな快晴 しげぞうは朝食前にまたまた釣りへ
そしてお楽しみの朝食は海鮮丼

アカイカに本マグロなどなど、これまたうますぎ!!
そして朝のお散歩に近くの公園へ行き、プーちゃんを走らせます
12.10.8朝のお散歩

宿を出ればすぐ港。とっても静かでいいところだな~ 今年も金澤わおんさんには大満足でした!

さて、チェックアウトして近くの魚市場で買い物してからは昨年行けなかった長町武家屋敷へGO!
12.10.8長町武家屋敷

風情のある街で散策するにはちょうどよい広さ 三菱自動車の電気自動車のCMで宮崎あおいちゃんが細い路地を運転してた街なんだよー

長町の『加賀生麩処 茶庵』の店先で長町サンデーを食べました。麩がモチモチだしお抹茶のソフトが苦味があっておいしいの
ソフトクリームを欲しがるからカートの蓋を閉められたプーちゃんだけどね

この後は、親切な地元のおばさんが「西茶屋街もいいよ、ここから近いから」と教えてくれたので歩いて移動
12.10.8西茶屋街

クルリと見てまた長町に戻り、私のリクエストでお昼は治部煮と加賀野菜の定食。匂いにつられてフラリと入ったお店だけど口コミみたら評判よかったし、美味しかったー しげぞうはお寿司が食べたかったようだが鴨の治部煮に満足しておりました

こうして金沢を後にし、帰りは昨年と同じく徳光ハイウェイオアシスへ寄り、ひとっ走り!
12.10.8徳光ハイウェイオアシス

昨年はお天気に恵まれなかったけど今年は暑いくらいでした。でも美味しいものいっぱい食べれたし、観光もできたし、充実した能登・金沢旅行になりました 楽しかった~ しげぞう、運転お疲れ様!
最後は徳光の海岸でまたまたウリウリ堪能中のプーちゃんで〆たいと思います(笑)

長い旅行記、お付き合いありがとうございました!

おしまい!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いや~、とっても楽しく拝見させていただきました。
7月末に行った場所もたくさんアップされていたので
お~ここここって思いながら見てました。
あのときは、義父も杖をつきながら頑張って
歩いていたんですけどね。

行きの記事では、なかなかハードな旅の始まりで
どうなるのかなって思いましたが、プーちゃんも
いっぱい走ったりできていたようですし、美味しいモノも
たくさんで大満足の旅行でしたね。
私もいつか、ワン連れのお泊まりで金沢に
行ってみたいです。

ドラ、今のところ(7回)勝ってますね~。
ドラが勝ち残ってくれたらナゴヤドームで日本シリーズが見れるので
中日の大応援しちゃってますよん。
といっても、ハムも勝ち残ってくれないと困りますが。

• 2012-10-13 | 16:29 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

武家屋敷の町並みもいいけど
新鮮で美味しそうなお魚づくし
魚好きなアタシは読みながら
ヨダレがタラちゃん(笑)
プーちゃんの走る姿も砂浜ウリウリな姿もホント楽しそう~
出発は過酷だったようだけどお天気にも恵まれて楽しい旅で良かったね☆

• 2012-10-13 | 23:22 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

全然長くないよ~!
もっと長くても良いくらいじゃない?
だって普段行かれないんだもの、せめて行った気になりたい。。
毛がに、食べた気になりたい(←やっぱりそっち)

プーちゃんも楽しそうだね!
あんなに嬉しそうだと連れて行く甲斐があるよね^^

• 2012-10-14 | 14:32 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit

あぁ〜楽しかった〜(≧∪≦)
なかなか能登まで行けないし、
金沢もワンコ連れで行ったことないので、
日記を読んで旅行気分を味わわせてもらいました♪

それにしても、しげぞうさんは釣りも満喫して、パワフルですね☆
さすがに夕食後はお二人とも気絶されたようですが(笑)
ご飯もとっても美味しそうー!
蟹も朝から海鮮丼ってのも羨ましい♪
お気に入りのお宿があると、毎年行きたくなりますね☆

お麩のソフト、見た目もかわいくて美味しそうですね♪
ここのお麩のお吸い物が大好きなんですよね〜
って確か去年もコメントしたような・・(笑)

こういう情緒ある景色をプーちゃんとお散歩するだけでも嬉しいし、
美味しいものいっぱいで充実した二日間でしたね☆
プーちゃんも、ロングドライブお疲れ様でした(・´ω`・)

• 2012-10-14 | 16:01 |
  • pinky URL :

★ コロクロままさん

コロクロままさんの記事、参考にさせていただきました♪ お義父さまが上られた禄剛崎、きつい坂でしたね。今思うと、この夏行かれてよかったですね!

能登・金沢は見所いっぱいでいい所ですね。何より静かな感じがします。コロクロままさんもいつかは行けるといいですよね~♪

今日も負けてます・・・半分あきらめモード。勝てばコロクロままさん、喜ぶだろうなーって思ってましたよ!(笑)

★ ろん姉たんさん

姉たんは魚好きなのね♪ 私は昔は刺身が食べれなかったんだけど、結婚してから大好きになってね~能登は食べ物が美味しかった~♪
見所もいっぱいで、ランとかないけど海岸で十分楽しんだプーちゃんだったから、こちらもうれしくなってしまったよ。波だけはかぶらないよう気をつけたけどね~(笑)

• 2012-10-15 | 20:39 |

★ ピノホリママさん

ありがと♪ でも食い気か!(笑) 私もピノホリ家の食卓見て食べた気になりたいけど、ほんと食べたくてひもじくなるよ!

思い切り走ったり、ウリウリする姿みてるといつも連れてきてよかった~って思う。何よりずっと一緒にいられるのが一番いいんだろうけどね!

★ pinkyさん

楽しんでもらえて何よりです(笑) そう、能登は遠いよ!でもすごくよかった!大満足です。しげぞうは来年も行きたいみたい。金澤わおんも気に入ってるしね~

疲れてるはずなのによく釣りに行くよねー私もあきれたよ。気絶するのもわかるでしょー(^_^;)
でもおかげで美味しいアオリイカを釣ってきたよ♪

この麩のサンデー、むちゃくちゃ美味しかった!!もっちり感がたまらない。私、麩まんじゅうも大好きで一個買って食べちゃってたのよ(笑) 麩はヘルシーだし、いろいろ使えてよいよね♪

• 2012-10-15 | 20:45 |
  • edit

夕食も毛蟹と豪華なのに、
な・なんと朝っぱらから海鮮丼ですか!?
そりゃぁ 大満足でしょーね(笑)

長町武家屋敷も西茶屋街も趣のある町並みですねー

美味しいものをたらふく食べて 観光して
充実した能登・金沢でしたね♪
私も一緒になって楽しませていただきました。

• 2012-10-15 | 21:06 |
  • モコお母さん URL :

★ モコお母さん

犬連れで美味しいもの食べれる旅行って幸せですよねー大満足の旅でした!

金沢は京都ほどではないですが、やはり情緒あふれる街でそして美味しいものがいっぱい!さすが加賀百万石だねーなんて話してました(笑)
モコお母さんも旅行に行かれたら、美味しいものいっぱい食べてきてくださいねー モコちゃんに取られないように・・・(笑)