フルーツの秋・・・

2012-10-28 | 16:08

秋は美味しいものいっぱいですな~~ 毎朝、スムージーを作るから我が家ではフルーツは必須!
そんな私にバロンままさんが、熊本のみかん農家さんを紹介してくれました。規格外のみかんをお安く売ってくれます
qmhskp00CjsCyYb_1351085464.jpg

小さいけどスムージーに使う分には問題なし。そのまま食べてももちろん美味しい 小腹が空いたときにもパクリとやっちゃいます!

そして先日八ヶ岳に行ったときに岩原果樹園で買ってきた洋梨
SpcZddinnB_YaZl_1351085260.jpg

hIJJxTr9DTvClfL_1351085091.jpg

プーちゃんも大好き
w171OLPziiUrGqY_1351085352.png

さすがにオーロラはそのまま食します(笑)

そして昨日、母方の祖母の法事で田舎へ行き次郎柿をおみやにもらいました
ReFVYADieSsWnTX_1351407115.jpg

初物は東を向いて笑って食べると良い一年が送れるらしいですよー昨日初めて聞きました。そしてみんなで東を向いて笑って食べました
プーちゃんもこの次郎柿を東を向いて食べて、この一年良い年が送れるといいね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

真偽の程はわからないけれど、初物は東向いて笑って食べると
良いって言うのは、東(日の出)にお礼だって聞いたなぁ^^
初物、美味しそう♪
もう、みかんの時期なのね!

  • 2012-10-28 | 23:32 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

すごいっ。 たくさんのミカンですね~。
そういえば、そろそろミカン狩りのシーズンかしら。
もう少し先だったかな。
今年もミカン狩りに行きたいけど行けるかなぁ。

ところで、初物は東を向いて…って初めて聞きました。
なんか恵方巻きを思い出しちゃった。
それにしてもプーちゃん、上手に柿を乗せてますねっ(笑)

  • 2012-10-29 | 09:03 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

おぉ〜味覚の秋、満喫ですね♪
小さいみかんって、甘みが詰まってて美味しいですよね☆
洋ナシ、食べごろを迎えたんですね☆
さぞかし美味しかったんだろうなぁσ(∀`*)
初物は東を向いて・・・って初めて聞きました!
風水とかでも東って何かと縁起の良い方角ですもんね☆
元気で良い一年になりますように♪

  • 2012-10-29 | 13:37 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

まぁ、プーちゃんの周りはフルーツがひしめいてますね~
初物は東を向いて笑って食べると
良い一年が送れるの!?
イイ事 聞きました♪
これからは ウチもそうします。

やっぱ、声出して笑った方がイイのかな・・・・

  • 2012-10-29 | 15:37 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

ウチの父親も初物はお天道様に?・・・みたいなこと言うのと一緒ですかね~。
プーちゃん、お誕生日おめでとう~。
10歳!すごいなぁ~。長そうであっというまだったでしょ?!いつまでも元気でカワイイプーちゃんでいてね。
お誕生日席でケーキを前にするプーちゃん、なんだか微笑ましい(笑)

  • 2012-10-29 | 17:38 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ ピノホリママさん

いろんな説があるみたいね~~でも今年も初物を元気に口にすることができたってことでいいんだよ(笑)
みかんも柿も美味しい季節・・・ダイエットがーーー(涙)


★ コロクロままさん

みかん狩り行かれてましたね!一気にたくさんは食べれないけど、うちではスムージーにしてるので4個いれちゃいます(^_^;) みかん狩り、行けるといいですね♪

ほんと恵方巻きみたいですね。私も初めて知ったんですよ。でも初物ってなんだか縁起いいものに感じますから、笑って食べるのはやはりいいことかな♪


★ pinkyさん

そうなのーこのみかん、小さいけど美味しい♪ そしてオーロラもむっちゃ美味しいよー食べてほしいわ(笑)
初物は東っていうのも諸説あるみたいで、関西では東、関東では西とか・・・お互いライバル視してるってことね(^_^;) とにかく美味しく食べれればいいのだけどね!

  • 2012-10-29 | 20:35 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ モコお母さん

みかんはモコお母さんは毎日見てるでしょうから、飽きたかな?(笑) 小さいですがとっても甘くて美味しいです。
初物の話、モコお母さんもご存知なかったですか?私もこれから初物を食べるときは東を向いて笑って食べようと思います。元気で食べれることに感謝ですものね♪
あっ、ちなみに私は声を出しましたよー(笑)


★ Rac209さん

さすがRac209家!(笑) 諸説あるみたいですよー西とか、太陽とか・・・とにかく元気で美味しく食べれることに感謝ということですよねー 柿もみかんも美味しくいただきました♪

お祝い、ありがとうございます♪ ほんとあっという間ですね。元気で過ごしてくれればそれでいいってほんと今は思います。
ケーキもペロリとたいらげてました。来年もこうして元気に迎えたいです。

  • 2012-10-29 | 20:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret