
-------- | --:--


八ヶ岳で走る!

2012-11-07 | 20:49

旅行の続きです・・・

とその前に、サントリーの「山崎18年」と「白州25年」が11月5日(月)にイギリス・ロンドンで開催された世界的な酒類コンペティション「第17回インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2012」の授賞式において、ウイスキー部門におけるカテゴリー最高賞「トロフィー(Trophy)」を受賞したそうだ。ウイスキー部門で一メーカーが2品同時受賞することは、ISC創設以来初の快挙なんだって ちょうど行ったばかりで旬だわ~(笑) ちなみに白州25年、売ってました。105,000円でした・・・


白州を後にして向かったのは久しぶりの八ヶ岳中央農業実践大学校。最近は八ヶ岳高原ばかりだったけど、時間もあまりなかったし、何より高原は寒いかなと思って 
lTv6FI0r6nLIbGj1352206446_1352206461.jpg

ほぼ貸切
はじけるプーちゃん 両足飛んでる写真が何枚か撮れました。
飛ぶ!

そして・・・今晩の宿・・・急に決まった旅行、しかも連休。そして翌日の松本のことを考えるとICの近くがいい。なかなか空いてないですねー 

で、で、もうしょうがない!!と素泊まりできる原村のペンションを予約しました。きっとペンション全盛の時にできたその当時のままの様式のペンション。まあ古いと覚悟はしてたものの・・部屋にはベッドとゴミ箱、ブラウン管のTV,ハンガーのみ ティッシュ箱もないよ(涙) 最悪だったのが、床暖と言われたけど寒くて部屋でダウン着てた 暖房費取ったくせにー! 

でも車で寝るわけにはいかないものねー一晩の我慢だよ・・・そして夕飯は『八ヶ岳カントリーキッチン』へ。さすがにテラスは寒いからプーちゃんは車でお留守番。

コンビニでお菓子を買い、憂鬱な気分でペンションに戻りました。部屋に戻ると少しは暖かくなってたけど、結局私は床にずっと座り込んで過ごしました。お風呂は家族風呂でシャワーの出は悪い、湯はぬるい・・・しげぞうはキレる寸前 私たち以外に2組泊まってたけど、みんな何とも思わなかったのかしら? まあ、安かったし、救いはペンションのおばさんが感じよかったこと(笑) 楽しかった旅だけど、宿泊のことだけは記憶から消し去ろう!!


翌朝、一刻も早く宿から脱出したい私たちは6時50分には出発
この日は放射冷却のせいか冷え込み車も真っ白に!そのおかげか諏訪南ICに入る前にこんな光景をみれました
霞

雲?霞?キレイだったな~~
高速に入り、すぐ諏訪湖SAのスタバで朝食を
I4d9BqaXzc5sfje1352206483_1352206487.jpg

なんだかやっとホッとできた(笑)ここでプーちゃんも朝食を済まし、さあ、松本へ行くよーー!!


つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

