
-------- | --:--


岩屋堂の紅葉ライトアップ

2012-11-21 | 23:40

昨夜は瀬戸の岩屋堂公園の紅葉ライトアップに行ってきました
h5TiCkxWQb6UcTR1353474748_1353474751.png

今が見頃でしたね~ 焼き物の街だけあってこんな陶器の灯りも。
cHrlWBJSpczjpPO1353474727_1353474731.png

香嵐渓に比べて巨木が少なくライトのあたり具合がいいです(笑)
そして川面にも紅葉が写ってる
crNKds3FD8bUeGI1353474769_1353474772.png

実は逆さ紅葉が有名な土岐の曽木公園かどちらに行こうか悩んでた。でも昨日は風があったからやめて岩屋堂へ。このときには風も止んでいて、しかも岩屋堂でこんなきれいな逆さ紅葉が見れるなんて知らなくて・・・ラッキーでした
0UjhPOldjtJCInC1353474788_1353474791.png

大銀杏と月
cE9gTKiRtP6bhAi1353474844_1353474849.png

もみじと非協力的モデル犬
lKjXZ1U9xfWxROE1353474704_1353474707.png

真ん中にしげぞうとプーちゃんがいるよー
I5JeUQuPv_aJhoQ1353474813_1353474817.png

遊歩道には竹筒の灯り
YEFQDf0iRwHlUmq1353474647_1353474682.png

駐車場も会場も幾人かのボランティアの方が親切に案内してくれます。ライトも案内図もみんなで寄付しあって購入し運営しているそうです。こうしてきれいな紅葉が見れるのもボランティアの方々のおかげなんですね ありがたいです。

人も少なく(そういえば珍しいことにワンコ連れには会わなかったな~)のんびり楽しむことができてよかったです。来年からはこちらに来よう 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

岩谷堂に行かれたのですね。
岩谷堂のライトアップ、2年くらい前に行ったかなぁ。
でも、すごい人でした。
yummyyummyさんが行かれたのは平日だったから
良かったのかもしれないですね。
これだけ人が少ないと、ゆっくり見れていいですよね~。
私たちが行ったときは、橋をすれ違うのも大変で、
クロを歩かせることもできず抱っこでした。
逆さ紅葉も綺麗~。 私も見に行きたくなっちゃった。 
今年はちょっと行けなさそうなので、来年、平日の夜に
行ってみようと思います(^^)。

  • 2012-11-22 | 09:26 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

おぉ〜キレイ☆
逆さ紅葉もバッチリ映ってる!
夜のライトアップはまた青空の下とは違う美しさがありますよね♪
桜もそうだけど、こういうの見ると、日本っていいなぁと思います。
プーちゃんも一緒だし、すいていてラッキーでしたねd(^ヮ^)
この季節は紅葉のライトアップからクリスマスイルミと
寒いけど夜のおでかけも楽しいシーズンですね☆

  • 2012-11-22 | 15:25 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

紅葉がライトアップされると幻想的でステキだわ~
思わず写真に見とれましたよ。
逆さ紅葉もとってもキレイ☆
実際だともっと素晴らしいのでしょーね~

サクラもイイけど・・・紅葉の初冬もイイわね。

  • 2012-11-22 | 16:44 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34コロクロままさん

ほんとは曽木に行きたかったのですが断念しました。そして以前コロクロままさんが岩屋堂のライトアップに行かれたことを思い出して(笑) コロクロままさんちも平日に曽木までいけるなら岩屋堂はラクショーですよ!
うちもカートやスリング持参で行きましたがまったく必要なしでした。静かで(カメラ小僧が多かったですが)あれならコロちゃんも大丈夫そう!来年はぜひに♪


v-46pinkyさん

先日の香嵐渓は「ライトアップより昼間のほうがいいね」と話してたのですがこちらは夜のほうがいい!(笑)
そうそう、私も紅葉みて「日本はやっぱりいいね」としみじみ思いました。紅葉が終われば次はイルミね!がんばります(笑)


v-253モコお母さん

そうなんですよ、実際だと美しいのです。あの美しさを写真でお伝えできないのは残念です・・・素人だとやはり昼間の写真が精一杯ですね(^_^;) カメラ、三脚の人が多くて・・・やはり夜は三脚必須なんですねー

桜ももちろんいいですが、紅葉もいいですよね。四季のある日本はいい国です♪

  • 2012-11-22 | 21:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

