小原村へ紅葉狩り

2012-11-23 | 18:43

昨日はMarbleさんとブランちゃんと一緒に2年振りに小原村の紅葉と四季桜を見に行ってきました。
今年は紅葉はきれいだけど四季桜はガッカリするよという噂通り、四季桜の花付きは悪くちょっと残念でした
qb2sIQSe9lW4CoJ1353662650_1353662662.png

天気も曇りでしたが・・・2009年に行った時と同じ場所です。桜の花が少ないですね~
西運寺へ続く道11.26

ボランティアの方に聞いても「この先、咲くかどうか・・・・」と言われてました。でも紅葉はきれいだったけど
紅葉と四季桜

黄色紅葉とプー

全くこっちを向いてくれないプーちゃんを撮ってたら、後ろでおじさんが気を惹いてくれたよ
hdgQs91K6FdBB2F1353662392_1353662408.png

あんまり写真を撮ることもなく、Marbleさんとお喋りしながらテクテクお散歩を楽しんだのでした・・・
UGSt9rEs5oGQWOW1353662426_1353662520.png

これで今年の紅葉狩り終了!! 当たり年の紅葉、それなりに楽しんだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012-11-24 | 22:14 |
  • :
  • edit
No title

本当だ・・桜はちょっと寂しいですね(´Д`;)
でも紅葉はとってもキレイだし、この時期に桜と紅葉のコラボが見れるなんて素敵です♪
プーちゃん、おじさんを見てるからお耳がピーンと立ってますね☆
夜バージョンも昼バージョンも紅葉狩りを楽しめて良かったですね♪
これからはイルミ狩りかな?(*´艸`)

  • 2012-11-25 | 00:05 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

私も行ったとき、もう花が終わったのか蕾なのか
係の方にお尋ねしたら、今が満開と言われ、
これが有名な四季桜なの?とちょっとビックリしました。
が、写真に撮ると、なぜだか桜が咲いているように
見えるんです。
これが不思議(笑)
でも、先日yummyyummyさんから、今年は少ないだけで
もっと綺麗とお聞きしたので、来年の楽しみにしようと思います。

  • 2012-11-25 | 17:10 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22pinkyさん

桜はほんとに残念で「これだけ?」という感じでした。紅葉は当たり年でも桜にとっては辛かったようです(^_^;) 
今年は珍しくライトアップに力を入れました(笑) これから寒くなりますが、お察しのとおりイルミ狩りに力を入れたいと思います!


v-34コロクロままさん

友人とも「これが初めてならがっかりされるよね」と話してたんです。私たちは最初が感動だったからまた行ったんですけどね(笑) でもコロクロままさんがまた来年の楽しみにっておっしゃってくれてうれしいです。ほんとに感動しますから!
写真に撮るとやっぱり霞がかって見えますね。でもやっぱり寂しげ。私も来年の楽しみにしますね!

  • 2012-11-25 | 20:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

コメントが上にあったんだね、鈍くて気付かなかった(汗)
紅葉きれいだね~♪
紅葉狩りおさめ(っていうのかな?)に絶好じゃない^^
四季桜、比べると今年は寂しいんだね!
来年はもっときれいだと良いね♪

  • 2012-11-25 | 21:04 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-255ピノホリママさん

私も慣れない(^_^;) 紅葉はきれいだったけど四季桜は残念だったわ~実際咲いてるとほんときれいなんだけどね。
納めたつもりが今日も行ってしまったよ(^_^;) 季節モノって時期が短いからついついね~~(笑)
来年もプーと一緒にきれいな四季桜が見れるといいな♪

  • 2012-11-25 | 21:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret