
-------- | --:--


これが最後!

2012-11-25 | 22:04

紅葉狩り終了!といいながら、ライトアップ今日までという情報を得て愛知県緑化センターへ行ってきました
と、その前に日進の公園に行って軽く運動!
JHSA6u7sPWey_1I1353846782_1353846786.png

ライトアップは16時半からなのでそれに合わせて到着!メタコセイヤ並木を歩くと
5k1tgKauWYLU8tm1353845951_1353845980.png

赤くなった紅葉が見えてきます
TJeOVQIDVDSU1tg1353846000_1353846005.png

プーちゃんはクンクンに大忙し
rLkmhUmZcba6duJ1353846022_1353846028.png

サラリと見て、この9月日本庭園にオープンした『千茶屋』で温かいコーヒーを飲みながら日が暮れるのを待ちます。(頼んだらケーキとクッキーがついてきました
千茶屋

千茶屋のオーナーさんや緑化センターのスタッフさんが教えてくれたベスポジで池に写った逆さ紅葉を堪能
8oltoLaNT9TKfiq1353846046_1353846055.png

階段の下から
oTLURSOOnKNnQK71353846075_1353846078.png

上ってみて
O6P_E3DelyoA6Vk1353846121_1353846124.png

モデル魂ゼロ!のプーちゃん
fofL4xUCwONdvRU1353846098_1353846103.png

SA6hIT7008LKNzf1353846141_1353846145.png

3日間だけのお祭りだったようですが、近いし人は少なくて静かだし。こじんまりしてるけど十分楽しめます!もう香嵐渓まで行かなくてもいいかーなんて思ってしまった
さて、これでほんとに紅葉狩り終了! プーちゃん、お次はイルミネーションを楽しもうね(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

な・なんとコーヒーを注文したらケーキとクッキーが付いてきたって!?
それは太っ腹なお店ですね。
近くだったら毎日通うのにな・・・

さすが、教えてもらったベスポジからの逆さ紅葉は素晴らしくキレイ~~♪
しばらく見とれてしまいますね。
ライトアップされた紅葉ってホント綺麗☆
言うこと無しですわ。

プーちゃん、次はイルミネーションだって~!!
風邪ひかないようにね。

  • 2012-11-26 | 16:03 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

良い情報ゲットしたね!
その価値は十分あったと見た(笑)
しかも、あんなに大きなケーキがサービスだなんて。。
ついてたね^^

イルミネーションもきれいだよね♪
あぁ、、どこにも行かれそうに無いわ(涙)

  • 2012-11-26 | 23:59 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

情報のキャッチとフットワークの軽さ、さすがでございます(笑)
日が落ちる前とライトアップ、どちらもキレイですねー☆
お店もクッキーとケーキがついてくるなんて、サービス満点ですね!
こじんまりでものんびりできて、素敵な秋のイベントの〆になりましたね♪

  • 2012-11-27 | 00:51 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

私もちょっと前に、緑化センター行きました。
でも、ライトアップがあるなんて知りませんでした。
ここって広いし無料なのに、なぜかいつも
わりとすいてますよね。
私も行ったときに千茶屋さんの前を通ったんですが、
ちょうど周りで木の剪定をしていて、
その音にコロがびびりまくり
暴れ出したので素通りでした。グスン。

  • 2012-11-27 | 16:49 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34モコお母さん

ふふふ~名古屋はたいていお菓子がついてきますが、ケーキはすごいですよね!元々洋画子店が出店したようなので、宣伝もあるかもしれないですね。

今年はライトアップを楽しみました。夜も幻想的でいいですがホントは明るいうちに見たいです(笑)
私もプーも風邪引かないようにイルミを楽しみたいと思います♪


v-253ピノホリママさん

うん、別のこと調べていてラッキーだったわ。多分、3日間しかしない、地元のお祭りだからね。でもとってもよかったよ。
ピノホリ家は普段遊んでるからいいじゃん(笑) それにそちらは街を歩いてるだけでイルミが楽しめそう!


v-47pinkyさん

ありがとうございます(笑) この日は暖かかったし、どっこも行かないのはな~って。じっとしてることできないのね私って!
今年はライトアップを楽しんだけど紅葉は昼間もきれいだよねー でも何よりいいのは人がいないこと!それは満足でした(笑)


v-255コロクロままさん

コロクロままさんがちょっと前に行かれたの知ってたから行かれたかなと思ってました!花まる確認してから行ったのだけど(笑) そう、すごくいい場所なのに空いてますよね~この日もどうだろと思ったのですが空いてました(^_^;)

あれくらいならコロちゃんも大丈夫そうです!来年はぜひ行きましょう♪千茶屋さんもそのときに寄ってください。美味しくて親切でしたよ~~12月~春までおやすみですけどね・・・(涙)

  • 2012-11-27 | 20:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ものすっごくキレ~イ!!
真っ赤な紅葉は落ち葉になっても絨毯みたいでイイよね♪
ライトアップされるとまた神秘的な感じで素敵じゃ~
ウチは今年あんまりいい紅葉を見れてなかったから
プー家の写真で堪能させてもらっちゃった☆

  • 2012-11-27 | 20:58 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46ろん姉たん

そうそう、チリチリになる前の散った紅葉はきれいだったな~夜もいいけど昼間もまたよし。四季はいいね(笑)
今年はこちらは当たり年と言われてるけとろんたん地方はそうじゃなかったの?紅葉も時期が難しいしね。下手な写真で楽しんでくれてありがと♪

  • 2012-11-27 | 21:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

