
-------- | --:--


今年もお伊勢参り

2012-12-26 | 22:05

連休明けの昨日は忙しいだろうということで午前中お仕事へ。忙しかった・・・・ちかれた・・・
でも帰って午後イチで公園へ
Ewk5RAxel3SmDTt1356422504_1356422560.png

プーちゃんへのプレゼントは何よりフリで走ることがいいだろうって?!


さて先週のお話。今年もましゅー家にお誘いいただいて伊勢神宮へお参りにいってきました。
あれからもう一年か~~早いねっ まずは外宮さんから。
hGFSRKRdbZUEoES1356422575_1356422579.png

先月の三輪山とは全く違った感じを受けましたね~ 三輪山は重々しい荘厳な感じ?こちらはお伊勢さんと親しまれてるだけあって、「陽」っていうのかな。言葉がうまく出てきませんがとにかく元気をもらえる感じです

別宮にもお参りを済ませ、まずは腹ごしらえ 昨年に続きエビフリャ~の『漣』でランチ
0oawxChJLGIkgZU1356422594_1356422599.png

プリプリしてウマイったらありゃしない!!(笑)

そして内宮参拝です。
d9nLmkkCT2WmOCE1356422668_1356422671.png

付け替えた橋の色もすっかり色あせていい感じになってました。
大晦日から元旦にかけて燃やすのかな?松明の準備も着々と進んでました。これが燃えると壮観だろうねーいや、熱いか!
5Sv8V6ZQ5MnlcQG1356422624_1356422629.png

この一年のお礼参りを今年も無事済ませることができました。来年は式年遷宮。
L2o6eDT0UZ63P7x1356422648_1356422652.png

新宮もだいぶ出来上がって、来年参拝に来るのが楽しみです って、来年もましゅー家よろしくね そして残念ながら今年はご一緒できなかったバロンままさん、来年は新宮へ参拝しようね

帰りはおかげ横丁をブラブラして、赤福ぜんざいでポッカポカに
VqfkR8Xy4_kDu8U1356527023_1356527037.png


来年も穏やかで元気にみんなで参拝できますように。。。。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

やっぱりフリしてるプーちゃんはいいお顔だなぁ
プーちゃんへはホント最高のプレゼントね
・・ウチの坊ちゃんにやると嫌がらせだけどさ(笑)

エビフリャ~!めっちゃ美味そう!!
プリプリなのか~プリプリなのね
食べたいわ~
明日エビでも探すかな(笑)

  • 2012-12-26 | 22:31 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

プリプリしてウマイったら・・・そこを読んでて、ちょっと古いCM
エビっぷり?を思い出しちゃった^^
だってプリプリを想像したら、、じゅるる。。
すごく美味しそうなんだもん~!!

プーちゃんのプレゼント、大満足してくれてるね♪
次がうまうまかな?

  • 2012-12-27 | 00:06 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit

プーちゃんはフリをくわえて走っている姿がホント嬉しそうね~~☆
見ている私まで嬉しくなりますもん。

お友達と美味しいモノを食べて お伊勢参り・・・
楽しい行事ですね。
来年もみなさんお揃いで笑顔で参拝出来るとイイですね。

  • 2012-12-27 | 16:36 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

おかげ横町、いいな~。
ここをブラブラするの大好きっ。
赤福氷も、赤福ぜんざいも食べたことないから、
食べに行かなくちゃ~。
お伊勢参りも、いつ行ったことやらです。

プーちゃんの家族記念日、おめでとうございました。
これからも、いっぱいいろんなところにお出かけして
楽しい毎日を過ごしてねっ、プーちゃん。

  • 2012-12-27 | 18:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

v-260ろん姉たん

あーシブ犬には嫌がらせだね(爆)いやいや、ろんたんは姉たんといるのが最高のプレゼントさ!
エビフリャ~開いてこれだけの厚みとプリプリ感だから、元はどんな大きいのかって感じよ~~うまかった!
エビ、探せた??(笑)


v-258ピノホリママさん

エビっぷり??わからない・・・きっと今はないよね(^_^;) そんなCMがあったのか・・・(笑) ほんとプリプリで美味しかったけど、ピノホリママさんはいつも美味しいもの食べてるからいーの!(笑)

走ってくれてうれしいのは私かも。元気でいてくれるのが一番のプレゼントだよね。ピノホリちゃんも今年は大変だったけど、来年がいい年でありますように。


v-262モコお母さん

ありがとうございます。私がスマイルくんが楽しそうに走ってるのをみるとうれしくなるようにですね(笑) モコねーさんのもたまには見たいけど(爆)

お伊勢さんにふれてくれてありがとうございます(笑) こうやって無事一年を終えれたことに感謝感謝ですね。来年もいい年でありますように。


v-261コロクロままさん

赤福氷もぜんざいもない?!それはいけません(笑) かくなる上は松坂屋へ(笑) お伊勢さんは気持ちが洗われます。年を取ったからこそその良さがわかる気がします。コロクロままさんもパパさんと久しぶりにぜひお出かけくだされ。

コロクロちゃんの姉妹記念日と一日違いなんですよねー あれからもう10年。あっという間でした。とにかく元気でいてほしい。来年もできる限りお出かけ楽しみたいと思います。

  • 2012-12-28 | 09:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

とっても楽しいお伊勢参りでした(^^)/いつもいつもありがとう(^^)
なんだか、ましゅーが出合わせてくれた素敵なご縁に
あらためて感謝感謝な一年でした。
yummyyummyさんの笑い声って気持ちイイんだよ♪
スカっとね、爽快っていうか自分まで笑顔になれるって感じ(^^)
来年もみんなでお出掛けしましょう!!
プーちゃんとも もっと仲良くならなくっちゃね♪

  • 2012-12-29 | 00:13 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

一年の締めくくりにお伊勢参り、いいですね♪
気持ちがリセットされて良い年越しができそう☆
なんだかついこの間行かれた気がしてたけど、1年ぶりなんですね!
本当に1年ってあっという間ですね^^;
うちも来年はお伊勢参り行きたいと思ってます♪
その時はエビフリャ〜のお店もぜひ行ってみたいです!!

遅ればせながら、プーちゃんの家族記念日おめでとうございます☆
プーちゃんが笑顔で走れることは、最高のプレゼントですね♪
来年も楽しいこといっぱいの1年になりますように(≧∪≦)

  • 2012-12-29 | 00:36 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47ましゅーママさん

こちらこそホントお世話になりました。私、ケラケラ笑いっぱなしだよねー(^_^;) それだけ楽しいんだけどね♪ そうそうましゅーくんがいなければ絶対なかったご縁だものね。私も大切にしたいです。そしてましゅーくんの話聞くの大好き♪ これからもいっぱい話してね。

来年も引き続きよろしくです。プーね~(^_^;) ほんと愛想なしで申し訳ないけど、あれでもなついてるのよ、ましゅー家には(笑)


v-231pinkyさん

ほんと一年って早いね~~ついこの間だったのに。来年は式年遷宮なのでpinky家もぜひ参ってね♪10月に遷宮だよん。
エビフリャ~はうまいの!!ご飯お代わりもできるからだんなさん、してみてね(笑)

温かいお言葉、ありがと♪ 少しでも長く笑顔で走れるようにしてあげたいと思ってます。来年も元気に過ごしたいね。

  • 2012-12-30 | 14:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

