守ってくれてありがとう

2013-01-11 | 22:26

寒かったけど、時間に余裕のある金曜日の午前中はできるだけ公園へ行くよう心がけています(笑)
zhvm9E728DTboaA1357907717_1357908962.png

同じような写真ばかりだけどね~~
遊んでいたら、カメラをぶら下げたおじさんがニコニコしながら近づいてきました。
QhtCt7nrc2pkOuK1357908986_1357908989.png

もしかして「写真撮らせて」ってくる??なんて思っていたら・・・・

「マナーを守ってくれてありがとう!」

一瞬びっくりして「?」ってなったら
「だって放し飼いにしてる人、多いでしょ?でもちゃんとこうやってリードつけて遊んでくれて。」と言われました。公園の管理事務所の人かなと思ったけど、どうやら違うみたい。
ホントびっくりしてしまい、ろくな返事が返せなかった・・・「いえいえ当然です」くらいしか。
6iHfv2DaCfKSEzh1357909390_1357909395.png

長年この公園に通ってるけど、そんなこと言われたの初めて でもうれしかった。
当然のことと思ってやってるけど、お礼言われるなんてね。おじさんのおかげでなおいっそう気持ちよく遊べました こちらこそ、ありがとうです。


家に帰ってPC開いてたら、膝に乗せてと珍しく甘えてきたプーちゃん
nEdt_veOh4JHN6u1357909548_1357909554.png

とってもうれしいけど、片手では打ちにくいし、それにプーちゃんが温かくて眠くなってきちゃったよー で、この時間に更新してるわけでした(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

何かと思っちゃうよね^^
おじさんは何か嫌な思いをしたのかな?
言いがかりをつける人は多いけど、そう言ってくれる人は
少ないし、嬉しいね!
プーちゃんもぺったりくっついてくれて、良い1日だね♪

  • 2013-01-12 | 01:41 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit

親近感以外で近づく人って
大体文句みたいな事しか言わないからさ
こういうありがとう的な事言われると気分いいよね~
おじさんに何があったのかと気にはなっちゃうけど(笑)

あらっプーちゃんがピッタリ引っ付いてるぅぅぅ
邪魔なトコにいても可愛くて動かせないよね~
・・あそうそう
前に寝る時アタシの上で寝始めた坊ちゃん
これは可愛さでしょうか?
金縛りの夢見そうだったわよ~

  • 2013-01-12 | 20:56 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

そうやってわざわざ声をかけてくださるなんて嬉しいですね☆
プーちゃんもyummyyummyさんも気持ちよく遊べますね♪
本当、マナーの悪い方には同じワンコ飼いでも不愉快になりますもんね。
ちょうど、淡路のお気に入りスポットのHPに
「最近犬連れの方のマナーが悪く(ノーリード、糞の始末しないなど)、このままでは犬禁止にせざるを得なくなるので守ってください」という警告をされてたのを見たところでした・・・

ウフフ♪膝に乗ってくるなんてたまりませんね(*´艸`)
プーちゃんもyummyyummyさんのおかげでおじさんに褒めてもらえたって喜んでるのかも♪

  • 2013-01-13 | 00:57 |
  • pinky URL :
  • edit

我が家の近くの小さな公園でも、ノーリードで遊ばれている人がいます。
去年、ノーリードにさせないようにとの看板が立ちましたが、全然気にせず
ノーリードで遊ばせています。
犬の苦手な人もいるわけだし、安全のためにもノーリードは反対です。
なので、リードをしていて当たり前って思っていても、こうやって言っていただくと
すごく嬉しくなりますよね。
なんだか、私まで嬉しい気持ちになりました。

そっかぁ、金曜の午前中は、プーちゃん公園に行かれることが多いのね。
ふむふむ (^^)。 

  • 2013-01-13 | 11:31 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47ピノホリママさん

何か不愉快なことあったのかな~(^_^;) でもちゃんとそうやって伝えてくれるのはうれしいよねー 小さなことでも気分よくなりました♪
プーはたまーにこうやってくっついてくれます。気まぐれか体調の悪いとき・・・・


v-266ろん姉たん

うん、ありがたくてうれしかった♪えーなに、みんなおじさんの過去が気になるの?(爆)

そうそう、たまにしかこういうことしないから動かせないのよね。かわいい(笑)
坊ちゃん、それは嫌がらせじゃないのか?!(爆)


v-233pinkyさん

あらま、そういう看板を見ると悲しくなるよね。マナーを守ってる人もたくさんいるはずなんだから!
ここもノーリードの人、多いです。人が少ないからいいかなという軽い気持ちだとは思うけど・・・小さい子供もいるから、私は場所も考えて遊ぶようにしてます♪

膝に乗るのはたまになの。だからおろせなくてね~~(^_^;) 温かいからすぐ眠くなります・・・・


v-253コロクロままさん

当たり前のことをほめてもらうとびっくりしちゃいますが、うれしかったです♪ 私は何よりプーを守るためにリードをしているという感覚なので!

はい、できるだけ金曜の午前中はね。でもかなり昼に近い時間です(^_^;)

  • 2013-01-14 | 21:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

残念な事に、最近は当たり前のことが出来ない人が
多くなってますからね・・・
フンを持ち帰られない飼い主さんも未だに居ます・・・

公園で放し飼いで遊ばせる飼い主さんが多くなっている中で
プーちゃんは ちゃーんとリードを付けて遊ばせているのが
すごーい☆と思われたのでしょー。

いくつになったって御礼を言われるって嬉しいですよね。

あらあら、プーちゃん 甘えん坊になっちゃって・・・・
可愛いなぁー
ワンコのぬくもりは眠りを誘いますよね。

  • 2013-01-15 | 16:20 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22モコお母さん

フン害は一番腹立ちますね。拾えないなら犬を飼うなと言いたいですよ。みんな、当たり前のことなのに・・・ですね。

そーなんです、あんまり甘えてこないから、こんなことされるとね~~でもほんと眠くなります。冬はいいですね(笑)

  • 2013-01-16 | 22:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret