あやかりたい

2013-01-17 | 16:04

毎年正月気分がやっと抜けるこの時期(笑)ちょっと落ち着いてきました

3連休、日曜日にしげぞうと公園へ行ったきり翌日は雨だったし、お出かけなしだった我が家。
h0spR3YHQ0CggIY1358403244_1358403251.png

公園もけっこう人がいたみたいね・・・・
Qc4vGVE42OdR1V41358403213_1358403217.png

で、今日も午前中同じ公園にいったのだけど、途中で大きなゴールデンを連れたおばさまとお話しました。
なんと14歳のゴルちゃんなのですが、とてもみえないし足取りもしっかり!
話しているとき、カートに乗ったワイヤーフォックスを連れたおばあちゃんも通りかかって、その子は12歳 後ろ足が悪く、カートに乗ってるけどお顔を見るだけではとてもそんな年には見えないのよすっごく元気で飛び出しそうだったし。プーちゃんが一番若いじゃん!!(笑) 
jvFaTsG0HAc6X_k1358403014_1358403027.png

そういう元気な子たちを見ると、なんだかすごくうれしくなるな。プーちゃんもあやかりたいね


数年使用したロングリードが千切れました しばらく縛って使ってたけど・・・やっぱり新しいのを注文!悩んだけど同じオレンジ、18mで
FgB_wSCfJOiZy8c1358403286_1358403290.png

さっそくチェック
E93izXSV473wFcJ1358403311_1358403315.png

年の話の続きではないけれど・・・実際、後どれくらい走れるのかな~千切れた部分以外はキレイだから、もう縛ったままでいいかななんて思ったのも正直なところ。でもね~今は元気で週に何回かは走らせてるし、たとえ一年でも使えればいいか!って・・・へへへ、ちょっと考えすぎ?

新しいリードでまたいっぱい走ろうね。モト取らなきゃ(爆) そんなに高くないけどさ・・・・
h2JO0NR_jUyxvp41358403339_1358403354.png

アタチのだからね!っ的な態度だね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

いくつになっても元気なワンコを見ると嬉しくなりますね♪
幸せおすそわけしてもらった気分ですね♪
いつまで走れるかわからないからって千切れたリードを使うより、
新しいリードで走れるだけ走ろう!ってポジティブに思う方が、
プーちゃんも嬉しいハズ☆
おニューのリードでこれからも楽しんでくださいね(≧∪≦)

  • 2013-01-17 | 17:34 |
  • pinky URL :
  • edit

ロングリード、ちぎれるんですね。
それだけたくさん、使用しているって事なんですよね。
プーちゃんのロングリード、18メートルもあるんですか。
うちは、8メートルと10メートルなんですが、
もっと長いのか欲しいって、よく思います。
特に海に行ったときなど。
でも、2頭いると、絡まったりしてあと始末が大変なので
なかなか長いリードを買う勇気がでません。
1頭でも、18メートルの後始末は大変じゃないですか?

  • 2013-01-18 | 17:26 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-231pinkyさん

大型犬で14歳であれだけ元気だと勇気もらえるわ~~連れてるおばさんがすごーく明るい人だったの。きっと幸せな犬生だろうなってうれしく思ったよ♪

そうだねー 新しいもので走れるだけ走ろうってポジティブに考える!すぐ寂しい気持ちになっちゃうの(^_^;) なんだか目が覚めました。ありがとう!


v-261コロクロままさん

前のもそうですが同じ場所がちぎれますね。そこが一番地面にすれるんだと思います(^_^;) リードは好きな長さで作ってくれる個人のネットショップで注文しました♪

うちはフリをするので20mでもいいかなと思ってるくらいです(笑)片付けるのも苦に思ったことないですね~ 適当にまとめてベルトで止めるので(^_^;)
2頭だと大変かもですね。しかも濡れると(笑) 2頭飼いの友人も10mにしてますよ。

  • 2013-01-18 | 21:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

歳をとっても元気ハツラツなワンコを見ると
元気をもらえますよねー

ゴルの14歳はすごいですねー
いつまでも もっともっと健康で長生きして欲しいですね~*

大丈夫、プーちゃんだって この新しいロングリードが千切れる頃になったって 
まだまだ元気に走ってますよーきっと。

  • 2013-01-18 | 21:23 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

だってあたちのだもんね(笑)
これも千切れるほど使い込めることを願ってるよ^^
まだまだプーちゃんは若いもの♪
14歳で元気なゴルさんにあやからなくちゃね!

  • 2013-01-19 | 00:54 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit

元気なワンコを見ると嬉しくなるよね。
バロンも元気よ(笑)
プーちゃんはまだまだ走れるからまた、新しいリードがちぎれるまでゆるゆる走り続けましょ。

  • 2013-01-20 | 06:02 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-230モコお母さん

ゴルの14歳を見たときに、自然とスマイルくんのこと思い出しました。飼い主さんの愛情いっぱいという感じが伝わってきて笑顔になっちゃいます。スマイルくんもモコお母さんたちのいっぱいの愛情を受けて長生きして欲しいですね♪

ありがとうございます。そうですね、このリードがちぎれるまで元気でいてもらわなきゃ!!


v-67ピノホリママさん

ありがとーーそうだね、このリードがちぎれるまで走ってもらわなきゃ!だ♪ 
10歳すぎるといろいろ考えるけど、元気な子を見るとすごくうれしい。いっぱいあやからなきゃだね。


v-233バロンままさん

バロンくん、元気か!よかった。でもなんとなくそんな気がしてた(爆)
うん、ありがとね。いつまでかはわからないけど、そんなの人もワンコも一緒だものね。ゆるゆる走り続けたいと思います♪

  • 2013-01-20 | 19:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret