一安心

2013-01-30 | 13:24

昨日は暖かくなる予報だったから、午後から公園に行ってきました
mKANis4ZAv0Bpx91359461865_1359462024.jpg

今日は誰もいなくて芝生広場は貸切
日進で走る

久しぶりのかっ飛びの写真
kpvMvrK8W3fYkMZ1359461833_1359461848.jpg

念のため、管理事務所で除草剤のこと聞いたら「撒いてません」とのこと。ホッと一安心。それでもこれだけきれいな芝生なんだからありがたいね。
8EzBhh4r7gkzxxf1359462049_1359462054.jpg

マナーよく使おうね。プーちゃんの一番お気に入りの公園だから(笑)
BUn2sHj8s_3dW8Y1359462080_1359462084.jpg

今日も大満足なのでした

さて、アニコムの新しい保険証が届きました
sU1_ByBV41UPewK1359378646_1359379048.png

気付くと最近は怪我で医者にかかってないな よく足を痛めてたけど、私も加減して気をつけて走らせてることもあり調子がいいみたい 一時は後ろ足の震え(力が入ってないときは特に)が頻繁に起こっていて、股関節形成不全の影響か年のせいか・・・という感じだった。最近は走った後は震えてるけどそれ以外は見なくなった、というか気付かないな~ ましゅーママさんに教えてもらって、昨年の秋から飲ませてる関節サポートのサプリの効果かしら とにかく健康でいてくれればね。アニコムもお守りということで(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

↓の記事、除草剤って怖いよね。皮膚に付いても大丈夫って言ったって
もの凄い毒素だからいいわけ無いもの。念の為フラワーレメディのクラブアップルを何日かあげた方がいいかも。
(以前バロンままが言ってたやつね)

プーちゃん、こんなに寒いのにとっても楽しそうで爽快な表情してる♪
アニコムの保険証、懐かしい~。

  • 2013-01-30 | 19:15 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

除草剤を使ってなくてこのキレイさ
とっても整備されてる公園だね~
安全!大丈夫!と言われてもどこまで信じれるか・・・
ウチはそもそも走らない遊ばないコだから
芝生のコトもそんなに気になってなかったけど
ちょっと気をつけておかないとな~

ウチも後ろ足がブルブルなるのよ~
手術をしたせいか小さな頃からあったんだけど
最近ちょっと多いかな~
病院で診てもらったりサプリも考えねば!!

  • 2013-01-30 | 21:49 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

プーちゃんの足を黄色に染めた正体は除草剤だったのね・・・
安全と言われてもね・・・
ワンコは裸足だし・・・舐めたりするし 心配ですよね。

ウチもスマイルが大きな手術を受けてから2匹とも保険に加入したんだけど・・・
あれ以来 すこぶる健康で・・・
ただの「お守り」になってます。
まぁ、有り難い事でーす♪

  • 2013-01-31 | 15:46 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

朝晩はまだまだ冷たいけど、日中の日差しが
なんとなく春を感じるようになってきましたね。
明日と明後日はお天気が崩れるみたいなので、
また寒くなるかしら。

保険はお守りのようなものですよね。
クロは尿漏れのお薬をもらうことで
お医者さんにかかっていますが、
あとは特に病院に行くこともないので
もう少し様子を見てからにしようかな。
プーちゃんは、ほんとに元気そうに走ってますよね。
サプリ効果だといいですね~。

  • 2013-01-31 | 16:06 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

4枚目の写真、オデコについてるのは葉っぱですか?(笑)
ハッスルしたんですねー(*´艸`)
除草剤を使ってないと聞いて、
これから安心して楽しめますね♪

サプリの効果もありそうですね☆
治療より予防♪アニコムもずっとお守りでありますように☆

  • 2013-02-01 | 00:33 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-48ましゅーママさん

そうなの~~安全ですって言われてもね~すごい黄色だったんだよ。プーが足を舐めなくてよかったよ(涙)はい!クラブアップル、入れてます♪ ありがと!
散歩でも雪が降った日はサクサク歩いてた。寒いといいのかな~すごく楽しそうです。私はやっぱり冬が好きだ(笑)


v-253ろん姉たん

ここはね~しょっちゅう草刈してくれてるし、お掃除もしてくれてありがたいの。でも放置ウンあるけどね(怒)ありがたい公園です。
坊ちゃんも足の震えが?まあ年とるとしょうがないかななんて思うけどね。このサプリはよかったみたいで、ちょっとうれしいです。ろんたんも気をつけて観察してあげてね♪


v-254モコお母さん

そうなんですよ~安全と言われても・・です。幸い今のところ変化はないけれど違う地域の公園で遊ぶときは要チェックですね。
スマイルくんの手術後に保険入ったのですか?それは大変でした(涙)でもその後すこぶる健康ならうれしいですね。使わないにこしたことはないし。今後何かあったも多少は楽と思えればね!

  • 2013-02-01 | 20:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-108コロクロままさん

昨日は暖かでしたね。私は冬が好きなので花粉の飛ぶ春は嫌いです(涙)プーも寒いほうがよく遊ぶし(笑)
保険加入は悩みどころですよね。すでになっている病気にはもう保険はきかないですし(アニコムの場合)プーは加入してから股関節がわかったので保険対象になりますからもうやめられません(^_^;) とにかく健康が一番ですね♪


v-234pinkyさん

えっ、何もツイテナイヨーフレーズが影になってるだけ(笑)葉っぱみたい?
ここはきれいだし、静かだからプーも私も大のお気に入り♪ いつまでもこうであって欲しいな。

人もそうだけど、予防は大切だよね。保険はあくまでお守り。使わないに越したことはないね!

  • 2013-02-01 | 20:39 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret