白馬で雪遊び 2日目!

2013-02-18 | 13:37

白馬旅行の続きです♪


2日めの朝、朝食もしっかり食べ、
HozFoIMh1RVx6M81361160983_1361161039.png

さあ一遊びしてお昼を食べて帰ろうか~~と話していたのだけれど、雪がどんどん激しくなりオーナーも「これは早く帰ったほうがいいよ」と言われるので吹雪の中、荷物を積み車の雪をおろし(もちろん男性陣が)お名残惜しく白馬を出発しました。
domZPhklnRFJ04P1361161056_1361161059.png

写真ではよくわからないけど、とにかくドアを開けるだけで雪が降りこみ、シートが真っ白になるくらい 小降りになるまで進もうとノロノロ運転で安曇野方面まで下りてきました。
前日は雪のなかった安曇野も真っ白に。雪も止んだから道の駅の裏にある広場でワンズを遊ばせました
10cmも積もってはいないと思うけど、プーちゃんはこれくらいの方が走りやすいみたいですっごく楽しそうでした
安曇野で走る

ハッチとシーくんはここでも追いかけっこ
走り回る

シーくんはプーちゃんみたいに近寄っても怒らないからハッチにはいい遊び相手だったね
F_79IERlH9QVO2b1361161070_1361161075.png

今年は名古屋は積もらなくて残念だったけど、これで満足してくれたかな
ワンズを疲れさせた後は、昨年菅平の帰りに寄った松本の「唐沢そば集落」のお蕎麦屋さんでまたまたお蕎麦をいただきまーす!
4zX6P6g1fB5HOro1361161094_1361161099.png

こうして3家族の雪遊び旅行もおしまい!渋滞もなく順調に家に帰りました 
2日目は白馬で遊べなかったけど安曇野で雪遊びできたし、私も寝込まず済んだからヨシとするか!とっても楽しい旅行でした。みんな、ありがとうね~~~ これに懲りずにまた遊んでください



・・・・そして翌日から3日間寝込んだ私。その他2人も翌日からインフルエンザ発症 旅行中じゃなくて良かった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

雪~~!
今年は雪遊びに出かけず、マンション敷地の雪で終わっちゃったからなぁ。
うらやましいです。
プーちゃん、楽しそうだし!
風邪はどうですか~?
熱があるのに、この吹雪はつらいですねぇ…めちゃくちゃ無理したでしょう?
お大事に。

  • 2013-02-18 | 14:02 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

お帰りなさーい♪
なかなか更新がなかったので、遊び疲れてダウンしちゃったのかと思ってたら、
出発から発熱されたんですね(´Д`;)
でも楽しめたようで何よりです!
もう復活されましたか?
無理されませんようお大事にしてくださいね☆

雪遊び羨ましいです!!
宿の前でフリーで遊べてソリもできるなんて素敵すぎますね♪
お友達も一緒だからいっそう楽しかったことと思います♪
信州蕎麦も美味しそうーσ(∀`*)
私も冷たい蕎麦派です☆

  • 2013-02-18 | 18:47 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

三連休は雪遊びと聞いていたので
旅行記楽しみにしていましたよ~♪

けど、出発前 発熱だったんだ・・・
旅行中は何ともなくて良かったね☆
食欲もモリモリあったようだし(笑)

お家に帰って気がゆるんだのかな?翌日からダウンだなんて・・・
何はともあれ楽しめたようで良かったですね。

プーちゃん 雪の上でめっちゃ楽しそう~~☆

  • 2013-02-18 | 21:54 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

おお、楽しそうだね~。プーちゃんの黙々フリ遊びもいいけど、ハッチさんたちの追いかけっこ楽しそう。
ワンコが雪のなかで走ってるのはホントに可愛い :*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
風邪、大変だったのね。帰ってから寝込むってほんと気力で過ごしたんだな(笑)
やっぱり痩せすぎなのよ!!

  • 2013-02-19 | 14:56 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276まりもさん

マンションの敷地で遊べるなんて夢のよう(笑)今年はこちらは結局一度も積もってないんだもん。一度でも遊ばせることができて満足です♪
風邪は今週に入ってやっとモトに戻った感じ(^_^;) インフルエンザだったら気力では乗り越えられなかっただろうけど、風邪は乗り越えれたよ(笑)


v-530pinkyさん

お察しのとおりダウンしてました。というか2月に入ってからずっと風邪だったから。遊びすぎだという話もあるけどね(笑)今週にはいってやっと元気になったよ。明日からはフツーの生活に戻ろうと思います!
みんながいたから元気で楽しくできたのかもね~ 実際、熱があるのに私、なんで元気なんだろ?と不思議だったから(笑)
温かい蕎麦か悩んだんだけど、やっぱり通は冷たい蕎麦だよね??

  • 2013-02-19 | 19:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-528モコお母さん

そうなんです(涙)自分のせいとはいえ情けなくて・・・無事終えてよかったのですが。食べれるのはありがたいですね。インフルエンザでなくてホッとしました(^_^;)

今年初の雪遊び、プーは白馬では走りにくそうでしたが安曇野ではほんとうさぎのように走ってました♪ 宿のゴールデンちゃんたちがみんな大人しくてイイコばかりで・・・スマイルくんもこうなのかなって思い出してましたよ(笑)


v-522バロンままさん

そうなの、ワンコが意味もなく走り回る姿がかわいくてね~~うらやましい気持ちもあったけど(笑)
気力で乗り切った2日間だった・・・お酒も飲んだし(^_^;)
周りからも痩せたから免疫力が落ちただの治らんだの声があがったので、今は思うがままに食べてます・・・これからシュークリーム食べるもん(笑)

  • 2013-02-19 | 20:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

その後、体調はいかがですか?
なんだかまた真冬に逆戻りみたいに寒いですし
無理なさらないようにね。

それにしても、雪遊び、人もワンズも楽しそう~。
おもいっきり雪遊びができて良かったですね。
yummyyummyさんのところは、よくお友達ご家族と
お出かけされますね。
プーちゃんも、よく知ってるご家族とのお出かけで
楽しさ倍増かしら。
みんな、いっぱい走っていっぱい遊んで、帰りは
爆睡だったんでしょうね。

  • 2013-02-19 | 21:47 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-519コロクロままさん

ありがとうございます。今日はやっとモトに戻った感じです。長引きました(^_^;) 

雪遊び、満足です♪ 今年は寒いのに名古屋は雪が積もらないですものね~白馬は積もりすぎ?!(笑)私がプーとよくお出かけするので友達には頼りにされてます(^_^;) でもプーの性格をみんな知ってるから私も気が楽なんですけどね~決して一緒に遊べるわけではないですが、一緒にいることは許すみたいです(笑)
ワンズも人も大満足な旅行でした。名古屋も雪が積もってもう一回くらい雪遊びできるといいですね~~

  • 2013-02-20 | 20:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

うわ~真っ白♪
ウチはノーマルしかないから
雪のある場所はおろか車では家からすら出れないからな~
この前少しだけ積もった時に家の周りだけって感じ
ズボっとハマるほどの雪にお目にかかりたいわ
でも確かに短足族が遊ぶには10㎝ぐらいがちょうどいいかも☆
プーちゃんもワン友ちゃんも楽しそうに走ってるね~

旅行から帰ってダウンだったyummyyummyさん
もう体調は回復したかい?

  • 2013-02-20 | 22:36 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

オーナーが早く帰ったほうが良いって判断するくらいじゃ
早めの撤収も仕方ないよね!
冬タイヤでも怖そうな積雪だね、インフル以外は無事で
良かったわ^^
みんな雪遊びが楽しそうだね♪
こんな姿見るとまた行きたいって思うよね!

  • 2013-02-24 | 13:03 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20ろん姉たん

遅くなってごめんよーー!私も久しぶりにズボッとはまる雪にお目にかかったよ(笑)だから短足は走るのでさえ大変だったし、フリが埋まるし・・・しかしワンコは元気だった♪ 行った甲斐がありました。
年なのか、なかなか回復せず。火曜あたりからやっとという感じ。もう風邪はいやじゃ・・・


v-86ピノホリママさん

撤収は仕方ないね。でも遊べたから十分♪ 来年はもう連れていってもらえないだろうけどさ・・・私の体が弱いせいで。オヨヨ~~

  • 2013-02-24 | 22:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret