今日は満開♪

2013-04-09 | 22:24

3月の終わりの愛知牧場の菜の花はまだまだだったけど、もうそろそろ・・・と思い出し、今朝行ってきました
IMG_2513.jpg

おお~~満開 今朝はヒンヤリしてたし、学校が始まったからか人がほとんどいない
IMG_2512.jpg

唯一、こっちを向いてくれた写真
IMG_2519.jpg

ここの菜の花は背が高いからね~ 他の場所の菜の花はまだ蕾が多かったからこれからも楽しめそうです
愛牧の菜の花

で、この後は公園へ。
IMG_2526.jpg

丸いオチリが超プリチー 今日は車椅子のおばあちゃんと介護の青年が「見させてもらってもいいですか?」とプーちゃんの走りをずっと見て褒めてくれました 照れるな~~(笑)
IMG_2524.jpg

風もなく日も射してきたから気持ちのいいお散歩になりました
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

菜の花キレイ♪
この桜の季節は週末のたびに荒れた天気で、色々行けなかった…がっかりー。
芝桜とか見に来たいんだけど、行けるかな~~。
菜の花もこれだけあると見応えあっていいですねっ。

  • 2013-04-09 | 22:59 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

車椅子のおばあさんと介護の青年も、プーちゃんの全力疾走を見て
微笑ましく思ってくれたのかな^^
プーちゃん、嬉しそうなお顔してるもんね!
菜の花もきれいだね。
春を感じる~!

  • 2013-04-10 | 00:30 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

プーちゃんの健気な走りこみ見てたらみんな元気になるって笑顔になっちゃうよね!暖かくて今がワンコたちにも過ごしやすいね。
↓しげぞうシェフは作る時、何かを見ながら作ってるの?毎回すごいよね。うらやましい。

  • 2013-04-10 | 05:56 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

愛ボク行かれたんですね。
私も春休みが終わるのを待ってました。
ココの菜の花は、他のところより少し遅れ気味なのかな。
でも迷路は満開とのことなので、私も近いうちに
行ってこようと思います。

ところで前々回の記事の近場の公園って牧野が池ですか?
牧野が池にあんないい感じの小川ってあったかしら。

  • 2013-04-10 | 17:40 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

一面菜の花の黄色の世界~♪ キレイです。

こちらでもお散歩コース脇の菜の花が咲き乱れ
黄色に染まった農道を毎日歩いて元気をもらってますよー

ふふ、ホントだ。
プーちゃんの丸いオチリがめっちゃプリチーだ(笑)

車椅子のおばあちゃんと介護の青年は、プーちゃんがフリを追いかけて楽しそうに遊ぶ姿に
目を細めて心和む時間を過ごされた事でしょー。
私もワンコさんが楽しそうに駆け回る姿はだーい好きです。

  • 2013-04-10 | 21:13 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47まりもさん

関東は早かったし、桜が咲いてからお天気が不安定だったもんね~花はタイミングと天気が難しいよね。芝桜か~~これまた難しい感じ(笑)でも背が低いから短足組にとってはいいかも♪


v-33ピノホリママさん

うん、おばあちゃんうれしそうに見てた。褒めてくれるからプーが近寄ろうとしたのを私が呼び寄せてしまったの。おばあちゃんに飛びつくといけないかなと思って・・・でも触りたかったかな~と後でいろいろ考えちゃった。一瞬、セラピー犬のこととか思い出して(^_^;)
菜の花のビタミンカラーは元気が出るよね♪


v-254バロンままさん

健気な走り?!(笑)そうか~~そう見えるか!
日が照ってないといいけど、太陽が顔を出すと途端に暑く感じるね。プーも少しで満足してくれます・・・というかやめさせる(笑)

しげぞうはクックパッドからヒントを得て、後は自分で味をイメージして作るんだって。・・・どうだか(^_^;)


v-238コロクロままさん

この日は学校が始まったのかな?数人のお年寄りの方がみえただけでした。前回はカート族の団体とかいて怖かった(笑)今回は静かに見れました。そう、ここの菜の花は遅いですよねー迷路は満開だったけど、他の場所はまだまだ咲きそうな広場があったので楽しめると思います♪

公園は日進ですよ。小川は人口川で汚いです。プーちゃんは浸かったことあるけど。確か、コロクロままさんが初めてコメントくれたの、この川のことを聞いてくれたんですよね!思い出しました。

  • 2013-04-10 | 21:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46モコお母さん

モコスマちゃんたちの歩く散歩道は春がいっぱいですね♪ モコお母さんもお体、大丈夫ですか?冷えたり汗かくくらい暑かったりでほんと体調維持も大変です(^_^;)

おばあちゃんはプーが走ると思った以上に早いみたいで、すごく喜んでくれてました(笑)プーが近づこうとしたのを私は呼び戻してしまったから、触りたかったかなと考えたりして。やめて帰るときまで見ていてくれたのですよ。それで和んでくださったのなら私もうれしいですね。
モコお母さんなら、目を細めてずっとみてるんでしょうね♪

  • 2013-04-10 | 22:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

菜の花きれいね~
ウチの付近じゃ菜の花畑ってないけど
ちょこちょこっと咲いてるトコは今キレイよ~
桜と違ってあっという間に散らないしね
でも菜の花見るとさ・・・食べたくなるのよ(笑)

プーちゃんの楽しそうなフリ姿は
おばあちゃんや青年をも楽しくさせているのねっ♪
アタシも生プーちゃんの生フリ姿見てみたいわ~

  • 2013-04-10 | 23:51 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22ろん姉たん

うん、いろんなところにちょこちょこ菜の花って咲いてるよね(笑)黄色だし目立つし!確かに菜の花はうまい!この時期ならではの食べ物だよ♪

そうだね、プーのフリ姿みて微笑んでもらえれば何より。愛想はないけどさ~~ ふふふ、ナマの走る姿はすごい勢いで優雅とは程遠いけどね・・・・・

  • 2013-04-11 | 22:35 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret