胸部脂肪腫除去手術 その3

2013-04-19 | 12:43

長々と続きますが、手術翌日の話。
バク睡してたプーちゃんを起こして14時前にお散歩へ。家の前を少し歩いただけで出すものだして帰ってきました。

ちょっと心配だったけど午後は仕事へ。帰ってくるといつものように大喜びでお出迎え
走り回ってだいぶ復活って感じ しっかり寝たからかな。

ご飯も食べて、伏せもできるようになりました。
DSC_0936.jpg

DSC_0937.jpg

お腹に巻いてるのは避妊手術の時に買った子供用の腹巻。 後ろ足でカキカキしてテープが少し外れてきたので巻いてみました。これがまた役に立つなんてね~捨てないでよかったよ

術後3日目は、朝からいつもどおり!嘔吐もなく、おもちゃを持ってきて「投げれ~~」って ご飯もしっかり食べて、こっちが心配になるくらい走り周ってました。よかったよかった。
先生には「5日間くらいはフリスビーやめてね」と言われ そんだけでもう大丈夫なの?って思ったけど、ほんともう大丈夫そう(笑)でも一応、しばらくはお休みです。GWには遊びにいこうね。

しこりって脂肪腫とわかっていても気になるもの。体質もあるけど、これからも小まめにチェックして飼い主がきちんとフォローしていかなければ・・・と改めて思いました。プーちゃんも怖かったよね。よくがんばりました

見つけてくれた、ましゅーママさん、的確な判断をしてくれた先生に感謝です!


歯石クリーニングした後
IMG_2576.jpg

黄ばみもなくなり、真っ白!!これが維持できると一番いいんだけどね~


参考までに・・・かかった費用

4月2日 尿検査、採血料、血液検査等 10000円
4月16日 麻酔料、手術、X線検査、歯石除去・クリーニング、内服薬2種等々 55470円

アニコムで半分戻ってくるにしてもね~~(笑) 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット