スポンサーサイト

-------- | --:--


チェックしてます!

2013-04-24 | 22:05

今日、無事(?)抜糸を済ませてきました。仰向けにされて押さえられた時は少し暴れたけど糸を引っ張っられるのは痛くないみたいで、思ったよりはおとなしかった・・・・(思ったよりはね。終わったときはみなさんに謝りましたけど(笑))
IMG_2601.jpg

このミミズ腫れも徐々に引くでしょう!これにて終了です。プーちゃん、お疲れ様!
IMG_2603.jpg

傷の写真を撮ろうとしたら、ものすごく不満顔、馬面で睨んできた
久しぶりの尿検査の結果もシュウ酸カルシウムが少し出てるけど、これくらいならOKと言われたし・・・先生はきっと処方食をずっと食べさせてると思ってるからね~~ 

処方食は食べてれば石は出ないけどずっと食べさせるのはイヤ!と思い、フードを選び、クランベリーのサプリも取り、そして↓でオチッコチェックもしてました!
IMG_2608.jpg

phチェッカーです。あんまり酸性に傾いてもいけないけど、これでは常に正常値でした。一応先生に聞いたら「大まかではあるけど、信用してもいいと思うよ」とのこと。次回の尿検査は来月のワクチンの時かな~~ 常にいい値でいさせてあげたいものです



*************************


同じ愛知県に住み、ブログでお付き合いのあったこーうぶmamaさんちのお兄ちゃんワンコ・コーチャンが22日の夜に虹の橋を渡りました。具合が悪くなってからわずが12日後のことです。
ママさんのことが大好きで優しいお兄ちゃんだったコーチャンは、最後まで迷惑かけないようにってあっという間に逝ってしまったのかな。ほんと優しい子だったね。

ニアミスもあったり、同じ場所に出かけたり、いつかは会える?なんて思いながら結局会えなかったね。でも、ずっとブログで見てたからあまりにも突然のことで涙が止まらなかったよ。プーちゃんと同じ10歳のコーチャン。まだまだこれからのんびり過ごしていけたのに・・・・
どうぞ、ママさんとうぶちゃんのことを見守ってあげてね。おもしろくて優しかったコーチャン、虹の橋では元気に走り回るんだよ~~!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

無事に抜糸が済んで良かったですねー
・・って、まだ傷跡は痛々しいけど・・・
オチッコの結果も良くて何よりです。
日頃のyummyyummyさんのプーちゃんの体調管理の賜物よね~*
この調子でズーッといい値だとイイわねー頑張って♪

コーチャンの突然の訃報にはただただ絶句でした。
あまりにも突然過ぎてブログを拝見しながら涙がこぼれるばかりで・・・
5年前に悪性腫瘍で9歳で不本意な死を遂げた先代コギのマックと被ってしまい
何もかもがフラッシュバックしてあの時の記憶が蘇りました。
こーうぶmamaさんが仰っていたように「身体の一部をもぎ取られる辛さ」が
痛いくらい分かり、こーうぶmamaさんのお体も心配です。
こんな風にいつも拝見していたブログのお友達が虹の橋へと旅だっていくのは
寂しいですね・・・
コーチャンのご冥福を心よりお祈り致します。


  • 2013-04-25 | 21:18 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20モコお母さん

ありがとうございます!暑くなると水分摂取量も増えるからしばらくはいい感じかな~と期待したいです!

マックくんは悪性腫瘍だったのですか!それはダブって見えて泣けてきますよね。そのときの気持ちが思い出されて・・・・コーチャンのあまりに早い旅立ちに私も信じられない気持ちでいっぱいで、こーうぶmamaさんの気持ちを思うと涙が出ます。いつかは必ず経験すること、またそうでなくてはいけないことなんでしょうが、愛する子を亡くすのはほんと体の一部がもぎ取られる感じなのでしょうね。私も想像するだけで泣けてきますもん。
マックくんの分までモコスマちゃんには元気で長生きしてもらわないとですね! 

  • 2013-04-25 | 21:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

無事に抜糸が済んで良かったですね。
ワクチン接種などで獣医さんに行く機会は
あったのに最近尿検査してません。
春の大出費大会も終わっちゃったし、オシッコとって
持って行けば良かった(-_-;)
PHチェッカーというのは、どこに売ってるんですか?

コーチャン、突然のことだったのですね。
つい最近、他の方のブログで、やはり一週間前には
元気いっぱいで走っていたのに突然亡くなって
しまったという記事を読んだばかりで
飼い主さんのお気持ちを考えると、心の準備もないまま
どれほどお辛いだろうと思います。
コロたちも、過去にてんかんの発作を起こしている
子たちなので、今は症状が出ていなくても
脳の病気に関する要因は持っていると思っているので
不安な気持ちがいつも心のどこかにあります。

コーチャン、安らかに眠ってくださいね。
ご冥福をお祈りします。

  • 2013-04-26 | 09:25 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-33コロクロままさん

ありがとうございます。傷跡は痛々しいですがプーはまったく気にしてないみたいでホッとしてます。クロちゃんはその後調子いいんですよね~そんなにひどくないみたいですし、お水をしっかり飲んでれば・・・かな?phチェッカーはネットで買いました。お店で売ってるのかな(^_^;) 

コーチャンも痙攣から始まってあっという間でした。年を取ってからの痙攣はやはり脳からが多いみたいですね。確かにコロクロちゃんも痙攣を起こしたことがあるので心配な気持ちはありますよね。でもずっと調子もいいみたいですし、心からこのままで思います。年を取れば何かが出てくるのは人と同じ。この子たちは具合が悪くなっても言えないですから、少しの変化も見逃したくないですね。
とは言ってもわからないことだらけ・・・こういう話を聞くと、少し元気がなく見えたり、ちょっとのことで心配になってしまいます。プーも10歳だからな~ しばらくは神経質になりそうです(^_^;)

  • 2013-04-26 | 13:50 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コロクロままさん、追加!

今、花まるを読みました。私も午前中牧野ヶ池に行ってたんですよー(笑) コロクロままさんのほうが早い時間かな?しかも西側??
私は東側で遊んでました。ほんとニアミスですな!

  • 2013-04-26 | 13:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、抜糸お疲れさまでした!
最後まで無事に終わって良かったですね♪
phチェック、セルフでできるものがあるんですねー!
こうして日頃からyummyyummyさんがしっかり体調管理されてるのを見て、見習わないとと思います♪

リンク先のこーうぶmamaさんの記事、読ませていただき、
涙がとまりませんでした・・・
でも眠っているお顔、とっても安らかでしたね。
いつかは訪れることだけど、急だと現実を受け入れるのがいっぱいいっぱいですよね。
私は人もワンコも亡くなる時に性格や人生(犬生)が表れると思っていて、
時々ウランはどういう迎え方をするのかなと考えることがあります。
悲しくて考えたくないことだけど・・
コメントでお名前はよく拝見していたのですが、お近くのコギちゃんだったのですね。
お会いできなくて残念でしたね。
でもきっとプーちゃんの事も見守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 2013-04-27 | 15:32 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22pinkyさん

無事終わりました。これでほんとに安心!ご心配おかけしました。ありがと♪

こーちゃんのこと、ありがとうね。安らかなお顔だよね。主人も幸せそうな顔して眠ってるみたいだって・・・こーちゃんはほんと幸せだったものな。それでも早すぎるけど。いつかはお別れがくるけど、その日のことを考えると泣けてくるし怖いよね。
同じ愛知県でも会えなかったこーちゃん、そう思うと関西に住むウラン家に会えたことはラッキーだったな~なんて今更ながら思います・・・

  • 2013-04-28 | 22:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

