スポンサーサイト

-------- | --:--


藤の雨が降る~♪

2013-05-10 | 21:15

GW明けの火曜日、風が強いから悩んだけど久しぶりに天王川公園の藤の花を見に行ってきました。
P1060851.jpg

もうだいぶ散って種類によっては枯れてたけど、風でハラハラと散る花びらがまるで雨のようで美しかったです
P1060853.jpg

日差しが強くても藤棚は日陰はできるから快適だね
P1060865.jpg

とはいってもモデルのヤル気はまったくなしだけどさっ
P1060860.jpg

P1060882.jpg

そういえば以前きたときは怖いくらい大きなハチがブンブン飛んでたけど、今回は一匹も見なかったな~ 時期が終わりだから??
P1060887.jpg

やっぱり天王川公園の藤棚は素晴らしいね。うちからは遠いけどまたいい時期に見に来たいな。GWを避けてね 

この後はせっかくここまで来たからな~と思い、木曽三川公園に寄り道して、だだっ広い(笑)東海広場で少し遊ばせ
NEC_0051.jpg

NEC_0052.jpg

公園をお散歩して帰りました
P1060889.jpg

この日は風があって気温もそんなに高くなかったけど、昨日はプラム市は28℃超え お出かけするときは注意しなくちゃね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

↓ 八ヶ岳情報しかとメモりましたよ~♪
参考にさせていただきます(*^0^*)/
今月末だと・・・まだ肌寒いかな?それとも暑いかな?
なんてお父さんとワクワク話してます。

・・・・・にしても、天王川公園の藤の花は見事ですねー
ホント素晴らしいです☆
私、藤色って好きなんですよ~
あぁ~カメラ持って行きたい(笑)モコスマをその下で並ばせたい(爆)

  • 2013-05-11 | 15:57 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

ここの藤、私は今年はじめて見たんですが、
立派でいいですね~。
藤の色と風でサラサラ揺れているのが涼しげで
またグ~です。
木曽三川公園にも行かれたんですか。
東海広場にランはあるけど、ランに入らなくても
ロングリードさえあれば、むちゃくちゃ走れますよね。
こういう場所が名古屋にもあればいいのに。

いよいよ交流戦が始まりますね。
観戦に行かれますか?もうボロボロの日ハム。
どれだけ連敗してるの~って感じで交流戦に突入かしら。
今日も危ない感じです。
どうぞ、交流戦ではお手柔らかに。

  • 2013-05-12 | 15:56 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20モコお母さん

八ヶ岳、日中は暑いと思います(^_^;) 朝晩は爽やかでしょうね。八ヶ岳高原は気温も低く快適ですよ~今回はのんびり行き当たりばったりだったので、あまり参考にならないと思いますが(笑)とにかく楽しむのが一番ですよね♪

モコスマちゃんなら藤の花の下でも立派にモデルをつとめるんだろうな~~藤色は優しくていいですよね!


v-77コロクロままさん

天王川はいいですよね~私もまたまた感動しました。GWは混むからコロクロままさんみたいに朝早く行かないとね(^_^;) 盛りは過ぎてましたが見事でした♪ 東海広場のランは遠いし(笑)少しだけだから駐車場のそばで遊びました。ほんと名古屋にもあればいいですね。

日ハムもドラゴンズもボロボロですね(号泣)今シーズン、2度ドームに行きましたが2連敗です・・・・交流戦は行くかな~~コロクロままさんはもちろん行かれますよね♪ あっ、今スケジュール確認したら、交流戦初戦が日ハムとだ~~!お互い最下位争い真っ只中ですがベストを尽くしてほしいです・・・・

  • 2013-05-12 | 21:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

わぁ〜良いかほりが漂ってきそうな写真ですね☆
藤の雨、とても風情がありますね♪
日陰になるのでお散歩にもちょうどいいですね(^^)v
明日からは夏日らしいですね。
そろそろお出かけも注意しなくちゃですね!

  • 2013-05-12 | 22:35 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ご無沙汰しております~。
ほんとうにここの藤は見事ですね~!
プーちゃんと一緒に見れるなんてとっても羨ましいです。
家の方も藤の名所はあってもお寺さんや犬禁の公園だったり、終いには遠くてムリ・・・とキタ(涙
藤のお花と一緒のプーちゃんとっても綺麗ですね♪
八ヶ岳の情報もしっかりチェックさせていただきました
そのうちにそのあたりでお会いできたら嬉しいです。
術後の経過も順調のようで良かったですね。
プーちゃん、いっぱい頑張って良い子でしたね~。

  • 2013-05-13 | 01:47 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-90pinkyさん

この日は日差しは強いものの風もあり気温が少し低かったから、日陰は快適だった~♪ けど全く協力的じゃないけど(笑)今日も暑くてお昼の散歩は行けなかったし、明日も30℃越えそうです・・・気をつけなくてはいけない夏がやってくるねー(^_^;)


v-87アーくんとエルちゃんのママさん

そうですよね~こちらも他に藤の名所はありますが多分NGだと思います。ありがたい公園です♪ 芝生広場はダメみたいですが。
相変わらずモデル犬としては失格ですが(笑)私が必死になるのがイヤみたいです!
八ヶ岳、そちらからみえると白馬より近いのかな?のんびりできて静かな場所でお気に入りです。白馬ももちろんいいですけどね(笑)
ほんと、いつかまたお会いできたらいいですね♪

術後はすぐに走り回りヒヤヒヤしました。今は毛もだいぶ生えて目立たなくなりました。無事に終わってそれだけでうれしかったです。がんばりました!

  • 2013-05-13 | 21:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

