最近流行の・・・

2013-05-20 | 14:00

土曜日、友達と行列のできるパンケーキのお店『ダンタナ』へ行ってきました 以前、違うカフェだったときにテラス席があったけど、今は待合になってました・・・残念ね!
ダンタナのパンケーキ

一人がスイーツ系を頼んで後は食事系パンケーキ!私たちは一番乗りだったけどオープンと同時に満席 いやはやさすが流行のパンケーキです・・・

長居はできないこのお店、もちろん喋り足りないので(笑)お次はこちらも大人気の『元町珈琲 長久手の離れ』へ。ここはテラスがワンコOKなので、今度プーちゃんと来てみよっと
DSC_0971.jpg

友達オススメのワッフルを半分こ。あっ、さっきは食事でこれはデザートね このお店も私たちはすぐ入れたけどあっという間に行列・・・・元町珈琲、星乃珈琲、支留比亜珈琲、コメダと最近の名古屋の喫茶店は熱いぜっ!!(笑) ちなみにここは長居できました


そして昨日はハッチくんと『ラフターズ』で待ち合わせてランチ 
DSC_0972.jpg

ハッチがアゴをテーブルに乗せてかわいかったから写真撮ろうとしたらそっぽ向かれました・・・ そんなとこはプーちゃんのマネしなくていいんだよ!

この後は朝から行動していたハッチ家はお疲れで帰宅。私たちは大高緑地へ
IMG_2773.jpg

風もあって肌寒かったけど、走るプーちゃんにはちょうど良かったね
なんと新郎新婦が記念写真を撮ってました
IMG_2776.jpg

私が「雑誌か何かの撮影かな~」と言ったら、しげぞうは「違うに決まってるだろ!モデルの顔じゃない!」っていいました・・・・よく見ると確かに ってひどすぎる?!


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

パンケーキ、今TVでも人気店の紹介をやってますからねー
かなりの行列でしょーね。
けど、サスガ☆
一番乗りですか(笑)

いいなぁ~熱い名古屋の喫茶店めぐりをしてみたいなぁ~
以前、妹家族(転勤族)が名古屋にいた頃は
名古屋に遊びにいったものだけど・・・
最近は行ってないな~

最後のyummyyummyさんご夫婦の会話、うける~ッ(爆)
くれぐれも新郎新婦に聞こえないようにヒソヒソと
話したでしょーな!?

  • 2013-05-20 | 21:30 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

美味しそう&お洒落な写真たちですねー☆
パンケーキの後にワッフル、なんて素敵なコース(笑)
名古屋と言えば、喫茶店☆
モーニングも充実してるんですよね!?羨ましい〜♪

それにしても、しげぞうさんが辛口なのは存じていましたが、
yummyyummyさんも、言うよね〜(笑)

  • 2013-05-20 | 23:26 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

食っとるねーーー(^m^)
スレンダーだから許されるハシゴだわっ!
(↑ やってみたい...が、恐ろしい結果が待ってるから出来ないのヨー)
そうそう、元町珈琲の長久手、ソコが私のバイト先の花屋さんの本店だよ。
珈琲店、なんであんなに流行ってるのか...さっぱり分からんのです(^^;
名古屋人はやっぱり喫茶店が好きってことなのかな(笑)

  • 2013-05-21 | 11:12 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274モコお母さん

実は並ぶから早めにと11時に到着したら11時半からだったのです(^_^;)で一番! 名古屋はあまりおもしろいものないから旅行にって感じではないですものね~~夏はうだるような暑さだし(笑)大阪のほうが近くて楽しいのではないですか??おもしろいからぜひきてくださいと言えないのがつらい(涙)

会話は遠く離れてしてました(爆)確かにモデル顔ではなかったけど、あえてこの草ボーボーの場所で撮るというのが不思議で不思議で(^_^;)


v-273pinkyさん

だからーパンケーキは食事でワッフルはデザートだってば(笑)
名古屋は喫茶店激戦区で最近ではTVでも特集組まれるくらい争ってます。なんで名古屋人は喫茶店が好きなのか??豆もつくしね(笑)

しげぞうは辛口ですが、それに輪をかけて私も辛口です。ブログでは押さえてる・・・・(笑)


v-271ましゅーママさん

いやいや最近太りだしてヤバイ!だって甘いものを体が欲するんだもん、そして我慢ができない・・・(涙)

そうか!その話聞いたよね?長久手にあるって!うん大きな花屋さんが横にあったよ。元町珈琲も星乃もすごい人気だよねー確かに居心地がよくて長居はできるけど・・・他の地域の人は好きじゃないのかな・・・名古屋独特の文化なのかな。不思議だね。

  • 2013-05-21 | 15:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

すごいパンケーキですねぇ。
オープンと同時に満席ですか。
すごいっ。
左下のアイスつきのパンケーキ、すごいボリュームですね。
これも一人分なのですか?
いや、それよりパンケーキを食べた後にまた
ワッフルとは(笑)

結婚式の撮影、以前、ブルーサンビーチでもやってました。
今は、結婚の記念に写真館が思い出の場所で撮影するプランを
たてたりしてるらしいですよ。
大高が思い出の場所かどうかはわかりませんが(笑)。

  • 2013-05-22 | 08:29 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22コロクロままさん

全部一人分ですよ~~!パンケーキ自体はそんなに大きくないのでペロリといけます。デザート系も友達は生クリームがそんなに甘くないから大丈夫と食べてました。その後、ワッフル・・・友達と半分こですよ(笑)とはいっても私、すっごくよく食べる人なのです(^_^;)

そうか~~思い出の地だったのかもですね。でもな~(笑)この日はお天気もイマイチでしたし、私たちが車に乗ったら雨が降りだしたからあのドレスは大丈夫だったのか少し心配になりました(笑)

  • 2013-05-22 | 20:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

このお店、先日TVで映ってましたよ
やはり人気のお店は、朝一に行くのが一番ですかね???

先日はコーチャンのことで大変ご心配を掛けました
やっと1か月?もう1か月?って、なかなか受け入れられないでいます
でもコーチャンが苦しんだ時間が短かった分、元気だった頃のコーチャンしか頭に浮かんでこないです
今日は久しぶりにコメント書かせて頂きました

  • 2013-05-24 | 11:51 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

今はどこでもパンケーキがブームなんだね…月一で原宿のヨガスタジオに行ってるんだけど、そこの近くのEggs`nThingsいつも行列。よく並ぶよな…とおもうよ。
ホシノコーヒーもやっぱり名古屋発なの?
この前は私らが帰るころは人がたくさんで並んでたよ。

美味しいもののはしごだなんてうらやましいわぁ。

  • 2013-05-26 | 15:56 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22こーうぶmamaさん

よくTVで紹介されるみたいですね。サインもいっぱい貼ってありました!パンケーキ自体が流行りですからね~(笑)

私ももう一ヶ月?と信じられない思いでいっぱいです。でもこーうぶmamaさんがブログを綴ってくださるので嬉しいですよ。あんなに愛したコーチャンですもん、簡単に受け入れられることなんてできないですよ。元気だった頃のコーチャンしか頭に浮かんでこないなんてコーチャンは幸せですね。きっとそれがコーチャンの望むところなんでしょう!
東京、気をつけていってらしてくださいね。そして楽しんできてください。


v-238バロンままさん

そこそこ、TVでやる超有名店だよね。美味しそうだけど(笑)ここはそこまで並ばないけど、店自体も狭いからね~それに長居はできない・・・元町珈琲のほうが居心地よくていいわ~ 星乃は東京みたいよ~ はしごうらやましいって、ほんとは「相変わらずよく食うな」と思ってるでしょーー!

  • 2013-05-26 | 22:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret