ことうヘムスロイド村

2013-05-27 | 21:59

昨日は久しぶりに琵琶湖方面へドライブ 目的は「ことうヘムスロイド村」で行われたアートギャラリーヘムスロイド。県内外から100名以上の工芸作家が参加し、陶器やガラス工芸・木製作品などの展示や販売が行われるという催し。
ことうヘムスロイド村

↑ 入ってすぐにしげぞうはここのコーヒーが飲みたいって よくわからないけど豆が特別らしい 確かに美味しかった

森の中にお店がいっぱい!
新緑

木陰が多く気持ちいい~~ 
IMG_2840.jpg

のんびりお店を眺めながらお買い物
私がトートを衝動買いした帆布グッズのお店。
IMG_2846.jpg

私よりもしげぞうが夢中になり、あっちこっちへ(笑)お散歩してるワンコやお店のワンコも!
プーちゃんが通ったら突然顔を出した子
IMG_2839.jpg

ところでなぜヘムスロイドを知ったか?? ドライブはどこへ行こうといろいろ探しているうちに琵琶湖近くに住む柴犬ちゃんのブログへたどり着き、昨年のアートギャラリーの記事を読んで「行きたいね!」となったわけです 

そして、その柴犬マコちゃんともここで会えました
fRiCGclU7kqfeju1369657373_1369657406.jpg

なんともいえない脱力系のかわいい大人しいマコちゃん 
J5wRgDFlg4bW1WJ1369657296_1369657340.jpg

いっぱいナデナデさせてもらいました。プーちゃんは柴犬ちゃんは大丈夫なときも多いんだけど、マコちゃんにはガウってました ごめんねマコちゃん(涙)
マコちゃんのブログはあちら方面のお出かけ情報が盛りだくさん!琵琶湖って広いだけあって遊べるところがいっぱいだな~って。これからも参考にさせていただきたいと思います 
マコちゃん家さん、どうもありがとうございました

さてヘムスロイドを楽しんだので次の場所へ!

つづく。
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

日曜日は琵琶湖へお出かけだったのね~*
確か、日曜まではお天気が良かったから
お出かけにはGoodでしたね~♪

アートギャラリーって私 大好きです☆
一つ一つお店を覗くたびにワクワクしますよね~
一日中でも眺めていられそーだわ 私(笑)

うふ、柴犬マコちゃんのお顔 すごく優しいお顔でイヤされます♪
ブログで繋がるご縁ってホント凄いですよねー

  • 2013-05-28 | 15:45 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

琵琶湖に行かれたのですね~。
柴犬マコちゃん、知りませんでしたが
ブログを拝見させてもらいに行きました。
プーちゃんのお写真も、マコちゃんブログに
載ってましたねっ。
私も琵琶湖方面に行くことがあったら
参考にさせていただこうかな。

しげぞうさんは、職人さんと言うことで
こういうイベントはお好きなのかな。
次のお出かけ場所も楽しみにしています。

  • 2013-05-28 | 17:20 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-25モコお母さん

はい、お天気よく暑かったです(涙)モコお母さんも大好きですか?ワクワクしちゃいますよね~ 皆さん器用で感心してばかりでした。森でこういう催しはワンコも参加できて楽しかったし。来年も行きたいなと思います!
マコちゃんは癒し系の柴ちゃんでプーとは大違い(^_^;) ブログを見てお出かけして、すぐマコちゃんだってわかりました。見知らぬ人ともお話できてすごいですよね~~ 私もちゃんとしなきゃだわ←なにが?(笑)


v-253コロクロままさん

コロクロままさん、ひょっとしてリンク貼ってたりしてと思ったのですよ(笑)琵琶湖方面へ行かれる際はぜひ参考にしてください。ワンコOKのお店や遊び場が盛りだくさんですから!
チロルの森までいけたコロちゃんですものね~琵琶湖ならもっと近い!(笑)

そう、同じ職人同士、いろんなとこでお話してました(^_^;)応援する意味でも買わなきゃとかいって・・・・

  • 2013-05-28 | 18:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

琵琶湖でこんな素敵なイベントがあるなんて知らなかったですー!
森のギャラリーだと、ワンコも一緒に楽しめていいですね♪
COCOを連れて陶器やガラス工芸を見るのはちょっとソワソワしますが、
次回は行ってみたいなぁ☆

まこちゃん、愛くるしい〜( *´∀`*)
我が家も琵琶湖お出かけ情報の参考にさせていただきたいです♪
こうしてチェックしていたブログの子に、
偶然会えるって感激ですね☆

  • 2013-05-28 | 23:42 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

いい所だねーーー♥木立の中でくつろげそう(^^)
作品見ながらプラプラしてお天気いいからサイコーだ。
琵琶湖、プーちゃんはスイミングしたのかな?
湖の東岸は“マイアミビーチ”っちゅうキャンプ場併設のビーチがあるヨ。
そろそろ“いつでもスイミング”な準備でお出掛けしないとね(笑)

  • 2013-05-29 | 11:55 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-232pinkyさん

このイベントオススメだよん。COCO嬢も平気!小さなお子ちゃま連れの家族多かった~だって森の中に木のおもちゃが置いてあって、みんな好きなように遊んでたよ。下は落ち葉でフカフカだし転んでも大丈夫(笑)5月の第4週目に開かれるみたい。
pinky家は琵琶湖方面へよくドライブに行くからマコちゃんブログはお役立ちだね!湖北のソラノネ食堂ってとこpinkyさん、好きそう!私も次は行ってみたいの。是非検索してみてね♪
モコちゃんは想像通りの子でかわいかった~~ プーももう少し愛想があればね・・・・(涙)


v-238ましゅーママさん

ほんとはましゅー家も誘いたいねと話してたんだけど、初めていく場所だからつまらなかったら申し訳ないとやめた(笑)しげはましゅーママさんは好きそうと言ってた♪
湖東にもビーチがあるんだ!暑くて泳ぎたかったと思う(^_^;)ほんとスイミング~の準備はしていかないとです・・・

  • 2013-05-29 | 21:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret