スポンサーサイト

-------- | --:--


近江八幡の八幡堀へ

2013-05-29 | 21:28

ヘムスロイド村を後にして向かった先は近江八幡。ここの八幡堀をお散歩したいな~と思って まずは行列のできる近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエをのぞいたけど、とにかく観光バスが乗り付けるなどすごい人!大人気バームクーヘンはお一人様3個までですって! まあ高島屋で買えるし、しげぞうは別にいらないというから「たねや」でできたてのつぶら餅をパクリ 見た目はたこ焼きみたいだけど中に餡が入っていてもっちもちで美味しいの~~店先で一個から買えます!熱々なので食べる時にはヤケドに気をつけてね
たねや

↑ その下は近江牛のメンチカツ。近江牛ステーキは無理だからね

そして八幡堀・石畳の小路にある『逢茶あまな』のソフトクリームを買いにお店に入ったしげぞうをおとなしく待つプーちゃん
あまな

Q9azPrDmKVauZ0A1369728806_1369728826.png

日曜日はお天気もよく暑くなったからね~ 大盤振る舞いなしげぞうくんでした。
そしてこの石畳の小路からも降りれる八幡掘。水郷めぐりの船が行きかい、風情のある景色
IMG_2856.jpg

新緑もまぶしくお散歩にはピッタリです
IMG_2859.jpg

今回はやめたけど、この水郷めぐりはワンコOKの船もあるみたい。それに桜の季節もきれいだろうね~ また訪れたい街です

この後はスタバでお茶したり道の駅に寄ったりして、少し日が翳ったところで公園へ
P1060938.jpg

この公園も柴犬マコちゃんのブログで知りました 人が少ないって(笑)
P1060929.jpg

翳ったといってもまだ暑いからほんの少しだけね! こうして湖東を楽しんだ休日、これからは暑くなるからしばらくこういうドライブはお預けかもしれないけど、また涼しくなったら(気が早い?!)今度は湖北とかも行ってみたいな~と思ったのでした

最後は満足顔見返り美人コギの画像で・・・
P1060937.jpg

プーちゃんも楽しんでくれたかな?
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

そりゃもう最高!って見返り美人が言ってるよ^^
次はいつって聞かれちゃうね♪
フリスビーも出来る広い場所があって、しかも
空いてて嬉しいよね、生きた情報のおかげだね。
私はソフトよりメンチカツが良いなぁ(←そっち?)

  • 2013-05-29 | 22:06 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

水郷!
めちゃくちゃ風情ありますね~!
yummyyummyさんは、いっつも旅先で美味しそうなもの食べているので、
お腹減っている時に読むと「ぐぅぅううう」となります。
大阪にいた頃は近江八幡なんて近所なのに行ったこともなかったなぁ。

  • 2013-05-30 | 12:07 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-224ピノホリママさん

ありがと♪ この広場が一番うれしいよね(笑)こういう笑顔を見れるだけで私たちが大満足なんだけど。ブログ情報って一番確実で率直な意見が聞けるからいいよね~ 

メンチカツはさすが近江牛で美味しかった・・ってその名前だけで美味しく感じた?(^_^;) ソフトは濃くて美味しかったよ~~


v-225まりもさん

関西だものね~関西弁が飛び交ってました(笑)近いけど行かない場所っていっぱいあるよ。離れてみていい所って感じたり・・・・
水郷は雰囲気あってよかった。乗ってみたい気もしたけど、暑いのと値段の高さが・・・(^_^;)

  • 2013-05-30 | 18:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

近江牛のメンチカツ!!
肉汁が溢れ出そうな響きに、まずはそこに食い付いてしまいました(笑)
クラブハリエ、観光バスが来るほどなんですね!
私も以前並んで焼きたてを買いました〜。
まぁ、デパートでも焼きたて買えますもんね^^;
そういや、ここのレストランにヴォーリズ建築の特別室があって、
一度入ってみたいと思ってて・・
ワン連れだとなかなかチャンスがありませんが。

水路、めちゃくちゃ風情がありますね☆
行ってみたし、船にも乗ってみたい〜♪
穴場の公園を見つかって、ブログってありがたいですね!
プー家のこれからの琵琶湖開拓も、楽しみにしてます^^

  • 2013-05-30 | 22:57 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

なんですとっ。人が少ない公園? メモメモ(笑)
楽しいお出かけ、良かったですね~。
水郷めぐり、ワンコOKの船があるなんてすごいっ。
乗ってみたいわ。

ほんとにこれからは暑くて、なかなかのんびりお出かけも
できなくなりそうですが、またいろんなお出かけ情報の発信
よろしくお願いしま~す。

  • 2013-05-31 | 08:09 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20pinkyさん

ハリエはもうすごい人だった(^_^;) 安いし焼きたてだしね。たねやも美味しいのにな。(笑)そんな特別室があったの?知っていれば見ていた・・・(涙)この建物自体も雰囲気あるものね。

水郷めぐり、よかったよ~この日は暑かったけど桜の時期もよさそう♪ pinky家にも期待してるのでよろしく(笑)


v-254コロクロままさん

でしょ~~~人のいない公園、最高です(笑)なんでもGWでも人が少ないみたい!琵琶湖、いろいろ楽しめそうです。コロクロままさんもブログを参考にぜひお出かけしてアップしてください♪
今日もお天気いいですが、もう暑くて・・・・菖蒲を見に行きたかったけど断念しました。はあ~~嫌な季節ですね(^_^;)

  • 2013-05-31 | 13:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

