今の時期ならでは・・・

2013-06-13 | 14:07

仕事や予定のない夕方は、なるべく公園へ・・・・西日がさえぎられて日陰になる場所へね!
DSC_1062_20130612214248.jpg

ほんの少しだけ走らせて終了~~ それでも十分満足なんだよね
DSC_1057_20130612214250.jpg

お天気のよかった先週土曜日、以前の職場のメンバーでBBQへ!準備万端、下見までしてくれた幹事さんたちに感謝 総勢22名で大宴会となりました(笑)
DSC_1067.jpg

で、この秘密の場所が木陰もあり川の水も澄んでいて最高じゃないですか!!
DSC_1071.jpg

いやいやプーちゃんを連れてきて泳がせたいくらいだよ~ というか今シーズン、プーちゃん連れてまた絶対来よう!!


そして台風の影響で曇り、湿気の多い火曜の晩に、ましゅー家に秘密の(またか!)ホタル鑑賞スポットへ連れていってもらいました 
DSC_1107.jpg

写真にはまったく写ってないけど、あんなにたくさんのゲンジボタルが飛んでるのを見たのは初めて!鳥肌感動モノでした しかも人がいない(笑)近所の人がお散歩がてら見に来るくらい 田んぼはカエルの大合唱、その横の小川や竹やぶにホタルの光がキラキラ・・・幻想的!!
DSC_1108.jpg

真ん中の白い部分は川面です。ましゅー家は三脚持参できれいにホタルの光をとらえてました。こんないい場所に連れてきてくれてありがと~ ムシムシは嫌いだけど、今の時期ならでは・・・だものね。楽しめました!また来年もよろしくね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

時間の長さじゃ無くて、「公園で遊んだ」という事が
きっと嬉しくて満足なんでしょーね☆
そーよねプーちゃん。

まぁー素晴らしい場所でBBQですねー
こりゃ貸し切りで22名がワイワイ出来てサイコーね♪
絶対プーちゃんも喜ぶこと間違いなしだわー

こちらも今蛍の時期ですよー
幻想的でイイですよねー

  • 2013-06-13 | 16:26 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

きれいな川だね~!
これなら絶対プーちゃんと一緒に行くよね^^
BBQも良いなぁ!

蛍・・・鳥肌が立つほどの幻想的な美しさなのね。
私もムシムシは苦手だけど、蛍の光はみたいなぁ。

  • 2013-06-14 | 00:11 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

お、秘密のいい場所、みつけたのですね(笑)
同じ水遊びでも、海だと日陰がないけれど、
川は日陰もあるし塩水じゃないからいいですよね。
お水も綺麗そうだし、さっそく週末にはプーちゃん連れで
行かれるのかな?

ホタル、写真に撮るのって難しいですね。
私も今年は小幡緑地ですごい数のホタルを見ました。
が、一枚も写真には写っておらず…(^^;)
そのかわり、心の中にしっかりその姿を焼き付けておきました。

  • 2013-06-14 | 09:38 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

BBQの川、とってもキレいだね~♪
こういう場所でのんびりできるってのはサイコーですな。
先日はホタル満足して頂けて何よりでした(^^)
ってか、ひでじい、昨日の夜も行ったンだよ、写真撮りに(^^;
まだまだしばらく通うつもりらしい(笑)

  • 2013-06-14 | 12:32 |
  • URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-25モコお母さん

そうですよね~~少しでも走って満足な顔が見れれば・・・うちもモコねーさんと一緒で普段の散歩はストライキが多いので(^_^;)
BBQの場所は静かで穴場でした!プーちゃん連れていきたいな~モコお母さんたちが遊びに行く川も穴場できれいですよね~ もっと近ければ・・・(笑)
お散歩道で、ホタルは見えますか?もしそうなら幸せなお散歩道ですね♪


v-87ピノホリママさん

うん、ここは良かった。絶対プーちゃん連れて行きたいわ~♪ もう暑くて散歩も超ショートだし(涙)
ホタルは感動だったよ。最近はホタルを守ろうといろいろな場所で運動してるけど、近くで見れるとうれしいね♪

  • 2013-06-14 | 13:13 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-49コロクロままさん

この場所は方面は今週、別の予定で私が出かけるのでもうちょっと後になります(笑)コロクロままさんも何度かお出かけされてる方面ですよ~~だからコロちゃんも大丈夫じゃないかなと思います。また行かれるならメールください、ママさんには特別にお教えします(笑)

小幡緑地や相生山も行ってみたいなと思ってときに誘っていただいてラッキーでした。そうですね、写真には撮れなかったけど心に焼付けておきます♪


v-47ましゅーママさん

だよね?(笑)ここの川は静かできれいで良かったよ~♪ 鳥はいるかな?(^_^;)
こちらこそ、ほんとにありがとう♪ 鳥肌ものの感動でした。ずっと荒らされずに見れるといいよね~ というか、ひでじいさん、元気だな~~(^_^;)まあ、今だけだものね。
そうそう写真のデータ、ありがとう!ましゅーママさんの川のへっぴり腰加減に笑わせてもらいました!また行こうね♪

  • 2013-06-14 | 13:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret