暑い!予報

2013-06-16 | 22:01

本日のプラム市の予想最高気温は35℃! ってことで、ハッチ家と川遊びへGO---!
IMG_2934.jpg

人のいない穴場スポット、木陰も多く浅瀬で泳がせるのにはもってこいの場所
今年も川遊び

プーちゃんは駐車場からここに来るまでの間もフリ!フリ!早く~~状態で大興奮 ハッチも最初はテンション高かったのに川に入れられるとテンション下がってた(笑)でも去年よりも上手にバランスよく泳げるようになってたね!
IMG_2939.jpg

泳ぐのはいやだけどチャプチャプは大丈夫、そして川原をダッシュしたりして遊んでました
IMG_2941.jpg

川に入るプーねーさんを追いかけるけど、自分は入れず戻ってくるプーに「ワンワン!」
IMG_2955.jpg

何度もプーちゃんに怒られてた 陸でも川でもやってることは一緒のハッチくんなのでした・・・・

ところでこの場所、涼しくてプーちゃんはブルブル震えてるのにずっと遊び続け・・・人間が「寒いから帰ろうか」ってことで帰路についたのだけど、途中のSAで休憩したら暑い!!!たまりません やっぱり都会は暑かった。山に逃げて正解だった日曜日なのでした! 

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

冷たい水が流れてる川のそばはヒンヤリ涼しくて
真夏でも快適だもの
今の時期だと尚更涼しいでしょーね。
それなのにブルブル震えながらでも川遊びを続けるプーちゃんって、
どんだけ川遊びが好きなん!?(笑)

こちら田舎でも日曜は暑かったよー

  • 2013-06-17 | 16:16 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20モコお母さん

名古屋は暑かったですが、川のそばはほんと涼しくてTシャツの上にはおったシャツが脱げませんでした(^_^;)
休憩させるためにリードつけても休まず、ずっとキュンキュン鳴きどうし・・・・見かねた友達が遊んであげてましたよ。ほんと延々と続けますからねー 
そちらも暑かったですか。モコスマちゃんの初泳ぎはいつになるのかな♪ 今年もまた泳がせたいですよね!

  • 2013-06-17 | 21:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

川遊びー楽しそう&涼しそう!
今年は埼玉の目をつけた場所に行ってみようとおみます。
プラム家のように穴場スポットみつけられるといいんだけど。

川遊び先輩に質問があります!
虫よけ対策はどうしていますか?
いつも虫が気になって仕方ありません><
かゆいのいや~~~!

  • 2013-06-18 | 22:49 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46まりもさん

おっ、今年も行くのね♪ 牡丹ちゃんの反応も楽しみだよね。川遊びも人がいっぱいだと遠慮しちゃうからね(^_^;)いい穴場スポットが見つかるといいね。ここはBBQもキャンプも禁止だからあんまり人が来ないんだと思う!ありがたいよ。

虫!!私も大嫌い!虫のいる川ってやっぱり何か周りの木とか天気に問題(?)があるんだよね。こことよく行く足助では虫に悩まされたことないのよ~ やはり虫除けと塗り薬持参して、虫の出る場所はもう行かない・・・な、私なら!

  • 2013-06-19 | 21:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ご無沙汰してます^^;
まとめ読みさせていただきましたが、
川やBBQやホタル観賞やらと初夏を満喫されてますね〜♪
梅雨はどこ?ってくらい天気もいいですし、暑いですもんね!
今年の夏はさらに暑くなるらしいので、
川に避難しなきゃですね(笑)
夏休みは子供が増えるから、穴場はいいですね♪

ビストロのお店、ワンコといっしょに本格的なお料理が楽しめるっていいですね☆
フォアグラ食べたい(笑)

  • 2013-06-20 | 11:53 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47pinkyさん

体調はいかが?一回放置するとズルズルきちゃうのもブログだよね(笑)

まとめ読み、ありがと~~♪ 今年は6月から暑くて先が思いやられる!そちらも暑いかしら?pinky家も今年はいっぱい川や海で遊べるといいね!夏はそれがあるから少しは救われる(笑)

フォアグラ、大丈夫?私はあんまり得意じゃないけど、これくらいの量なら大丈夫だった(^_^;) 美味しいものは幸せ気分になれます♪

  • 2013-06-20 | 17:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret