スポンサーサイト

-------- | --:--


楽しい女子旅♪

2013-06-24 | 14:08

昨日、朝ランから帰ったしげぞうがシャワーを浴びるときに、プーちゃんも一緒に洗ってくれました(笑)
なんと!一ヶ月ぶり~~ サボってました、ごめんね!
DSC_1196.jpg

フワフワいい匂い しかし抜け毛がひどいよね~


先週、金土と友達と近場へのんびり旅行してきました 金曜は長島アウトレットへ
PhotoGrid_1371790130731.jpg

雨もぱらぱらしたけど、屋根があるから傘を差す必要はなくショッピングを楽しめました 実はオープンしてすぐにしげぞうと行って以来2度目!友達は初めて! いや~~すごいですな~ お店も多いし充実してるし、ちょうどバーゲンだったしで、あっという間に夕方

宿泊場所に向かうときに雨は本降りになってきたから、ほんとラッキーだったね

そして、ここに来たくて旅行を計画したのですが昨年三重県菰野町できた『アクアイグニス』 癒しと食の総合リゾート
100%源泉かけ流し温泉 山形の奥田政行シェフのレストラン、辻口博啓シェフのスイーツ、パンが楽しめるんですよ~~ 行かなくっちゃ(笑)

夕飯は奥田流レストラン『サーラビアンキ アル・ケッチァーノ』 「地産地消」のコンセプトそのままの食材をいかした料理。奥田流はほとんどソースを使わないんですね~
アルケッチャーノ

ハーブや天然塩などシンプルだけど「美味しい!!」って感激します。そしてうれしいことにデザートはワゴンサービス!しかも何種類でもOK(笑) 私は辻口さんのケーキをのぞいて全部チョイス!(どんだけ食べるの!)
アルケッチャーノ2

これだけ食べても胃もたれしないのはやっぱりシンプルな調理のおかげなのかな
お腹いっぱいになった後は、少し休憩して温泉にのんびり浸かり、夜中まで喋り倒したのでした

翌日は雨も上がり、爽やかなお天気。アクアイグニスの宿泊棟はシンプルです!でもそれで十分。ちゃぶ台が渋いでしょ!
片岡温泉

朝ごはんは奥田食堂でバイキング。朝からガッツリいただきました!
マリアージュのテラス

ほんとはこの日は信楽までドライブに行く予定だったけど、前日イグニスを楽しめなかったから、ここでゆっくり過ごすことに

『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』のパンはお土産に買ったけど、すごーーーく美味しかった!ここはイートインもできるので、観光客や近所のおばあちゃん(?)たちがモーニングしてたし(笑)私たちは温泉水で作ったコーヒーを飲みながらテラスでボーーッ

せっかくだから、ランチもしてこうと奥田シェフの料理が気軽に楽しめる『カンティーナ ジェノバ』でパスタを食べて帰りました 

しげぞうにはお菓子いっぱいとパンのお土産
イグニスのお土産

辻口パティシエのケーキはプラム市にお店があるからやめて、菰野町でしか買えないイチゴのお菓子やジャム、豆スイーツブランド『フェーブ』のお菓子、包装がどれもかわいくて全種類欲しくなります!和楽紅屋の和ラスク、ファリーヌのパン、お菓子・・・・もう狂喜乱舞しちゃうね、しげぞうくん!(笑)

奥田・辻口ワールドを思う存分楽しんで、お買い物あり温泉ありお喋りありなんて、最高の女子旅だったな~~ 日帰りでも十分行けるので絶対また行きます
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

