スポンサーサイト

-------- | --:--


最近の・・・・

2013-07-19 | 13:59

たまーーにドアミラーをたたんだまま走ってる車をみかけます。
DSC_1284.jpg

ほとんどがお年を召した女性・・・しかも帽子を被ってる率高し!!
ドアミをたたんだまま気付かないということは見てないってことだよね? しかも帽子。日よけしたい気持ちはわかるけど、危険極まりない。こういう車には近づかないか注意して走ります。私も年を取ったらこういう風になるのかな~~

日中は暑いけど、昨夜も夜は風があって気持ちいい~ で、夜のお散歩がてらモスバーガーへ行ってきました。
DSC_1288.jpg

蚊がいるだろうから持ち帰りがてら飲もうと話してたのに、しげぞうは私の抹茶ミルクをグラスで注文
IMG_3098.jpg

早く飲んで帰ろうにもしげぞうの注文したコーヒーシェイクがなかなか出てこない。「絶対忘れてる!」と言いにいったら案の定忘れてくっちゃべってた。他に食べてる客一組だったのに、飲み物二つの注文なのに、それもまともにできないアルバイト あんまりスミマセン的気持ちも感じられなかったし。
最近の若い子ってこうなのかな~~ うちの姪っ子ちゃんたちもバイトまともにやってるのか心配になった夜なのでした・・・・

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

免許なくて良かったかも…
きっとそういうドライバーになりそうだもの!

サービス悪い店、多いよね?
お詫びも満足に言えないなんて、誰もリピしないぞ~!

  • 2013-07-19 | 23:43 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-367ピノホリママさん

そうか~~ペーパーでもなくほんとに免許を持ってなかったピノホリママさんなのね!運転には向き不向きってあるのかなと最近年を取って思うよ(涙)

サービスって重要なポイントだと思うんだよね。特にバイトは社会に出てく上で貴重な経験だと思うんだけど、働いてお金をもらうということがどんなに大変かもう少し考えてほしいよ。まあー教育もなってないかもね← お前が言うなって(^_^;)

  • 2013-07-20 | 10:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

え、ドアミラーたたんだままの車、そんなに見ますか。
それは危ない。
私は、バックするときにドアを開けて後ろを見ながら…って
いう方を見ると、危ないなぁと思います。
風が強かったら、ドアが思いっきり開いて運転している人が
転落してくるんじゃないかって。
それ、意外に男の人もやってるのを見ますが。

モス、この前、久しぶりに行こうかって言ってたんですが
木があるし蚊がいるかもしれないからってやめました。
待ってる間に、蚊に刺されませんでしたか?
それにしても、他にお客さんが一組なのに忘れるって
ちょっとひどいですよね(-_-;)

  • 2013-07-22 | 09:42 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

ひぃ怖い!
ほんと近寄るべからずですね・・・
高齢の方は、運転をやめるラインを定めるべきかもしれませんね。
こちらではサンバイザーをフルフェイスにして運転してるおばさまをたまに見かけます。
しかも必ず高級車で、よけてもらって当然という感じです^^;

主人とは若い子よりマナーの悪い高齢者が多いという話をよくしています。
運転もそうですが、煙草やゴミのポイ捨てや、公共の場でごねるとか・・
歳をとるにつれて箍が外れて頑固になるんでしょうかね。
良い歳のとりかたをしたいとつくづく思います。
若いバイトちゃんは、もっと仕事に責任をもてるよう上が教育をしっかりしてほしいですね。
きっとそのまま社会にでると、どこかで頭をぶつけると思います!
・・と偉そうに言ってみる(笑)

  • 2013-07-22 | 11:32 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

いるいる~ドアミラーたたんだままの車。
絶対にミラーを見てない証拠やもんね・・・コワイわ。
それとウインカー点けずに急に曲がる車もコワイ・・・
反対に点けたままズーッと直進とかね。

お仕事ちゃんとこなせない若いバイトの子はイヤよね~
で、自分の失敗を反省しないなんてサイテー。
ま、若い子がみんなそーじゃないから・・・
姪っ子ちゃんはきっときっちりお仕事してますって~~*

  • 2013-07-22 | 15:55 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-275コロクロままさん

よく見るんですよーーほとんどが高齢者・・・車が楽なのは十分わかりますが見ていて怖いですね。開けてバックしてる人も見ます~~私はやらないな(^_^;) バックモニターがついてるというのもありますが。過信するのもいけないですけどね!

モス、蚊がいます!!(笑)やめたほうがいいです(^_^;)緑が多くていいのですが蚊はちょっとね~


v-49pinkyさん

うちは車がないと不便な場所なので、高齢者も運転続けてる人が多いのかな~ サンバイザー・・・いるいる。あれ、怖いよね(笑)さすがにつける勇気はまだありません(^_^;)

高齢者も若い子もそれぞれだね~~かくいう私たちもいろいろ言われるかもしれないけどね。人の振り見て・・・というところ。事故が怖いからついついカッとなるときもあるのだけれど。
実は、モスの店長に主人は文句いいました(笑)社会は厳しいというのを少しでも教えてやる~~~!!


v-33モコお母さん

いますか~~(笑)ウインカー出さないのも怖いですよねー車は凶器にもなるから、私も気をつけないと・・・若いときに比べると反応が格段に遅くなりましたから(^_^;)

人に頭を下げるということができないんでしょうね。お金をもらうということは大変なことなんだってバイトでもちゃんとわかってほしい。社会に出てからそんなんではやっていけないですからね~ 姪っ子ちゃん・・・おっとりしすぎていて心配なんです・・・(^_^;)

  • 2013-07-23 | 12:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

