スポンサーサイト

-------- | --:--


夏休み気分

2013-07-28 | 21:08

昨日は毎年恒例の母の実家のお祭りへ 昼間はバーベキュー!近所のおじさんが釣ったばかりの鮎を持ってきてくれました
2013バーベキュー

おばさん手作りの五平餅、鮎専用のコンロを作ってくれたおじさん。「たかちゃん(母の名前)の娘さんかね~」と言って、トウモロコシを持ってきてくれた近所のおばさん、こっちが知らなくても小さな村ではたかちゃんの娘さんで通ります(笑) 夜は山車を引っ張り、花火を見て遅くに帰りました
2013花火

ちなみに塩焼きにした鮎はしげぞうにもお土産に持って帰ったけど、「来年はプー連れて俺もいく~~」って。ホントかな~~

そして今日は川遊びへ
DSC_1360.jpg

雨も降って水量が増え、先週よりもだいぶ水がきれいになってました
20130728.jpg

ひたすら泳いで泳いで・・・・今日は少し風もあり、川辺で見てるほうも涼しくて気持ちよかった
DSC_1362.jpg

泳いだ後は自分でゴロンゴロンして乾かしてました(笑)
DSC_1366.jpg

DSC_1368.jpg

駐車場に戻っただけで暑くて暑くて 乾きもも早いはずだ・・・・ 
家に帰り、今日はシャンプー クタクタになったしげぞうとプーちゃんは今日も仲良くくっついてお昼寝 
DSC_1369.jpg

これぞ夏休み!!って雰囲気を満喫した週末でした!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

花火だ~♪
わたしも昨日行ってきました!
後日ブログにて・・・。
プーちゃんの泳ぎもさすがですね★
水の流れがゆるやかで、程度水深のある
場所をみつけたいです。

  • 2013-07-28 | 23:11 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

わぁ、バーベキューいいですね。
釣ったばかりの鮎って最高~。
そして五平餅も? いいなぁ。

また川に行かれたのですね。
昨日は暑かったから、川遊びにはグ~でしたよね。
実はパパと、川に行きたいねと言ってたんですが
豊田の花火に行く予定にしていたので、
疲れるからやめよっかってことになって…。
川に行っていたらお会いできていたかもしれないですね。

  • 2013-07-29 | 08:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-33まりもさん

花火ラッシュな週末だったね。隅田川は豪雨で中止になったみたいだけど、まりもさんちはちゃんと見れたのね♪

そうなのよ、ちょうどいい場所を見つけるのが難しいよね。ある程度深さがないとプーも歩きにくくて返っていやみたい。泳げるくらいで人も大丈夫なとこをがんばって見つけてね~~


v-266コロクロままさん

毎年楽しみなバーベキューと鮎です(笑)川もあるのでプーちゃんも連れていきたいんですけどね~(^_^;)

お天気のよい休日はできるだけ連れていきたいと思います。昨日は暑かったし、人も多かったですがここは別(笑)
おいでん祭り行かれたのですね♪ 確かに昼に川、夜は花火は疲れるかもしれません(笑)早く車が戻って川遊びできるといいですね~ 予報では今週末もお天気よく暑くなりそうなので、もちろん家も行きます♪

  • 2013-07-29 | 13:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

母親の実家ってイイですよねー
私も子供の頃はよく行ってズーッとお泊まりしてましたけど・・・
祖母が亡くなってからは少し遠ざかってしまいました。

思いっきり楽しんだよーですね☆
そりゃ しげぞうさんも来年は行くって言うわ♪
なんなら・・私も行きたい(笑)

プーちゃんは川遊びを満喫したのねー
夏はやっぱり川よねー♪

おやおや、最後は仲良くくっついてネンネのおふたりさん♪
毎回イイですね~この光景☆

  • 2013-07-29 | 15:33 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-231モコお母さん

うちも大きくなってからは行ってなかったのですが、祖母が亡くなり法事などで出かけるうちに毎年行くようになりました(^_^;) 兄夫婦がとても喜んでくれるので(笑)
モコお母さんはチビちゃんたちをもてなす方ですものね~~たまには子供に返りたいですか?(笑)

夏は川ですよね~~ お天気いい休日はできる限り泳がせてあげたいなと思います。モコスマちゃんもまた川遊び行きますよね~~♪ 夏はやっぱり川ですね(笑)

  • 2013-07-30 | 17:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

相変わらずアクティブに夏を楽しんでるね。バロンも泳いでたらトレットミルのリハビリ頑張れたかなぁ

  • 2013-08-01 | 09:13 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-33バロンままさん

バロンままさんもアクティブだと思いますが(笑)トレットミルのリハビリはバロンくん、嫌いだったの?あっ水の中でやるのかな?プーちゃんはフリがあれば何でもすると思われる・・・(^_^;)

  • 2013-08-04 | 21:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

