スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えドラ

2013-08-09 | 14:34

毎日暑いですね~~ 夏バテしてませんか??
昨日は久しぶりにMarbleさんと『ブリットボウル』でランチ
DSC_1392.jpg

涼しくてプーちゃんもずっと寝てました・・・と写真はこの一枚(笑)久しぶりだったので、いろいろ話すことありすぎて写真はなしです

そして夜は・・・・・ナゴヤドームへ!
昨日は燃えドラデーということで来場者全員に赤いユニフォームプレゼント!!
DSC_1400.jpg

さっそく着替えて・・・スタンドも満員、赤で埋め尽くされます
DSC_1396.jpg

選手も赤いユニフォーム着用
DSC_1399.jpg

こんなに盛り上がったのに負けました・・・・ チッ!
昨日は、とあるチケットプレゼントに応募したらなんとプラチナシートが当たったの
DSC_1394.jpg

シートも違うから座り心地がよかった もう当たることないかもしれないけど、またセッセと応募しよっと

ところで、昨日ドームに行く前に星ヶ丘三越のデパ地下にいた時に緊急地震速報が流れました。一瞬すべての音がなくなり「シ~~~ン」 私はすぐスマホを見たら奈良でと書いてあったので、そうか・・・と思ったのだけれど、ベビーカーの赤ちゃんを庇うお母さん、しゃがみこむおばあさん・・・などなど。改めてこういうときに自分がどういう行動を起こすべきか考えさせられました。品のいいおばあさんに「聞こえないの。なんて言ってるの?」と聞かれたので「大丈夫です、奈良ですよ。それにこの建物は耐震設計になってるから安全ですと放送されてます」と伝えました。不安ですよね。自分もどこへ逃げればいいのかって考えたし。

結局誤報だったけれど、それはそれでよかったのだと思う。毎日はいやだけどたまには訓練になるかもね。忘れちゃいけないことだし。三越の店員さんの行動は早かった。すぐさまEVとエスカレーターを止め、人が出てきて声掛けしてました。やはり普段の訓練は大切、公共の場でパニックになることは一番怖いことだから。
でもな、あれでほんとに揺れていたらどうなってただろう。怖いなと感じた出来事だったのでした・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。