大雨!

2013-09-04 | 21:39

不安定なお天気、そして夕方にはすごい雨で名古屋市にも避難準備情報が出たとか・・・
9時のニュースで栄が写っていてびっくり!元々、栄は大雨が降るとすぐ冠水するけど、ひどかったね~

私は午後仕事へ行くときも止んでいて、7時に仕事が終わって帰る時にも止んでたから自転車通勤 心配してくれたブログのお友達、fbでも名古屋大丈夫か?!なんてあって、そんなにひどかったんだな~ってお気楽でした ごめんなさい。みんな、大変だったのね 心配してくれた皆さん、ありがとう!我が家は大丈夫です

AF0MI2BzUea24cB1378297339_1378297443.png

プーちゃんは雷もなってたから、帰ったらすごいヨダレが床に・・・怖かったんだね 今はもう落ち着いてまーす。


↑ TVの「いつでもドラゴンズ情報」は試合があるときに常に表示されるよう設定してあります(爆)やっぱりお気楽・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

被害甚大じゃなくて良かった!
でも油断できないし、プーちゃんは怖い思いしちゃったんだね。。
この異常気象が落ち着いて、早く行楽の秋になってほしいよね^^

  • 2013-09-05 | 22:04 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

私もニュースを見て、プー家のこと心配しておりました!
ご無事でなによりです♪
こちらも2週間ほど前、大雨で最寄りの駅が冠水してしまいました。
涼しくなったのは嬉しいですが、不安的なお天気は早く落ち着いてほしいですね!
これからは秋を満喫しましょう〜☆

  • 2013-09-06 | 10:49 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

先ずは、遅ればせながら・・・
しげぞうさん お誕生日おめでとーございます♪
この1年も健康でラッキーな事がた~~くさんありますように。

最近は不安定なお天気続きで、雷雨や竜巻など・・
大変でしたね。
こちらも大雨警報が発令されたりしていました。

心配してくれるお友達の存在はありがたいですよね。
何にもなくてヨカッタ ヨカッタ。

ウチも二匹とも雷が怖いので
お留守番中に雷がなると気が気じゃなくて・・・
仕事どころじゃありませーん。
プーちゃん ひとりで頑張ってたんだね・・・

  • 2013-09-06 | 15:43 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-279ピノホリママさん

ありがとうございます♪ この週末も不安定な天気だったよ。そちらはどうかな?
サンダーTシャツ、気になってチェックしてるけど・・・いかがかしら?(笑)


v-277pinkyさん

ありがとう~~私はしげぞうに「さすが晴れ女」と言われました(^_^;) ニュースみてびっくりだったよ。雨ってみるみるたまるから怖いね。pinky家あたりもそんな豪雨が!ご無事で何より!
早く爽やかな日が続く安定したお天気になってほしいね♪


v-281モコお母さん

ありがとうございます♪ しげぞうに伝えておきます(笑)
モコスマ地方も大丈夫でしたか?週末も不安定なお天気でお出かけできず・・・3週連続で日曜はお天気悪いです。

名古屋って出るとどの辺りかわからないし、心配してくださるんですよね!ありがたいです。我が家は高台なので浸水の心配はないですが、通勤路に川があるので増水してるの見ると怖くなります・・・・

モコスマちゃんも雷嫌い??そう、お留守番させてるときになると心配ですよね(涙)家に帰るとヨダレとキッチンの隅っこにマットがクチャクチャになってました・・・せつなかったです・・

  • 2013-09-08 | 18:10 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、雷こわかったのですね・・
いいこで我慢していたのね・・
仕事やお出かけしている時に雷が鳴ると気が気じゃないですよね~
それにこの日のニュースで名古屋市内の被害を見て
プーちゃんち大丈夫かな・・とおとさんと話していました。
お家の辺りは冠水とかしてませんでしたか?
9月からまた仕事が始まってお留守番させてる時に雷が鳴っていると仕事が手につきません^^;
不安定なお天気が続いているからかな~、2人っ子のお腹の状態も不安定気味でトホホ・・・(汗
プーちゃん、雷の後、お腹は大丈夫でしたか?

  • 2013-09-09 | 01:28 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます♪ 映像は名古屋の中心街で大雨だと冠水しやすいですね~ うちのほうは川はあるものの高台なので大丈夫でした。
留守中の雷、心配ですよね(涙) プーは昔は平気だったのにここ数年は苦手になってしまったからかわいそうで・・・しょうがないことなんですけど。飼い主が平気だよという態度でいればいいとかいいますが、なかなかね(^_^;)
アーエルちゃんたちもナーバスになっちゃってますか。プーはお腹は大丈夫ですが・・・早く安定したお天気で楽しいお出かけいっぱいできる季節になるといいね!

  • 2013-09-09 | 21:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret