ソラノネ食堂

2013-10-29 | 20:40

お天気のよかった日曜日はプーちゃんの誕生日ドライブで琵琶湖まで行ってきました

名古屋はピーカンだったのに奥琵琶湖に着くころには怪しい雲行きで雨が・・・・やはりもう日本海側のお天気なんだよね~~
プーちゃんのといいながら、メインは『ソラノネ食堂』へ行きたかったから

名前が素敵でしょ?空の音の聞こえる場所なんです 食堂のコンセプトはHPで(笑)かまどで湧き水で炊いたご飯がいただけます
ソラノネ食堂のかまど

テラスがワンコOK。目の前には芝生広場と広大な畑、ブルーベリー畑が広がってます
P1070274.jpg

P1070273.jpg

芝生広場でのんびりできるよう、貸し出しのマットも置いてあるし・・・
ソラノネのテラス

大きな木の下にはベンチも置いてあるし、待っている間に散歩はできるし 小さな子供たちも芝生で思い切り走り回り、かまど体験で自分で炊いたご飯をうれしそうに食べて・・・う~~ん、連れてきた親に拍手(笑)

そして炊きたてのご飯と畑で採れた野菜のおかず、近所の養鶏場で取れた玉子料理のランチ
P1070279.jpg

しげぞうはオムレツにせず、玉子かけご飯にしてました
ソラノネ食堂のご飯とデザート

これがまた旨い デザートは別注文だけど、せっかくなので畑で採れたブルーベリーのレアチーズケーキと京都の有機珈琲豆屋さんのコーヒーを。

静かな田舎の村の食堂。驚くことにあっという間に満席。みなさん、よくご存知で
ソラノネって、音が聞こえるんじゃなくて、きっと体全体に感じたんだと思う!空、畑の恵、水、火、風・・・・心も(お腹も)満たされた場所でした
P1070282.jpg

私が席にいるから動きたくないプーちゃんなのでした(笑) また来年、暖かくなったら訪れたいね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

あ、ここ凄くよさそー♪
イイ事聞いたぞー!!
この週末は滋賀県へ行くのでーす。
けど、今回行くランからは遠いかも・・・(-_-;
うん、絶対に訪れてみたい所やわ~*
なかなか人気の食堂のようね・・・

  • 2013-10-29 | 21:14 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありうがとうございます♪

v-253モコお母さん

滋賀へ?もうなんてアクティブなモコお母さん♪ 素敵すぎです(笑)滋賀ってけっこう遊べますよね。琵琶湖畔には公園がいっぱいだし。
モコスマちゃんも思い切り楽しんできてね~~ 
このお店はちょっと上のほうで周りには何にもないので(笑)何かのついでにですよねーー(^_^;) でもオススメです!

  • 2013-10-29 | 21:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

滋賀県に!こんなところが!
もう、あまり行くことはないだろうな~~(;_;)
ひろ~~い景色眺めながら、すてきなランチ。
いいですね★

  • 2013-10-29 | 23:05 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

わぁ〜琵琶湖にこんな素敵なスポットがあったなんて☆
ぜひ行ってみたい〜♪
かまどと湧き水で炊いたご飯なんて、絶対美味しいですね!
私も卵かけご飯にして食べたい〜!

自然をたっぷり味わえてエネルギー充電できそうですね♪
動きたくないプーちゃんの後ろ姿を見て、
yummyyummyさんはムフフだったのでは!?(笑)

  • 2013-10-30 | 12:56 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22まりもさん

うーーん、ご実家の帰りにでも遠回りして・・・(^_^;)
なかなかね~~ でもここは気持ちのよい場所でした。年を取れば取るほど、こういうものがうれしく感じるね(笑)


v-254pinkyさん

ここよ、pinkyさんに紹介したかったとこ(笑)周りには何にもないところだけど、琵琶湖畔からはすぐだし、小さな子供たち、大喜びだったよ。COCO嬢も間違いなくでんぐり返しするよ(笑) 引き馬も出てきて乗れるみたい♪ 琵琶湖へ遊びにきたときは思い出してみてね。
あっ、冬季は休業するみたいなので(^_^;)

そそ、プーちゃんはやっぱり私がいいのねと少しうれしかったよ(笑)

  • 2013-10-30 | 21:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret