
-------- | --:--


3年

2014-03-11 | 21:32

東日本大震災から、あの忘れられない日から3年です。

午後2時46分、今年もプーちゃんを抱きかかえ黙祷。どんなに怖い思いをした人たちや動物たちがいただろうと思うと涙が出ます。

この時期になるとTVも特集を組んで風化させないようにします。被災者の中にはこの時期だけ安っぽい言葉で・・・と思う人も少なくないかもしれません。それでも、やはり今日という日は日本人は忘れてはいけないし、犠牲になられた方々を追悼する日だと思うのです。

そして毎年思うけど、私たちは当たり前の日常を送れることを感謝する日だとも思います。
IMG_20140311_115346591.jpg

プーちゃん、一緒にいられる幸せに感謝だね。


昨日は父の命日、親友が飼っていたニャンコ(享年19歳)の命日・・・・
そして今日は、中学時代からの大事な友達のお誕生日、お友達ワンコ、レオンくんの11歳のお誕生日、岡崎に住むミルクちゃんの6歳のお誕生日。みんな、心からお誕生日おめでとう

逝く命もあるけれど、たくさんの新しい命もあるね。
IMG_20140311_183951829.jpg

お誕生日ケーキのおすそ分けです ありがたくいただきましょ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

