
-------- | --:--


平等院と醍醐寺の桜

2014-04-07 | 21:33

桜記事を早くアップしなくては!!焦る

さて3日は修復が終わった宇治平等院と醍醐寺へ行ってきました。
IMG_3601.jpg

お天気はピーカン 暑いくらい。名古屋もなんとかもったみたいですもんね!
お約束の10円玉と
IMG_3610.jpg

桜も満開でした
IMG_3606.jpg

子供の時にきたイメージよりも案外小さかった でもこの状態が平安時代に一番近いんですって!私たちはバス旅行できたのですんなり入れたけど、入場は長蛇の列でした

宇治川の中州にある枝垂桜
IMG_3614.jpg

桜はやっぱり晴れた日の日中が一番かな。
IMG_3618.jpg


大勢の人がお花見して賑やかだったよ ここでお昼を済ませてお次は醍醐寺へ。
ここは豊臣秀吉が「醍醐の花見」を行ったくらい桜が有名なお寺。
IMG_3621.jpg

IMG_3626.jpg

何種類もの桜が植えられてます。秀吉の時代からある桜もあるのかな~
IMG_3633.jpg

醍醐寺ものんびり桜を楽しめて大満足!バスツアーって楽チン それに初めて桜の時期に京都へ行ったけど、やはり風情があっていいね~ また行こうね
IMG_3643.jpg


そうそう、今回プーちゃんはもちろんお留守番でしたが平等院ではワンコがお散歩してた!!醍醐寺も外回りなら大丈夫みたいでワンコを見かけました。賛否両論はもちろんあるだろうけど、マナーを守ってお散歩したいものです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

