雨の祝日

2014-04-29 | 22:38

お天気の良かった土曜日は、狂犬病注射のため午前中獣医さんへ。待ってる間中入り口の前でウロウロしていて写真撮ってもボケボケでした

診察台の上で私に抱きついてる間に注射 耳掃除とオチリを絞ってもらい、この夏も泳がせたいという話でウエットスーツとライフジャケットは着用したほうがいいねという先生のお言葉でした(笑)
そして白内障予防の目薬と歯磨き粉をもらって早々と撤収!

体重 8.7kg  
注射 3240円  点眼薬×2 2160円  歯磨き粉 1620円   合計 7020円 でした・・・


ところで、今年から(なのかな?)フィラリア薬の注射が出てそれ一本で大丈夫という話を聞きました。
先生に聞いたところ「出たよ。でもうちは薬がどうしても飲めない子や飼い主さんが投薬を忘れるというならまだしも、注射はすすめない。やはり注射は副作用が怖いからね」と言われました。
私も注射と聞いたとき、なんだか怖いなと思ったのでする気はもちろんなかったけどね。
飼い主の判断だし、副作用が必ずしも出るとは限らないとは思うけど・・・



今日は雨の一日。なのにシャンプー
IMG_20140429_113756861.jpg

GW後半のお出かけに備えて

お昼は、しげぞうリクエストでインドカレー
IMG_20140429_122835437.jpg

これにスープと飲み物がついて800円!ナンはお代わりOK。って食べれないけど
ランチの後は私は美容院とお買い物へ~ しげぞうはDVD三昧、プーちゃんはその横でお昼寝三昧
雨だとあきらめもついてのんびりできるのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット