かわいすぎる♪

2014-06-27 | 21:33

数年前に介助犬のパピーウォーカーをしてる友達の記事をアップしましたが・・・・
その後、働いていたためしばらくお休みし、今年からまた復活しました

ということで早速会いにいっちゃった
大吉くんでーす
IMG_20140627_123054522.jpg

キャーーーーーーかわいすぎる!!

そしてもう一頭は4歳になるPR犬のテルモくん
IMG_20140627_105907416.jpg

玄関で寝るのがお気に入り テルモくんは人懐っこくてスリスリしてくれるの。テルモくんはこの友人が繁殖犬ボランティアをしてるときに生まれた子。なので里帰り?!(笑)しかし、もうすぐ東京に帰ります
テルモくんはおとなしく、おりこうで全く問題ないみたいだけど・・・チャイムの音や猫に反応して吠えてしまうそうです。もうそれだけでアウト。介助犬になるにはやっぱり厳しいのです。

IMG_20140627_122944985.jpg

でも、かわいいには変わりない!2頭ともほんとおりこうさんで静かなの。テルモくんのおかげで大吉くんもいい方向に進んでる感じ
上手に遊んであげてます。
IMG_20140627_123535382.jpg

でもね、大吉くんばかりかわいがるとちょっとご機嫌斜めになるテルモくんなので、しっかりテルモくんをナデナデしてハグしてきました。 大型犬にそんなことできる機会ってなかなかないから、私もとっても幸せ気分になりました
IMG_20140627_123537894.jpg

盲導犬もそうだけど、介助犬も訓練したからといってすべての子がなれるわけではないし、というか少ない。でも、なれないからといって決してダメなワンコではないし、ちゃんと幸せな犬生を送ってる。
多くの人が協力して一頭でも多くの介助犬を!と頑張ってるね。

テルモくん、東京へ帰ってもしっかり介助犬をPRしてね そして、大吉くんは友人の家で愛され、人間大好きっ子になってね。

次はうちのプー姉さんとデートしようね~~~ 決して遊んでくれませんが
家に帰ったら、クンクンチェックを激しくされ、

「プイッ!!!」   だったもんね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット