イソジン効果

2014-06-28 | 12:42

先日、Marbleさんとランチしたときに教えてもらったとこと・・・・

イソジンで歯茎をマッサージするといい!調べてみるとけっこうみんなやってるのね。歯周病にいいみたい。
うちにはイソジンは常備品
dfALdfYadLTnNDt1403872649_1403872916.png

さっそくその日の夜からすごく薄めて歯茎をマッサージ くどいくらいやってると、途中でやになるのか鼻に皺寄せて、顔を隠したりもするけど、問題なし!

そしてその後、歯磨き粉で歯磨き・・・・・イソジンの後にチキンフレイバーの歯磨き粉・・・・想像するとオエーーだけど、プーちゃんは気にならないみたい(笑) やり始めて一週間ほどになるけど、あきらかに口臭が収まってる


ちなみに今週、獣医さんに行ったときにイソジンでマッサージの話をしたら、「いいよ!ヨードは歯石を溶かす効果もあるからね。ただ、歯が黄色くなるかも!」って まあ、それくらいならね。
ということで、これからもプーちゃんの歯のために毎晩せっっせとマッサージに励みたいと思います!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット